スポンサーサイト 


無惨!返り討ち 

リベンジマッチならぬ “リベンジラン” の日がやってまいりました!

そうです。今日はPoohの通っているアジスクールのクラブコンペ WHITE WELL クラブコンペ』 の開催日なのです。
前回のクラブコンペではセミナー形式にも拘らず脱走を繰り返したPoohですが、今日こそはその汚名を返上すべく、意欲満々で会場の秋が瀬公園に馳せ参じました。


さて、今日のクラブコンペはいつも通り競技会形式の練習会です。
行われる種目は、NB2度、JP1度・3度、AG1度・3度。
先生からは「NB2の他にJP1にも挑戦してみますか?」と聞かれましたが、NB2一本で行くことにしました。

だって「NB2とJP1は何が違うのか?」と聞いてみたところ、JP1になるとコースも長くなるしスラロームが入るということでしたので、欲張らず、まずは脱走せずに完走を目指すことにしたのです。


さて、コースの検分も終わっていざ出走の時間!
Poohの出走順は、名誉ある?一番です。


“いくぜーーー!Pooh!!”とばかりに気合を入れて「ホップ!」と指示を出すと、勢いよく反応するPooh。
これは行けるぜ!と好感触を得てスタートしたものの・・・






3番目の障害であるスラロームをクリアーしたところで、ギャラリーの方向へ向かってコースアウト!
その後立て直そうと思ったものの、虚しくお得意の脱走!!

最後はPoohママの横に置いてあったクレートの中に逃げ込んじゃったのです。
(スミマセン、カメラが捕らえ切れていなくて・・・)

そして脱走地点に連れ戻したものの・・・





すぐさま2度目の脱走・・・

おんどりゃー!!
今日はリベンジを果す日なんだぞーーー!!!


と頭に血が上るのを何とかこらえて再び脱走地点から再開。
その後かろうじてゴール目前までせまったのですが・・・





最後のハードルをパスして三度クレートへ一目散。





最後のハードルを飛ばしてゴールに辿り着いたものの、ゴールタイムのコールはなし...
当然の如く、『失格』です。
トホホホホ


その後NB2に出走した全頭が走った後、再度同じコースを検分し2本目の練習ランを行ったのですが、7分間の検分などPoohには無意味でしたね。
何しろコース取りやハンドリングがどうのこうのの前にどうやって脱走を阻止するかが焦点なのですから・・・

それでも2本目は、脱走回数が3回から2回に減ったので、まだマシってことですかね。
がはははは~。

後でPoohママの撮ってくれた動画を見ると、小生にも問題があることが分かりました。
やっているつもりでも、Poohの鼻先を指差すのを怠っていたり、Poohの動きに気を取られて小生の足が止まったりしているのです。
やっぱり基本は守らないとダメですね。
反省、はんせ~い!
それに問題の生じているところは殆どがスイッチの入る箇所。
まだまだ練習が足りませんな!


と言うことで、リベンジランは
無惨にも『返り討ち』に遭いました!
ガックシ!

動画もこんなに沢山UPする羽目になるとは・・・
ガビィーーーン!!

でもめげません!!
WHITE WELLきってのお馬鹿犬と駄目オヤジペアであろうとも、いつかはかならず気持ち良く走りたいと思っているのです。
だから、何度でも挑戦しまっせーーー!!


鳴かぬなら、鳴かせてみよう『お馬鹿犬!』

ってなもんじゃい!
なっはははは~~~!!




お馬鹿犬と駄目オヤジの華麗?なるバックスイッチ

スポンサーサイト

コメント

仲間♪

momohomeさんpoohさんお疲れ様でした♪バディはデビューして半年くらい脱走を続けました(爆)
その記録をやぶられてしまうのかヒヤヒヤします。
家族は飛馬のお姉さんのように木陰からひっそりと観戦し、バディの走りを堂々と見るのが夢と言ってました(爆)
動画が1個で済む日を私も楽しみにしています。
でも、とっても微笑ましくて素敵ですよ!

リベンジラン、お疲れ様でした!
楽しい動画がたくさん見れたので、私は嬉しかったですけど・笑。
プーちゃん、脱走お見事です!
ママさんと一緒に走ると出来たりして!

たまらん!

楽しすぎ(プッ)
Tプーの持つ、天真爛漫遊び好きが足を引っ張ってるのね(笑)
今は我慢だけど、機が熟したらpoohくん一気に爆発しそうな気がする~。

うりちゃんも言ってるように、試しにママさんにも飛馬の姉になってもらったら?
木→|x・`)チラッって。

犬のコンペ???

