スポンサーサイト 


タッチ障害に挑戦 

で、出ない!
冷気が出てこないよ~~~!


我が家の愛車『デリカ号』のエアコンがイカレポンチになってしまいました。
運転席左側のエアコンの噴出し口からは風が出てこないし、右側からも突然冷気が止まって、生ぬるい風ばかりが出てくるのです。
エアコンのガスが無くなったのか?それとも故障???

エーーーン!!
困ったぁ~~!
これじゃ~、夏を越せないよう!!
さすがにもう直ぐ13年目に突入しようかというオンボロ車だとガタがきてるのかな~?


さて、そんな最中、2週間振りにアジの練習をして来ました。
今日はオープンのレッスン。
参加した4頭を2頭ずつに分け、「Aフレームを含むコースと、スラーロームとドッグウォークを含むコースに分かれて練習します。」とY先生。

「せんせ~い、ちょっと待ったーーーっ!!
 PoohはAフレームもドッグウォークも一度もやった事がありませ~ん!!」


すると一同、「えぇーーーー!!」と驚きの声!

何で???
と思う小生を尻目に、「じゃ~、頑張ってやってみましょう!」と笑顔で軽く言ってくれちゃうY先生。
「本当?大丈夫かいな~!?」と不安になる反面、新しいことに挑戦出来てこりゃ楽しみだ!とウキウキする小生なのでした。

でもそんな心配も杞憂に終わりました。
最初は登るのを躊躇ったPoohも、一度クリアーしてご褒美のフードを貰うと打って変って楽しそうに登って行きます。
やれば出来るもんですね~。
そしてリードを外してもAフレームやドッグウォークをクリアすると、他の皆さんから歓声と拍手!
自分の事のように喜んでくれるメンバーさん、本当にイイ人達です。


そして練習の後半は全ての障害を連続して走らせるところまで行きました。
Aフレームもドッグウォークもクリアーして行くPoohが、何となく頼もしく見えたのは気のせいでしょうか。
後はバックスイッチを如何にスムーズに行うか。
相変わらずつっかえて、Poohが戸惑いを見せるのはバックスイッチをする箇所です。
この壁を越えられれば、走るリズムもグッと良くなるんですがね~。

と言うことで、今日の動画はAフレームに挑戦するPoohです。
練習後でお疲れなのか、テンションが下がり気味ですが何とか走ってくれました。





ところで今日は Poohの2歳の誕生日!
早いものです。
パピーカットの黒々としたPoohが我が家に来たのが、昨日のことのように感じられます。
あれから2年近い歳月が経ち、Poohも巨大化!
今やウェイトコントロールの為?に小生と一緒に走る仲になってくれました。
そんなPoohですが、今日は何かご馳走でも貰えるのでしょうか?

Poohママに聞いたら、「忘れてたから何にもな~い!」だって。ぷっ!
可哀想に忘れられちゃったな、Pooh!
でも、自分の誕生日なんて意識して無いだろうから、まぁイイっか!?

ひゃはははは。



忘れられた誕生日。でも知らぬが仏!


スポンサーサイト

コメント

Pooh君、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
mmhomeさんの良き相棒のPooh君。^^
これからもたくさんの笑いを提供して下さいね!(^o^)

オメデトォー

poohくん、おたんびょーじオメデトォv-315
こんなだいじなヒをわすれられたなんて、フコーだぁpoohくん。

でも、みんなにだいじにされているから、ゆるしてあげなね。
アジのれんしゅうも、がんばっているpoohくんは、スゴイです。
アタチには、マネができません。ダイイチ、かいぬしのカラダがもたないもんね。もうジジババだからさっv-117

おめでとぉ。

pooh君おめでと。
2歳ってコトは人間サマでいうトコロの
24歳位だよねぇ。
タイヘンな色男さんです。

悪い虫がツカない様にオバちゃんが
見張ってっからねん♪

Poohちゃんお誕生日おめでとう。2歳ですね。早いです。3歳までは悪ガキらしいようですね。ふうっ!がんばりましょう。
恥ずかしながら今必死で伏せの練習をしているのですが。。どうもひざをたててその下をくぐる感じでやっているんですが。。(首輪を持ってでは力が強すぎで知ってのとおりミニョンの力はすごすぎるので無理。)どうも自衛隊の低姿勢で前進!ってな感じです。Poohちゃん本乙に上手に飛んでいるしよく言う事を聞いてますよ。エラーイ!ミニョンももうちょっといい子になって欲しいです。B.D.も太ることを考えると。。あげられませんよね。ちょっぴりかわいそうだけれど。

Happy Birthday

Poohちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
元気なPoohちゃんを見ていると、
皆が元気になるような気がしますv-407
おとーちゃんの体をいたわりながら、アジの練習を頑張ってくださいねv-426

お誕生日おめでとう!!

2歳のお誕生日おめでとうv-238

記念日にAランプとドッグウォークが一発でデキルなんてすごいぞ!パパには倍のごほうびをもらったほうがいいよんv-218

おめでとう

poohちゃん2歳のお誕生日おめでとう
立派に成長したんじゃない
ワンちゃんを迎えてからの2年間って
早いですよね!
私も「2歳?」いやいやもっといってるだろう・・・と何度も数え直しました(^_^;

アジの練習、上手くいってるみたいですね!これからが、poohちゃん本領発揮してくるんじゃないですか?
練習しているpoohちゃん本当に可愛いです。愛嬌満点ですヨ

いやぁ~ん!poohちゃんのお誕生日をママさんが忘れてたなんて~~!!
それもこれもアピールしていなかったmmhomeさんの責任ですよ~!(笑)
ご近所だったらチョコのケーキを持って行ってあげたのにっ!

