スポンサーサイト 


マブダチはハイジャンパー 

昨日と今日は久し振りに何にも予定が無い週末でした。
本来昨日の夕方はアジスクールのオープンのレッスンを予定していたのですが、スクール側の都合でキャンセルになりました。
今日はOPDESの秋が瀬大会があるから、その準備でキャンセルになったのかな~???
でも、たまにはこういう休みもイイもんです。

それに本日発売、5月13日(土)に埼玉スタジアムで行われるキリンカップサッカー2006『日本代表対スコットランド代表』のチケットもゲット出来たし、ラッキーーー!!

さてPoohですが、一日中家の中で寝ているのもどうかと思い、庭に出して遊ばせました。


走る顔が引きつってます。


久し振りの庭でのミニドッグラン。
楽しそうに走り回ってくれます。
が、しかし・・・

小生の「来い!」という称呼は完全に無視!!
何のためにオビディエンスの練習をしているのか分かりません。
こういうフリーで遊んでいる時も飼い主の言うことを聞かないと、コンペで呼び戻しが出来ずに脱走するのも当然の成り行きです。

コラーーーっ!!
“来い!” っつったら “来い!!”

と言って捕まえようとするのですが・・・


ケツを向けるとは失礼な!


この通り。
ケツを向けて完全に小生をおちょくっています。

ボール投げをしても小生の直ぐ近くまで来るものの、小生の手の届くところまでは近寄りません。
きっと小生にボールを投げてもらうより、ボールを取られることを警戒しているのでしょう。

う~ん、飼い主への服従と言うのか、Poohとの信頼関係というのは、まだまだ十分ではないんですな~。


ところで今日はPoohのマブダチであるミニョン君が遊びに来てくれました。
そこで今日はミニョン君の身体能力の高さをちょっとばかしご披露...





ご理解頂けましたでしょうか?
彼のジャンプと来たら、小生の鼻先まで飛ぶのです!
なんちゅうジャンプ力!!

それに比べPoohはと言えば、レッサーパンダの如く二足立ちをするのがせいぜいです。
同じでかプーでも、この身体能力の差は歴然としています。
もしもミニョン君がアジやディスクをやったら、もの凄い素質があるだろうな~と思わずにはいられません。


とは言うものの、我が家の特徴である身体能力の低さを嘆いていても仕方ないので、PoohにはPoohなりに頑張ってもらわなければなりません。
やっぱりアジリティもスポーツですから、フィジカルだけではなく頭を使って勝負する余地は幾らでもあるでしょうから。

しかしね~。。。
Poohに頭で勝負が出来るのだろうか?
なんせ、脱走常習犯のお馬鹿犬だから・・・

どうだ、Pooh!
頭は使えるか!?



どこまで間が抜けているのか、お馬鹿犬


ダメだ、こりゃ!
スポンサーサイト

コメント

ハハハ~!
ミニョン君のジャンプもスゴイんですが、mmhomeさんの関心している声に笑ってしまったチョコママです^^
失礼しました・・・。

Pooh君だってその気になれば出来ますよ~きっと!…多分…おそらく…。(汗)

でも、おちょくってるPooh君がすご~く可愛いかったですi-175

『ミニョン君』って冬ソナに出てくる『ミニョンさん』からとった名前でしょうか?
違ってたらスミマセン。。。(^_^;)

ミニョン君のジャンプ、すっごいですね~!
プーちゃん、負けないでっ!
でも、「脳ある鷹は爪を隠す」って言いますし。
mmhomeさんを驚かすべく、ちゃっかり
アジの先生と打ち合わせとかしてそう・笑!

おはようございます

ミニョン君、本当にすごいですね!

このジャンプを見ていると やはり、アジなどさせてみたくなりますよね。

すごく、楽しんで覚えてくれそう~

poohちゃん負けるな(小生さんも・・・)
なんでも、そつなくこなすワンちゃんより、私的には大脱走をするpoohちゃんの方が好きですけどね!(^^)

日曜日はお邪魔いたしました。ジャンプ力だけはすごいですが。。後はね。。どうしたものか。もうすぐ2歳になるのにこの悪がきは。。プーちゃんのように少しおっとりしてもらいたいなあ?又遊びにいきます。ボールで遊ぼうね。プーちゃんの肉キュウはどうですか?ミニョンもちょとポップコーンの匂いしましたよ。毛のにおいじゃないですかね?確かに香ばしい感じですね。バターしょうゆ?(笑)ちなみにミニョンの名前の由来は冬ソナでしょう?と言われる事があるのですが。。違います。プードルはフランスが原産国なのでフランス語で小さい、かわいいという事からとったのですよ。しかーし実際小さいとはいえませんね。7kgもあるのでは。。いっそ大きいと言う意味のフランス語にすればよかったかも?

⇒チョコママさん

いや~、お恥かしい!
動画の自分の声を聞いていると、「バカ丸出しだな!」って思います。
Poohもあれ位跳躍力があったら、Poohの走りに小生は完全についていけないでしょうね。
だから少々鈍足な方が都合がイイかも知れません。(笑)

ミニョン君の名前の由来については、↑飼い主のミニョンさんがコメントで説明して下さっているのでご参照下さいね。


⇒らりさん

ねぇ、ミニョン君のジャンプ、凄いでしょ。
Poohには、ちょっと太刀打ちできないですね~。

>「脳ある鷹は爪を隠す」

いや、もう十分に爪を見せてますよ~。
なんつったって、Poohの素質は逃げ足の速さですから・・・(汗)
これ以上、脱走で驚かされたら困っちゃいます~!!


⇒Rinママさん

そうなんですよね~。
このジャンプ力、アジをやったら凄いランを見せてくれると思います。

>poohちゃん負けるな(小生さんも・・・)

それって、Poohのみならず、小生にも走れ!跳べ!ってことですか???
ひょえ~~~!!
それは厳しいーーー!!!


⇒ミニョンさん

昨日は可愛い帽子まで頂いて本当にありがとうございました。
Poohがおっとり見えるのは、Poohが小心者だからだと思いますよ~。
ミニョン君はまだ服従がしきれていないから、有り余るパワーを持て余しているんだと思います。

Poohの肉球、今日はすっかり良くなったみたいです。
一応薬が処方されたのですが、先生は症状を確認できなかったみたいです。
肉球の匂い・・・がはははは。
やっぱりポップコーンですか。
思わず舐めないようにして下さいね。

ミニョン君の名前はフランス語から来ていたのですか。
さすが~!!
PoodleだからPoohという安直な我が家とは、やっぱり一味違いますな~。(笑)

ハハハ(^o^)
小生さんに走れ!飛べ!とは
申しませんが・・・。
トレーニングはやはり、一心同体かと思いまして その意味の頑張ってであります。(^_^;
しかし、動画を見せてもらう感じでは
小生さんの方が楽しんでいるような気がするのは私だけでしょうか?(^^ゞ

⇒Rinママさん

なはははは。
まぁ、走れ!跳べ!と言われてもできませんがね♪
Rinママさんが仰るようにせいぜいPoohの足を引っ張らないように頑張ります。

>小生さんの方が楽しんでいるような気がするのは私だけでしょうか?

ピンポ~ン!!
大当たりです!
稀に見る劣等生コンビですが、十分に楽しんでま~す!!
でなければ恥かしくって公開できないですよね。
だはははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/93-428b6a96

