スポンサーサイト 


お頭のキャパシティ 

もうダメ!
体がダルダルです。


今日はオビディエンスとオープンのレッスンを立て続けに受けてきました。
丁度昼時だったので、昼飯抜きで2時間動きっ放し。
さすがにイイ歳こいた中年オヤジにはオーバーワークです。

これで少しは進歩があればイイのですが、自分の足りないところを再認識するばかりで、上手くは行かないもんですな~。

実はこのところの練習で、ある事に気が付きました。
先週初めてAフレームとドッグウォークの練習をしたのですが、それが出来るようになったかと思ったら、スラロームが出来なくなってしまいました。

そして今日は初めてソフトトンネルをやったのですが、これをクリアー出来るようになったと思ったら、今度はAフレームを怖がって避けてしまうのです。
「なんだよ~! 先週やったばかりじゃん!!」
と思うのですが、どうやらPoohはそんなことは忘れてしまっているようです。
それでAフレームも首輪を持ちながら誘導するところからやり直し。
世話が焼けます。

そこである仮説が浮上します。
Poohって、幾つものことを覚えていられないんじゃないか?
要は、お頭のキャパシティが限られているのではないか?と・・・

いや、そうに違いない!

小生だって、新しいことを覚えようとすると右から左へ見事に抜けて行くのですから、このお馬鹿犬が、あれやこれや色々な事をこなせるはずが無いのです。

とするならば、『アジリティは向いていない?』
・・・かもね!?
でもお馬鹿さんが一生懸命やっているのも微笑ましいと思いません?
と言うことで、「頭で覚えられなければ体で覚えろ!」とばかりに、「訓練あるのみ!」と心新たにする小生なのでありました。

では今日の動画。
かろうじてソフトトンネルとAフレームがクリアー出来るようになったPoohです。






本当はこの後も障害があるのですが、Aフレームのタッチゾーンを踏ませる為のご褒美のフードが置いてあると思い込んで止まってしまいます。
それに白いタッチゾーンは飛び越えているし・・・
これって、コンペなら減点だよね。
あはははは。


はぁ~、毎度のことだけど
こりゃ完走への道のりは長そうだ・・・!



ノンビリ一歩一歩ね♪


だな!
たまにはイイこと言うじゃん!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

Poohぱぱさん、お疲れ様です。
おぺらの飼い主です。

今日のレッスンでこのHPとブログのお話をされてたので、早速遊びに来てしまいました。

凄く楽しい内容のブログですね。
特に恒例の「ハンドリング撮り」は臨場感抜群です。未だ嘗て試みた人はいないんじゃないでしょうか?
アジの難しさ&楽しさが伝わって来ます。

これからも一緒に頑張りましょう!

PS 僕も息子さんと同じくサッカー&フットサル馬鹿だったりします。

⇒おぺぱぱさん

ようこそお越し下さいました。
そして今日もアジのレッスン、お疲れ様でした。

殆ど、馬鹿げた話ばかりでお恥かしいのですが、気晴らしにPoohを肴にHPとブログを運営しています。
あのハンドリング撮りはやはり失敗が多いんです。
多分、Poohがまだ初心者なので何とか出来ているのかもしれません。

オペラちゃんとはいつも楽しそうにアジをされていますね。
小生もそうありたいと思って見習っているんですよ。
是非これからもご一緒させて下さい。

おっ!おぺぱぱさんもサッカー&フットサル馬鹿ですか。
それでは今度はそちらのお話も聞かせて下さいね。

頑張ってますね

poohちゃん
頑張っていますよ~
なかなか出来ないから出来た時が
嬉しいんですよ

軽々、こなすワンちゃんだったら、「出来て当然!」に思ってしまって感動も少ないですよ~。

綺麗に完走した時、小生さんは目に涙を浮かべて喜ぶのではないですか(^◇^;)

今日の動画も楽しかったです☆
最後の「残念でした~フードはないんですよー」ていうmmhomeさんの声で、
pooh君ほんとうに残念そうな顔するんですね。
でも、一生懸命トンネルの中走って、高いとこ登って降りてくる姿カッコよかったですよ☆

⇒Rinママさん

>なかなか出来ないから出来た時が
嬉しいんですよ

Rinママさん、イイこと仰いますね~。
そうなんです。
犬相手に、どうして上手く行かないんだろう?とジレンマに陥るのですが、上手く行ってPoohの嬉しそうな顔を見るとアジの醍醐味を感じます。

確かに!
完走したら涙もんですね。(笑)


⇒misu☆さん

Aフレームを飛び降りたPoohは、「ない、ない、何でないの?」って感じでした。
そのご褒美が欲しくて走っているんですから、ちょびっと可哀想でしたね。(笑)

ありがとうございます。
こんなPoohでも、カッコよかったと言って頂けるととても嬉しいです。

それは・・・

ランチ抜きの2時間のとおしのレッスン? それは死ぬ。雑草でも食べたい気分になるわ。 

アジのレッスンの後って、疲れすぎて、ビールしか入らないのよね

⇒ぐっちさん

まったくその通りでして、死にそうでした。
せめてオビとオープンのレッスンの間に食べられるよう、おにぎりでも買っておけば良かったです。

疲れすぎてビール?
がはははは。
なんつたってビールはスポーツドリンクの王様ですから、気持ちは重々わかります。
でも健康を考えるとビールっ腹と言うのも程ほどにしないとね。ぐっちさん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/99-0debcc5f