これからもpoohちゃんも元気に成長してくれることを願っていますi-175
お互い頑張っていきましょうね~v-220

pooh君、2ちゅのお誕生日おめでとぉ~~♪
2ちゅなんていいなぁ~。小太郎は8月で4ちゅになります。鈴子は今月25日で1ちゅ。
いやぁ~信じられないですよねmmhomeさん。
○ンチちびちびのチッコチーチー(意味不明)なコロコロわんこが、もう1ちゅとか2ちゅとか言うんですもの。
pooh君、また1年楽しいアジの練習で、PAPAを翻弄してあげてね。PAPAは結構楽しんでいるみたいよ?
(#^m^#)プププ

⇒じゅんこさん

ありがとうございます。
Poohのことを、小生の良き相棒なんていって頂けると凄く嬉しいですね。

これからもきっと期待を裏切らない珍プレーにボケと突っ込みを披露してくれると思います。


Pooh⇒めかぶちゃん

アリガトォー!!めかぶちゃん
でしゅよね~♪
わすれるなんてヒドイでしゅ。
でも、バンゴハンののこりのキャベツとブタしょうがやきをもらいまちたのでゆるちましゅ。

アジのれんしゅうはね、とうちゃんのためにつきあってるのでしゅ。
いつも、とうちゃん、“ヒーヒー”いってましゅよ。
やめときゃイイのにね♪


⇒こまちさん

ありがとうございます。
あっ!?そうか~。
犬の2歳は人間の24歳位ですか。
その割りに色男というより、お笑い芸人って感じのキャラですがね。(笑)

あはははは。
こまちさんが見張り役なら、Poohも楽しい毎日が送れます~。

⇒ミニョンさん

ありがとうございます。
と言うかミニョン君も2歳になられましたね。
おめでとうございます。
ほ~、3歳までは悪ガキですか。
ミニョンさんの溜息、分かります。(笑)

おっ!?
伏せの練習を頑張っているのですね。
犬にとって伏せは抵抗があることなのでなかなか上手く行かないでしょうが、伏せをするとイイ事があると分かればやるようになると思います。
まずは根気です。頑張って下さいね♪


⇒ポコさん

ありがとうございます。
Poohを見ると皆が元気になるような気がするなんて、最高の褒め言葉です。
感謝感激っす!!

そうそう、お父ちゃんの体をいたわることは大事ですよね。
だはははは。


⇒ぐっちさん

ありがとうございます。
そうですね~。
誕生日にタッチ障害が出来るようになったのは良い記念になりました。

>パパに倍のご褒美・・・

ありゃりゃ~...
何にも考えてなかった~。
どうしよう!!!(滝汗)

⇒Rinママさん

ありがとうございます。
立派なんて、デカイだけなんですけどね。(笑)
そうなんですね~。
犬の2年は早いです。

う~ん、確かにアジの練習では個々の障害はそれなりに出来るようになりました。
あとは繋げて走らせる場合ですね・・・
走っているPoohって愛嬌がありますか?
それはきっと脱走を狙っているからだと思います。(爆)


⇒チョコママさん

PoohママがPoohの誕生日を忘れていたのは小生の責任ですか?
あはははは。マイッタ、マイッタ。(笑)
Poohママは天然ボケのところがありますので、昨日土曜日を4/21と思っていたみたいです。
お気楽主婦だと日付の感覚がズレてしまうみたいですよ~。

ありがとうございます。
同じ誕生日同士、頑張りましょうね。


⇒hatoさん

ありがとうございます。
本当にね~、信じられないですね~。
トイレの躾を入れるのに四苦八苦していたのが嘘のようです。

>pooh君、また1年楽しいアジの練習で、PAPAを翻弄してあげてね。

あはははは。
あんまり、けしかけないで下さいね。
翻弄されすぎると小生は目が回ってズッコケますから。(笑)

プーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ていうかまだ2歳だったのですね。
私の頭の中で勝手に4歳になっていました。
プーちゃん、ごめんね~。。。
mmhomeさん、プーちゃんにプレゼントしなきゃだめだから新車購入は無理そうですね・笑。
アジスクールでもあんなに頑張っているんだし!

⇒らりさん

ありがとうございます。
はいはい、まだ2歳だったんですよ~(笑)
あれ~!!
Poohへのプレゼントが先で、新車は後回しですか~?
あと何年乗れば新車になるのか・・・
でもそうですね、Poohなりに頑張っているし、何か考えないといけないですね~。。。

Pooh君、2歳のお誕生日おめでとーございます。
これからも、元気で楽しい動画見させてくださいね。
Pooh君の笑顔いつもステキ☆

遅ればせながら・・・

Pooh君、誕生日おめでとぉ~v(≧∇≦)v
笑顔が輝いてるねい☆
いつも動画楽しみに見てます。
Pooh君の視線の先にはオモチャが!(^m^*) クスッ
ちょっと止まっちゃうトコロもご愛嬌ですねい♪

⇒misu☆さん

ありがとうございます。
これからも、ご期待に沿うようなマヌケな動画を皆様にご覧頂けるよう、Poohも頑張ってくれる?と思います。
ですので、是非是非お立ち寄り下さいね~。


⇒さ乃助さん

ありがとぉ~!!
そうですか~、笑顔がね~♪って小生のじゃないですよね。(当たり前か!)
動画では楽しそうに走っているように見えるでしょうが、走らせる為にオモチャで釣ってみたりで舞台裏は結構大変なんですよ~。
でもこれからも、動きのあるPoohをご提供して行きたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/96-dd871cb5

