 


ウサギの魂 

昨日はバレンタインDay。
小生も僅かですがチョコを頂戴しました。
それが義理であろうとも嬉しいものです。

そしてCHIKAから貰ったクッキーを食べようとすると、すかさずおこぼれに与ろうと瞬間ワープの如くお馬鹿犬が現れます。


バレンタインクッキーは同志と山分け

いくら食意地の張ったお馬鹿犬と言えど、アジスクールの劣等生コンビを組む仲ですので、Poohと仲良く山分けをすることにしました。


さて話は変わりまして、今日の本題。

貴方(女)は、動物を蹴りとばすことが出来ますか?
ましてや愛犬を蹴ったり殴ったりすることが出来ますか?

も一つ聞けば、貴方(女)は動物を殺したことがありますか?



あまりに唐突な質問でビックリされる方もいらっしゃるでしょうが、これが今日のテーマなのです。


小生の答えは、
動物を殺したことがあります。
子供の頃に蟻んこを捕まえて蟻地獄に入れてみたり、カエルの口に爆竹を入れて爆発させたりして遊んだことがあります。
当時(子供の頃)は罪悪感なんてこれっぽっちもなかったのですが、犯した罪が消える訳ではありません。
今になって振り返ると本当に残酷なことをしたものです。
でも、今は愛犬に拘らず犬、いや動物を殴ったり、ましてや殺すことなんて出来る筈がありません。
それが普通だと思います。

しかし18歳にもなっても幼い子供と同じ罪を平気で犯す大バカ者がいることにショックを受けました。


今日の読売新聞の夕刊にこんな記事が載っています。

ウサギをボール代わり けり殺す
容疑18歳3人逮捕、送検

「(中略)
調べによると、3人は昨年5月8日午前5時ごろ、同区辰巳1の区立辰巳小学校に無断で侵入し、飼育小屋からウサギ1匹を勝手に持ち出した。
その後、同区潮見1の公園でウサギを何回もけって殺し、同7時ごろ、近くの運河へ捨てた疑い。
3人のうち2人は同小の卒業生だった。
3人は、公園内で、すり鉢状になったローラースケート場にウサギを放し、駆け上がってきたところを、けっては突き落とす行為を繰り返したという。」


なんという残虐な!!
この少年達の心の中はどうなってしまっているのか?
言葉を失ってしまいました。

身の毛もよだつ恐怖に直面したウサギが逃げ惑う姿を想像すると胸が詰まります。
そしてこのウサギの向こうには、毎日世話をし、可愛がっていた小学生達の姿が映っていただろうに、奴らにはその姿が目に入らなかったと言うのか!

幼児虐待も含め連日信じられない報道ばかり。
育て方が間違っているのか、それとも世の中が荒んだ心の持ち主を生み出してしまうのか...

同じ時代に生きる者として憤りを禁じ得ないのです。


ただ今回の事件にあって唯一の救いも・・・。

「別のバイク窃盗容疑で逮捕された仲間の無職少年(17)もその場にいたが、同小でウサギの飼育係だったため、涙ながらに仲間の行為を止めようとしたことから、動物愛護法違反での立件は見送られた。」(以上記事から抜粋)

この少年には、かろうじて人間としての心が残っていたのです。
どんなにワルに走る時期であっても、人間の心がある限り更生は出来るはずです。
きっと、そうであって欲しいと思います。


ブタ鼻 

先日、TVのニュースでこんなことを採り上げていました。

訓練を受けた犬が、人間の吐く息で癌を嗅ぎ分ける研究が進んでいると言うのです。
TVに出てきたのは、ラブラドール。
健康な人と癌を発病した人の吐いた息を詰め込んだ容器を幾つか並べ、順番に臭いを嗅がせると、癌患者の容器を見つけた場合はその容器の傍に横たわって教えていました。

的中率は何と90%ととな。

これなら当てにならない検査をシコタマやらなくても、癌を早期に発見できます。
犬は凄い!

そこでPoohにも試しにやらせてみました。
はたして小生が癌に侵されているか、見分けることが出来るでしょうか。



飼い主の癌を見つけることが出来るか?お馬鹿犬




舐めろ!何て言ってないよ~

こらーーーっ!舐めろって言ってねぇだろ~~!!
も~、分かってねぇな~...


んじゃ、もう一回。



再度のチャレンジ!結果は如何に...

おっ!?何か感じ取ったか・・・?



お前の鼻はブタ鼻か!?

くぅーーー!
誰が虫歯を発見しろっつったーーー!!


お前の鼻は “ブタ鼻” か!?

