スポンサーサイト 


唯一の遊び相手 

明日からGW。
皆様はレジャーの計画でも立てられているのでしょうか?
我が家は・・・

何もなし!

何故かと言うと、子供達の部活の予定が直前まで決まらなかった為に、計画も立てられずにいたのです。
そして今週になって漸く部活の予定が決定し、5/3・4が運良く空き日となったのですが、どこのキャンプ場も既に予約で満杯!
もう今年は諦めました。

よって我が家のGWは夫々が、てんでバラバラの行動をすることになりました。
小生の場合は哀しいかな遊んでくれるのがPoohしかいないので、ひたすらアジの練習に励もうかと思います。
と言っても体力が持てばの話ですが・・・

しかしねぇ~...
何で遊び相手がPoohしかいないのか?
小生は基本的に酒は殆ど飲まないし、ゴルフや賭け事もしません。
20代の頃迄は、月1回のペースでゴルフに勤しんでいましたが、30歳を迎えた時にキッパリ止めました。
何故か・・・
8年間やっても、初めてコースを回った時と大してスコアーが変わらなかったことから、素質が無いことを悟ったのです。
「これじゃ~、金と時間の無駄遣いだ!」と。
それにその頃から、子供の相手を優先すべき時期になったのも理由の一つです。
それからと言うもの、小さい子供を引き連れてラグビーやサッカー観戦に明け暮れたり、家族を巻き込んでオートキャンプに繰り出したりしたのですが、さすがに中高生になるとオヤジと一緒に遊ぶことはしてくれません。
そして冷たいかな、Poohママも我が道を行くで、小生が映画に誘ってもち~っとも乗って来ることはありません。

故に今はPoohが唯一・一番の遊び相手なのです。
これってちょいと寂しいけれど仕方ないですよね。


だから、Poohた~ん!
仲良くしよ~ね~♪




小生の唯一の遊び相手は・・・


あ~っ!?
お前、それってセコくないか?
それに、どこかの中年オバンと一緒じゃん!




誰かさんに似てセコイ犬


いや、ウソ!ウソ!
あげるから、そんなこと言わないでちょ~~~!!


スポンサーサイト

コメント

GWうちも予定なしですが
モコとどっかに出かけようかな~。
うちの場合、まだモコママと一緒に
出かけたりしますが、数年先は・・・。
モコ~、見捨てないでね~。

>どこかの中年オバンと一緒じゃんv-510

って、私のコトですよね!
こんな所で、例えられてるぅぅぅe-399

我が家は、GWはどこへも行かない主義だがや。
だってさぁ、道路は渋滞だしさぁ、どこに行っても人ばっかだしさぁ、普通の時の3倍は疲れるもんねぇ。
確かに今は気候はいいけど、渋滞の列を見ただけでウンザリするし。
自分達は、スイスイ走って反対車線が大渋滞してるのを見るのは、ダイスキです。

我が家もGWは予定なし!
休みがバラバラだし、祝祭日は関係ないので・・・v-406

ところで、mmhomeさんってオイラとタイプが似てますかねえv-363
酒も博打もしないし・・・v-361

遅れました~

poohくん2ちゃいおめでと~☆☆
デッカクなったね♪その調子その調子~。

G.Wは我が家も5日に行事が入ってるだけで、お楽しみはありません。
年々おっくうになっていく(寂)

1日くらいドッグランにでも連れて行こうかな。
たまにはpoohくんの様に爆走させてやらなきゃね。
アースもコメも、これ以上体重増えたらヤバイし(汗)

あ、うちの旦那もムーンがいなきゃ誰も遊んでくれない・・とぼやいてます(爆)


ウチも予定はナシ!です。。
行ったとしても、日帰りのみです(^_^;)
なんせまだオ○ッコのしつけがちゃんと出来ていない子がいるものですから~。(汗)

夏ぐらいに家族旅行にでも行けるといいなぁ~v-119

お互いの~んびり過ごしましょ♪

⇒かずさん

そうですか~。
かずさんも予定無しですか。
やはりご夫婦で出かける癖はつけておいた方がイイですよ。
我が家のようになると、歳をとってカミさんに捨てられるような悲劇が訪れるかもしれないですから。(汗)
大丈夫、モコ君は見捨てるなんてことは無いでしょう。(笑)


⇒ねぎさん

ぎゃはははは~。
予想外の反応でした。
でも、ご自身のことと思われるのは勝手ですから否定はしませんが・・・(笑)

GWとかお盆時は混雑しますね。
出来ることなら、その時期を外して旅行をしたいところですが、なかなかそうは行かないのが悲しいところです。

>自分達は、スイスイ走って反対車線が大渋滞してるのを見るのは、ダイスキです。

同感です!
あれを見ると優越感に浸れますからね♪


⇒ポコさん

あっ、そうか~。
ポコさんの所は、カレンダー通りじゃないんですね。
でも、それって考えようによってはイイですよね。
混雑を避けられるし。

ポコさんも酒は飲まないのですか。
小生も何かの懇親会などがある時くらいで、晩酌はしません。
もちろん博打もね。(笑)

⇒スカイさん

ありがとうございます。
デッカクなりましたよ~。
でもアース君の足下にも及びませんが。

GW...
毎年おっくうになっていくというの分かります。
どこにも行かないと虚しい気分になる反面、どこかに行こうとするパワーもなくなって来ました。

あははは。
1日くらいドッグランに行ってもウェイトコントロールにはならないんじゃないんですか。
でも犬のストレス発散にはなりますね。

パパさんの気持ち、よ~く分かります。


⇒チョコママさん

チョコママさんも予定無しですか。
日帰りと言うのは正解だと思いますね。
この時期、泊まりは特別料金で高いケースが殆どですし、混雑を考えたら近場で楽しむ方が賢いやり方かもしれません。

我が家もせめてもの夏はどこかに行きたいです。
GWはノンビリ、骨休めですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/98-2a465306

