スポンサーサイト 


よくある手違い 

間違いは誰にでもあります。
そう、誰にでも...

しかし、間違いにも色々ありますよね。
今日は小生のよくある間違いと言うか手違いのお話です。

実は最近、小生はふとした手違いをよくします。
例えば、朝、会社に行く為に駅に向かって歩き始いている途中で何気に足下を見ると・・・
スーツ姿なのに運動靴を履いている!とか...

仕事中に携帯で電話をかけようとしたところ、ベルトにぶら下がっているのは中身の無い携帯ホルダーだけとか。

ここに紹介した通り、小生の手違いの殆どは朝のことです。
何故なのか?
小生にも分からないのですが、朝が早いために、意識が朦朧としたまま出社することに起因しているようです。

先日もこんなことがありました。
AM7:40に出社し、コンビニで買ったパンを食べ終わったところで強烈な生理現象が・・・
トイレに駆け込み、出すものを出すと「あ~、スッキリ!」
と、ここまでは良かったのですが、便座に腰掛けながらふと股間の前に目をやると、ずり下げたパンツがいつもと違う模様に見えたのです。
何と言うのか、縫い合わせ部分がやけに強調されているような。。。

ド近眼な小生には直ぐには分からなかったのですが、よ~く目を凝らして見ると、それはパンツの裏側にあるステッチだったのです。

ガビィーーーン!!
パンツを裏返しに穿いてきてしまった・・・

どうしよう...穿き直すべきか、それともこのまま裏返しで一日を過すか・・・
トイレの中で悩むこと10分、結局「面倒臭いから、このままでいいや~!」とシカトすることにしました。


以前、パンツの前後ろを反対に穿いてしまっていた時には、さすがに気色悪かったのですが、パンツの裏表なんて大した問題じゃないですからね。
なはははは。

と、こんな調子です。
これをアルツハイマーと言うのでしょうか?


小生を“ボケ老人”と呼ぶお馬鹿犬


だぁーーー!!
老人とはなんだ!老人とは!!


それに、そう言うお前は何なのさ。。。
片方の耳飾がとれてるけど、どこやったんだ?あ~っ!?




ボケはどっちだ?お馬鹿犬


そっちじゃないし・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは 初コメントです

私の物忘れなんて しょっちゅうですよ!
今、例を挙げようととしても、それも思い出せません(^^ゞ

poohちゃん良いですね(^^)
ショットが良いのかな?
コメントが良いのかな?
焦っているpoohちゃんが目に
浮かびます。

私なんて、やかんでお茶を作って弱火でコトコト…
ついうっかり忘れてしまってそのまま昼寝して
6時間経過(やかんのお茶はほぼ空っぽ)したことなんて、
1度や2度じゃないですよ。
どうしても忘れることってありますよ。
スリッパ履いたまま自転車で出かけたこともあります。
とりあえずドナウのゴハンだけは忘れないように
ちゃんと表に書き込んでます・苦笑。

いがったぁ~e-286
みんなも同じ様なドジやってるから、安心してこれからも、ドジ道をまい進できるっつーもんです。
私めも、一昨日の夜、筒型に入ったナビスコのポテトチップス(小)を食べて、カラッポの容器に内袋のゴミを入れて目の前に置いてたんですよ。
で、ペットボトルのお茶を飲もうとして、コップじゃなくて、そのゴミ入り容器に注いでいたんですよぉ。
なんか、すご~くショックでした。そのうち、めかぶのウンチョを見たら、「あっ、こんな所にかりん糖だぁ!」って食べそうで怖いです。

⇒Rinママさん

初コメントをありがとうございます。

物忘れって実は都合がイイんですよね~。
だって、赤っ恥をかいても罪悪感が無いでしょ。
あはははは。

>ショットが良いのかな?
コメントが良いのかな?

だははは。(汗)
これは適当にある写真を使ってコメントを当てはめているだけです。
話の内容に合った写真を載せるために“数打ちゃ当たる!”の精神で撮りまくっていま~す!!


⇒らりさん

あっぶね~!
火事にならなくて良かったですね。

スリッパ履いたままでのチャリは足裏が痛いのでは?
小生の場合は、スリッパを履いてタクシーに乗ったことがあります。
この話の詳しい内容はいつかまた採り上げますね。

そうそう、忘れないようにするのは目立つところにメモするのが一番!
でもゴハンを忘れられたら悲惨だわな~。。。


⇒ねぎさん

ドジ道邁進!!
小生も御伴しまっせーーー!

う~ん、ゴミ箱と化したポテトの空容器にお茶を注ぐとはツワモノですな~。
似たような話ですが、小生の友人はパチンコ屋で隣の台に座っていた見知らぬオッサンのパチンコ玉を徐に掴み、「ジジー、よこせ!」と言ったそうです。
実は一緒に行った友人が「ジジー」というあだ名で、隣に座っているものと勘違いしたのです。
その後間違いに気付いた友人は身長185㌢の巨体を丸めて、そのオッサンに平謝りしたそうな。

だから大丈夫、めかぶちゃんのウンチョだって、かりん糖と思って食べれば美味しいかもしれませんよ~!?
がはははは~。

そんなこと日常のことだぁ・・・

こんばんわ、パンツの裏返しや反対に穿くことは日常のこととなりつつ、ボケが始まったかと、真剣に悩む日々ですよ>>>>
会社でも出かけるときは、事務員さんに、財布は?携帯は?車の鍵?書類は?といつも問いかけてもらっていますよ>>>>>
笑い話ですが、めがねをかけているのに、一生懸命めがねを探していることが、つい先日あり、事務員さんにお笑いされました・・・・・・

ちなみにこのブログを見ている皆さん、poohパパは今から約15年前は、かっこよかったのですよ、
本当に!!!!!。
【写真は残念ながらみつかりません>>>】→今部屋の中捜索中
社内の新入社員や古手のTグループの3人の方やら・・・・・・
いやぁ~もてましたねぇ・・・

⇒西村さん

あはははは。
やっぱり西村さんも同じですか~。
でも、あんまり事務員さんの手を焼いちゃダメですよ~。

>poohパパは今から約15年前は、かっこよかったのですよ

あれ~...
どうしちゃったんですか~。
随分と持ち上げて下さいますね~。
そんなにおだてても、15年前のことじゃ、何にも出ないですよ~。
って、今は出てるのは腹だけですが(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/92-53236f78

