スポンサーサイト 


ウェイトコントロール 

昨日、Poohは動物病院に行ってきました。

もともと狂犬病の予防注射とフロントラインを垂らすために行く予定にしていたのですが、数日前より後足の肉球の様子がおかしかったのもその理由です。


気になる肉球


この写真では分かりづらいかも知れませんが、肉球の周りが赤くなって血が滲んでいるように見えたのです。
何でそんな風になったのか?
思い当たることは何も無いのですが、Poohは気になるらしく、盛んに舐めていました。
その肉球の周りの赤みは日曜はかなり目立っていたのですが、病院に連れて行った昨日は、すっかり赤みが引いていて、先生から「なんとも無いね~。」なんていわれる位に回復していました。
こんなところにも野生児たるお馬鹿犬の回復力が見て取れます。


さて、動物病院に行って気になるのは、何と言ってもPoohの体重。
我が家のオンボロ体重計だと6.5㌔の辺りを針が指すのですが、病院の体重計だと6.1㌔!だったそうです。
先生からは「5㌔台になるようにして下さい。」と言われたらしいのですが、結果を聞いて何だかホッとすると共にニンマリする小生なのです。

我が家の体重計は大めに表示されるとするならば、小生の体重も本当は70㌔以下になっているかもしれないじゃないですか。
ムフフフフ。
そこで、オンボロ体重計に乗ってみると・・・

71.5㌔!

う~む、微妙ーーー!!

これは正確な重さが表示される体重計を買い直さないと何とも言えない!
でも買う勇気が無~い!!

いずれにしても『やや肥満』と言う状況は、Poohも小生も同じ立場であるようです。
そこでウェイトコントロール!!
Poohはオヤツ抜きで、ドライフードのトッピングも肉を控えて野菜中心にすることになりました。

ならば小生は・・・

いや、食べ物制限は遠慮しておきます。



非難轟々


な~にを言ってるのかね~。
お馬鹿な君と違って知的な小生には
イメージトレーニングだけで十分なんだよ!!

なっはははは~~~。




お馬鹿犬に呆れられたらこの世のお終い

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ウエイトコントロールは人間も
ワンちゃんにさせるのも結構つらいですね!
私も毎年薄着の季節になると『ダイエット』とほざいてます。(^_^;
最近は開き直って体重計にも乗ってませんが・・・。

poohちゃんとても太ってるようにはみえませんが、やはり、もう少し痩せないとダメなのですね

小生さん!イメージトレーニングだけでは痩せませんヨォ(^0^;)
イメージを思い浮かべるのは大切みたいですけどね。

わんちゃんでもウエイトコントロールってあるんですかぁ~?全然知らなかった(^^ゞ
poohちゃんだけじゃあ可哀想なのでpoohパパさんも肉を控えてご飯に野菜トッピングに変えましょう~(@^^)/

70Kですか>>>

こんばんわ、poohパパさんは70K超えたのですか!!!!!!
昔は痩せていたはず!!!
楽しすぎですかなぁ・・・・

なんて私も人のこと言えません・・・
しかし昨年の1月から横浜での単身生活で、今年の正月はなんとなんと80Kを割り74Kまで下がりましたが、3月からこのごろ一時中断していたアルコールを復活してから、77Kになってしまい、今減量中!!!!私のあ場合hやはり食生活かな??自宅にいると、娘や家内が甘いもの好きだから、いつも冷蔵庫やキッチンに甘いものが、手の届くところにあるから、つい食べてしまいます、一人だと余計な物買わないし、食べて・風呂入り・寝るだけだから・・・・

⇒Rinママさん

こんばんは。
ウェイトコントロールはつらいですね~。
小生もこう言いながら、ちっともダイエットに着手していません。

Poohは太って見えないかもしれませんが、腰周りの肉が付き過ぎているようです。

イメージトレーニングだけじゃ、ダメですか?
あはははは。
とりあえず痩せている姿を思い浮かべて満足しようかと思って。エヘ


⇒mocoママさん

わんこにもウェイトコントロールってあるみたいですよ。
でも我が家では、Poohの間食を控えさせる程度です。

>poohパパさんも肉を控えてご飯に野菜トッピングに変えましょう~

ひょえ~~~!
毎日野菜ライスですか~?
それはちょっと寂しい~!!


⇒西村さん

いや~、70㌔を超えたのはもう数年前からです。
一時期は75㌔位あったんですよ。
所謂ストレス太りですな。

ほほ~。。。
単身生活でそんなに痩せるのですか。
それなら健康にイイかもしれませんね。
西村さんの場合は糖分の採り過ぎでは?
アルコールを控えたら、奥さんも安心するんじゃないですか?きっと。

mmhomeさんも、病院の体重計に乗ってくればよかったのに・笑。
うちのパパも70キロちょっとあります。
目指せ65キロって、本人が全然目指してないのですが…。
プーちゃん、肉球もう大丈夫なのですか?
ドナも砂利道歩いたり、私が強く引きずったりすると赤く腫れちゃいます。

自由自在の体重計


オラん家の体重計もオラが「少しウソ臭くねぇ?!」
って位いつも多めにカウントします。

こんなに多い訳ないのです。
だってモコ、オラん家で計ると3.5kgなのに昨日病院で計ったら3.2kg。ほらねぇ~

って人間サマの300gの誤差ってxxxx

そろそろ現実逃避はやめなくちゃならないかも・・・・ね。

⇒らりさん

ぎゃはははは~。
残念ながらPoohを病院に連れて行ったのはPoohママで小生は行っていないんですよ。
へぇ~、パパさんも小生と同じ位の体重なんですね。
なかなかね、男は言うほど体重を気にしていないですから、そんなもんでしょ~。

Poohの肉球はすっかり良くなったみたいです。
ご心配頂きましてありがとうございます。


⇒こまちさん

あれま!
こまちさん家の体重計も多めに表示されるのですか。
でもそれってイイかもしれないですよ。
ほんとのところは分からないのですから、イイように言い訳できるでしょ。(笑)

>そろそろ現実逃避はやめなくちゃならないかも・・・・ね。

確かにね♪
逆に現実を受け入れて生きるのもどうですか?
既に小生はその境地です。(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/94-0d7805bf