真実は隠せず 

悩み深きトイPooh

何だか随分考え込んでるね~。
さては隠す場所を思案中だな。あははは。



本人は完璧のつもり

あの~、もしもし


お宝のササミ巻きは丸見え

それのどこがOKなんだ?
誰の にも丸見えだよ丸見え・・・



ところでホリエモンさんはとうとう逮捕されちゃいましたね~。
報道によると証券取引法違反容疑だとか。
株式分割時の株価を吊り上げる為に業績を良く見せかけたとか、粉飾決算をしたとか色々言われてますなぁ。
でも不思議ですよね。
上場会社は監査法人の監査も受けるのに、そんな虚偽の決算や有価証券報告書が作れるものなのでしょうか。
それに昨年の春にはある会計士が自らの運営するサイトで、ライブドアの有価証券報告書を分析した結果デタラメだらけだと指摘、更には上場廃止まで予言したという話もあるらしいし。
ならば何故公開されている有価証券報告書を見て財界・投資家は見抜けなかったのか?

そして時代の風雲児・ITの寵児ともてはやし、ひとたび捜査の対象となるや手の平を返したようにパッシングの嵐で視聴率や発行部数を稼ごうとする節操のないマスコミ。
なんだかウンザリしますね。

でもこの最中に一番不安に思っているのは、ライブドアblogのユーザーの皆さんでは・・・
小生もブログ導入の際は、FC2とSeesaaとライブドアの何れにするかで結構悩みました。
幸いカスタマイズのし易さとテンプレートの豊富さでFC2にした訳ですが、他人事じゃないですよね。
FC2だって広告も入れずにどうやって儲けてるんだか分からない謎の会社ですし・・・

まぁ、いずれにしてもルール違反に嘘はいかんですよね。
いつの時代でも真実を隠し通すなんてことは出来ないのです。

ずるっ子にはお仕置 

明日のオヤツにジャーキー3本

明日のオヤツにジャーキーが3本あったとします。

悪徳Poohたんの悪だくみ

なにやら不穏な空気が・・・

ずるっ子Poohたんの決定的瞬間

それは、まずいんじゃな~い...

よは満足じゃ。。。

世の中そんなに甘くは無いんだよ。Poohたん。

ずるっ子するやつは・・・お仕置だーーー!!

ずるっ子にはお仕置!


な~んか、今日の国会で似たようなことやってましたね~。
鉄筋を減らして誤魔化しただの、それをやらせただの、裏で操っただのと・・・

まったく何考えてるのかね~、あのオッサンたちは。
国会の証人喚問でも保身に走る発言ばかりだったみたいだし。
被害に遭った方々はやるせないだろうなぁ。

世の中のルールを無視したずるっ子は、皆纏めて“お仕置すべし!”
ですよね。


「この物語は(Poohへのお仕置は)、すべてフィクションです。」
に、あ~良かった!と思われた方は、Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

景気回復なんてどこのこと? 

最近巷では景気の回復が声高らかに叫ばれるようになった。
多くの民間企業が、今年度の中間期決算では増収増益を発表しており、過去最高益となる企業もめずらしくないようです。

でも、これって不思議?
だって、景気が回復したからと言って皆さんの懐は暖かくなったりしたのでしょうか?

我が家に至っては・・・

小遣いが増えたり ⇒しない!

ご飯のオカズが豪華になったり ⇒しない!

この先、給料やボーナスが増える見込みは? ⇒ない!ない!まるでない!!

こんな調子だから、結局景気の回復ってなんなのさ?って思うわけです。
そう言えば、バブル期には、一般の人でもブランド物を身につけ、クリスマスには高級ホテルを我先にと予約する風潮があったけど、我が家ではそんなことには無縁の世界だったのです。
そういう人達って、どこからお金が出てくるのだろうっていつも不思議に思っていた位ですから。

でも心配だな~。
景気回復と言っても、長期間に渡る日銀の量的緩和策によるところが大きいから、その内インフレを引き起こし、その後、あわてて引き締めに転じて市場の混乱及び景気悪化を招くなんてことになりゃせんかと...
政府・与党も困ったもので、財政再建を視野に入れて「定率減税の縮小・廃止」「消費税率の引上げ」「緊縮財政」を進めようとするのは仕方ないにしても、短期的には景気減速となる政策を推し進めることになることを理由に、景気悪化回避やデフレ回避を、日銀の量的緩和策・ゼロ金利政策に頼ろうというのもどうかと思うんですよね~。
その挙句に、バブル崩壊の二の舞を食らったんじゃタマッタもんじゃない。

今でさえも贅沢なんか出来ないのに、再び“失われた10年”が到来したら、うちなんてひとたまりも無いんだから。

だから・・・

Poohのオモチャをイッパイ買うなんてことは・・・しない!

何か変なこと言わなかった?


オヤツの回数を増やすことも・・・しない!

もしかして聞き間違いでは?


Poohのご飯にお肉をいっぱい入れるなんてことも・・・しな~い!

イヤ~!嘘だといって~~!!


と言うことで、今日のお話は経済にまつわる話題でしたが、皆様のお宅もそろそろボーナス時期では・・・
我が家もボーナスを巡っての争奪戦の時期がやってまいりました。
そこでメインサイト Poodle&Camp VAMOS POOH!のSoliloquyのコーナーに「壮絶!予算折衝」をUPしましたので、宜しかったらこちらもご覧下さいませ。


私も景気の回復なんて関係ないよ~!と言う方は、同じムジナのよしみで
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ
