 


破産宣告は間近 

一昨日におけるPoohの体調不良は、マジでびっくらこきました。
でも、昨日の夕方から突然元気になり、徐々にですが体調も戻りつつあります。

ただ、下痢Pが治らないようで完治と言う訳ではないみたいです。
そこで明日のアジ練はキャンセル。
この週末は、Poohも休養日です。

さて、今週はこんなドタバタもあったので記事にするタイミングがなかったのですが、今日は我が家の重大発表をブチかましたいと思います。

ジャジャジャーーーーン!!



待望の新車!ウッヒッヒ~


新車を購入しました~!!
マツダのLサイズミニバン『MPV』です。



今まで愛用していたデリカスペースギアも丸12年が経ち、タイヤも危険水域まで磨り減った挙句に、金属疲労で乗る度に“ ギシ!ギシ! ”と音が鳴り、さすがに限界!?という状況でした。

新車を買いたが・・・問題は購入資金をどうするかの一点だったのです。
いくら何でも、小生の500円玉貯金で買うには高すぎるし、宝くじが当たるのを待っていても一向に当たる気配もないしで、もはや鉄屑になるまで乗るしかないかと諦めかけていたその矢先、小生にとって衝撃的な出来事が数ヶ月前に起きました。

それは・・・

仙台のねぎさんまんぞぉさんご夫妻が新車を買ったのです!

ウギャーーー!!
マジで小生はうろたえました。

だってですよ、ねぎさん&まんぞぉさんは小生と同年代で悠に10年以上を経過した車を乗っていることでも共通点があり、どちらが宝くじを先に当てて新車を購入するかで競っていたのです。

それが宝くじを当てた訳でもなく、ある日突然・・・

裏切り者ーーー!!

正にそんな心境でした。
それがキッカケで「我が家も腹を決めて買うしかない!」と決断するに至ったのです。
そして老後の為にと僅かに貯めてあった貯金を全て解約し、待望の新車を購入したのです。

『MPV』はLサイズミニバンとは言え、ハイルーフミニバンのデリカのように車高は高くありません。
これまでトラックの運ちゃん気取りで運転をしていたのからすると、アイポイントの低さは少々物足りないのですが、先々のことを考えるとこの手の車が我が家にはマッチしています。

そして、買ったからには以前に宣言していた通り、車を見せびらかしに仙台まで乗り込んでやろうと鼻息も荒く意気込んでみたものの、何しろ仙台までを往復するだけのガソリン代が払えません。

これでは一体何のために新車を買ったのか・・・?

こんな調子ですから、新車を買ったはイイが破産宣告を受けるのも時間の問題かもしれません。

そんなこんなで小生のただ今の心境は・・・
むかし仕事で付き合いのあった知り合いの弁護士数名の中から、誰を自己破産申請の代理人に指名すべきかに思いを馳せているのです。

はぁ~。。。
やっぱり新車は無謀だったかな~~~???




減らず口だけは丈夫なお馬鹿犬


お前なぁ・・・
調子が悪かったんじゃないのかよ~!
減らず口だけは快調だな。。。



バトンが来たよ~ん! 

ぶったまげた~!!
昨日チョコママさんからバトンが回ってきたわさ~。

こう言うの苦手なんです。
何故かって言うと、子供の頃から足は遅かったもんで、一度もリレーの選手になったことがないのです。
だから受け取ったバトンを渡す前に落としちゃうんじゃないかと思って・・・
でも、折角頂いたバトンですから、とりあえずやってみましょう!


1:お次に回す方を3人、最初に書いておきます。

  らりさん
  hatoさん
  こまちさん


  実はあみだクジで決めさせて頂きました。

2:お名前は?

  「mmhome」です!
  
  因みにhomeの前のmmは小生のイニシャルです。


3:おいくつですか?

  25歳です!!
  と言いたいところですが、+20歳です。
  本来なら不惑の筈が、何故だか惑ってばかりの中年オヤジです。


4:ご職業は? 今の仕事について考えていることは?

  しがないサラリーマンです。
  考えていること???
  いや仕事のことは考えないけど、
  ボーナスの取り分をめぐるPoohママとの小遣い争奪戦を、
  どうやったら勝てるか策を練っている最中です。


5:ご趣味は? 今の『生きがい』は何ですか?

  趣味はオートキャンプ。
  でも最近はキャンプに行く機会がないのでアジリティかな。
  
  今の生きがい???
  う~む、何だろう...
  寝ることと言っておきましょう。
  

6:好きな異性のタイプは?

  空気みたいな人(気を使わなくて済む人)。
  Poohママも昔は空気みたいな女性だったのですが、
  今は空気デブの仲間入りへ向かって日々邁進しています。


  キックの鬼は母ちゃんでしゅ


  やっべぇーーー!


7:特技は? お得意なことは?

  特技はマッサージ。
  快楽の極致に導きます!!

  お得意なことは、物忘れ。


8:何か資格を持っていますか?

  普通自動車免許、ただしブルー免許だよ~ん!
  その他に国家資格としては、
  数ある国家資格の中で一番簡単な資格を一つばかり。

  その他まったく役に立っていないけど、
  損害保険代理店上級資格とか、
  普通救命なんとか(正式名称を忘れた!)とか、
  衛生推進者なんて資格を持っていたような・・・

  な~んか、これじゃ~個人情報もヘッタクレもないね~。
  

  永久資格はいりません!


  そんな資格があるかい!
  どアホーーー!!



9:悩みがありますか?

  ある、ある!
  大いにありますよ~。

  「何でお金がないんだろう!」とか
  「何で体重が減らないんだろう!」とか
  「何で女の子にモテないんだろう!」とか。

  まぁ、どうでもイイことばかりです。
  がはははは


10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物・・・鰻、餃子、ホタルイカ、チョコレート
  嫌いな食べ物・・・納豆


11:あなたが愛する人へ一言。

  愛する家族へ

  「お前らの飯代は、小生が稼いで来てるんだから、
         “ ブタ ”  呼ばわりだけは止めてくれ!」


12:回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  らりさん

  http://kkrari.blog34.fc2.com/

  毎度カニヘンダックスのドナウちゃんの写真満載!
  人気ブログの秘密は可愛らしいらりさんのボイス。
  実は声に惚れたオヤジサポーターがいっぱいいるらしい。(嘘)


  hatoさん

  http://hatokota.blog38.fc2.com/

  黒プーの小太郎君と白プーの鈴ちゃんのほのぼのブログ。
  管理人であるhatoさんの表の顔は音楽家。
  裏の顔は、可愛いワンコを狙う拉致実行犯!


  こまちさん

  http://blog.livedoor.jp/moco1025/

  今流行の方言ブログ。
  あいや違った、トイプーのモコちゃんと怒涛の東北弁でせまる爆笑オモシロブログ。
  こちらのブログを読むと貴方も東北弁の虜になること間違いなし!



ってとこで、無事バトンリレーになったかな~?
やっぱり落としちまったような気がするぞ・・・


キッカケは~ 

“キッカケは~、フジTV”

な~んて、冒頭からフジTVの宣伝をするつもりは毛頭ありません。
皆さんのお宅では、犬を飼うキッカケは何だったんだろう?と思ったりしたもんで・・・

実は先日のアジ練の時に、N先生から「Poohちゃんを飼うキッカケは何だったんですか?」と聞かれたのです。
「娘が以前から飼いたがっていたもので・・・」と答えたのですが、するとN先生は「うちのクラブの男性のメンバーさんは、そのパターンが多いですよ。」と言うのです。

ラブラドールのイブちゃんしかり、ボーダーのモカちゃんしかり、何れもお父さんは特別犬が欲しかった訳じゃないけど、お嬢さんにせがまれて買ったそうです。
なのにふたを開けてみたら、散歩の相手や躾の訓練もいつの間にかお父さんの役目になってしまったのだと。

がはははは。
そりゃ笑える!
我が家と一緒だ~!!
どこの家も一緒なんだな~と、内心嬉しくなりました。

だけど、ちょっと待てよ・・・
小生を含めたこの3人には共通点がもう一つ。
それは皆、中年以上の男性なのです。
それもやや歳の行った中年。
う~む、これは複雑な心境。
何故なら、イブちゃんやモカちゃんのお父さんには申し訳ないけど、小生は気持ちの上では、お二人より、だいぶ若い気でいるのです。
いや実際の歳も若いはず!

要はいい歳こいたオヤジは、犬の相手を押し付けられるのが世の常だとするならば、小生も完全にその仲間入りを果たしてしまったと言うことなのでしょうか?
考えようによっては、誰にも相手にされず、娘の為に買った犬に相手をしてもらうしか暇をつぶす術がない中年オヤジみたいで、何だか虚しいーーー!

でも、犬のお陰でアジという楽しいスポーツにめぐり逢えたし、後悔は全くないのですが・・・
せめて日頃相手をしている犬には感謝してもらわないとオヤジの立場がないよね~。


なぁ、Pooh!
貴重な時間を割いて相手をしている父ちゃんに感謝しろよ!!




飼い主のことなんぞ鼻にもかけてね~?



相手をしているのは、いったいどっち?


ぼっ、ボランティアーーー!?
そりゃ、言いすぎだぜ~!!



たられば 

最近の小生は、少々疲れ気味です。
仕事が忙しい事も理由の一つであるのですが、どうも疲れが抜けにくくなっている気がするのです。
これも老化の現われなのかと思うと、何だか凹んで来ます。

こんな時は、ありもしないことをついつい考えてしまいます。

例えば
「もしも、小生が疲れを知らないタフガイだったら・・・
 夜な夜な遊びまわって楽しい人生を送っているだろうに。」
とか

「もしも、宝くじで3億円をゲットしたら・・・
 サラリーマンを辞めて、海の見える田舎でノンビリ余生を過ごそうか。」
なんてね。

でも、これらはあまりに現実離れしているので、もう少しささやかな夢にレベルダウンすると
「もしも、通勤時間が片道30分以内だったら・・・
 このブログももう少し頻繁に更新できるし、何よりももう1~2時間余計に寝れるだろうに!」
と思うのです。

以前にも書きましたが、小生の朝は早いです。
5時40分には起きてシャワーを浴び、
6時20分には家を出て会社に向かいます。
通勤時間は凡そ1時間25分。
東京在住のサラリーマンとしてはごくごく普通の通勤時間です。

でもね、これが1時間短縮できたら随分違うと思うんですよね~。
往復なら2時間違う訳ですから・・・
この時間を一生分にしたら何時間になるのでしょう?
そう考えると通勤時間もバカになりません。

その差額を睡眠に回せたら、どんなに幸せか・・・

あ~、考えるだけでイヤんなっちゃうね~。
せめてPoohのように気楽に寝られたらリラックス出来るのにな~。。。



極楽、極楽


お前なぁ~・・・
それって、リラックスし過ぎじゃない。。。


踏んだり蹴ったり 

曇りなのに蒸し暑く、思い立ったように突然雨が降る。
何だか梅雨末期のような今日の天気。
幸いにも、休日出勤の行き帰りの時間は降られずに済みました。

さて最近の小生ですが、どういう訳か体のあちこちが痛みます
まずは足裏。
ウオの目が出来たらしくビジネスシューズを履くとゴツゴツと当たります。
Poohママの話しでは、靴が大きくて足が擦れるとなりやすいのだそうな。
確かに大き目のシューズを履いています。

次に口の中。
先日奥歯に被せていた金属が取れて、歯の噛み合せが悪くなったせいか、頬の内側を咬んでしまうのです。
口の中は、一度咬んでしまうと同じ所を繰り返し咬んでしまうから厄介です。
故に食事の時は何だか血の味がします。

そしてもう一つ。
何故だか右足のハムストリングス(=腿の裏側の筋肉)に痛みを覚え、肉離れを起こしそうな気配。
しかし、痛みを覚える原因に心当たりがありません。

オカシイ???
何故だ!!

そこでPoohママに訊いてみました。

「お前、俺が寝ている間に俺の足に蹴りを入れなかったか?」

するとPoohママ・・・
小生の顔を見るなり嬉しそうに、“ニヤっ”っと笑うのです。

な、何なんだ!その不敵な笑いは!?

そういえば最近のPoohママ、
「ダイエットには、キックボクシングの動きを取り入れた格闘技エクササイズがアタシには合ってるわ~♪」なんて言ってたっけ。

怪しい!!
さては、小生をサンドバックに見立てたか!?




飼い主の人生まで決めなくてもイイんだけど・・・


勝手に飼主の人生まで決めるな!
たわけ者~~~!!