なかなか大変そうですね>>>
パパさんのコンテストかと思いました<<<<<<
秋が瀬公園ですか?大宮から近いですね・・・今度時間取り見に行きますよ>>うちのナナ(メス犬)は雑種なのでPOOH君みたいに頭よくないですが、
単身生活から帰ると女性?なのにお腹をだして、お腹を触れと催促します、それも靴の裏で!!!昨日は久しぶりに近くの運動公園にナナと娘と散歩に行きました・・・・車が多いのであまり歩くことしないので、今日は足の筋肉が痛いで~す

いつも楽しいMovieありがとう~v-411下手な映画観るより楽しいです~~
今回はpoohパパも楽しかったです~v-428
やっぱり、こうでなくっちゃぁ~v-354

動画楽しかったです!
poohちゃんもがんばってたのにねぇ~
クレートに逃げ込む必死なお顔が
なんとも言えずプリティでした。
また、がんばってくださいね☆

⇒うりうりさん

へぇ~。。。
バディ君も脱走が続いたのですか。
なんだか嬉しくなってきましたよ。
でもその記録を破るのは確実のような気がします。
記録を破ったら、OPDESから賞品でも出してくれないかな~。

姉:明子の気分、良く分かります。
小生も昨日は参加者の皆さんの視線が背中にぐさりと刺さっているような気がしました。
早く1個の動画に納まるようになりたいよ~!!


⇒らりさん

だはははは。
一挙大公開の動画でしたでしょ。
喜んでいただけると、ブザマな姿をさらけ出した甲斐があるというもんです。

そうそう!
マジでPoohママに「Poohとアジをやってみろ!」と言っているんですよ。
でも、「走るのがいやだ!」と言って首を縦に振らないのです。
基本的にPoohはPoohママの下へ脱走するのですから、らりさんの指摘は正しいと思うんですよね~。残念!


⇒スカイさん

楽しすぎ?
うぇ~ん!鼻血が出るくらいこっちは恥ずかしいよ~!!
確かにトイプーは天真爛漫だわ。
我慢したら報われるときが来るのでしょうか?
そんときゃ、赤飯炊いてお祝いしないとね。

そうか~、リング脇で堂々と見ているからいけないのか~?
でも飛馬の姉にはなれないですね。
だってPoohママはカラダもでかいし、顔もでかいんですよ~。
あれは隠れられないな。(爆)

⇒西村さん

パパさんのコンテスト?
出っ腹のコンテストですか?
だはははは。

そうですね。
秋が瀬公園なら大宮から近いですから、西村さんのご自宅からもそんなに離れていないのではないですか。
西村さんもたまには運動をしないと・・・!
MIXのナナちゃんは西村さんとの散歩を心待ちにしているのでは?
家に変えられた時は位は西村さんも歩きましょうね~♪


⇒mocoママさん

おぉーーー!
映画を超える面白さとは!!
んじゃ、頭に乗って、『新 大脱走』とでもタイトルをつけて売り出しましょうか。
だはははは。

小生が楽しかった?
どこが可笑しかったのでしょう?
う~む、至ってクソ真面目な中年オヤジなんですがね~。。。
ウソです。エヘ


⇒misu☆さん

Poohの頑張り・・・?
どこか方向が違うような...
きっと、逃げ込むことに精力を注ぎ込んでいたんでしょうね。
あはははは。

まぁ当面、こんな珍プレーが続きそうですが、懲りずに頑張ります!
ありがとうございま~す!!

面白い動画をありがとうございますv-290
笑っては失礼ですが、何故か笑いが止まりません。
いやいや、笑いというか自然と笑顔になる動画でした。
poohちゃん、ママが気になって
本領発揮できなかったのかな?

いやー、今回も楽しい動画をありがとうございます!
Pooh君の天真爛漫な性格がよく出てますよね。(笑)
きちんと競技をこなすワンコも魅力だけど
Pooh君みたいに笑いの取れる(失敬!)ワンコはもっとステキです♪
次回も楽しい画像期待してまーす!

ゴメンねー。ワタシもやっぱり笑っちゃった。
と言うわが家も、日曜日はアジコンペだったのだけど、悪夢の1日。
4走してすべて失格。泣

うちの場合、どんより低いテンションで、集中力まったくナシ。

Poohくんのように暴走するくらいのテンションが欲しいよー!(笑)

⇒かずさん

>笑っては失礼ですが・・・

いやいや、全然失礼じゃないですよ~。
もともと爆走するPoohに振り回される駄目オヤジが、このブログのテーマですから、笑って頂けるのは本望です。

でもね~、この状態がいつまで続くのか・・・
Poohママがいると逆に脱走癖の本領発揮じゃね~。はぁ~。。。


⇒じゅんこさん

いや~、どういたしまして。
カッコイイ動画をUPしたくても、こんなドジな動画しかUP出来ないんですよ~。
確かに天真爛漫な性格をこれでもかと発揮していますし、それが皆さんの笑いを誘うなら、それはそれで嬉しいことです。

次の動画・・・
う~む、どんな珍プレーが飛び出すか、小生にも分かりませんです。ハイ。
なので小生も楽しみです。


⇒のん太さん

やっぱり笑いましたか~。
あはははは(汗)

あれ?どうしたんですか。
4走して全て失格とは。
天気でも悪かったのかな~???
あとで覗きに行きますね。
まぁ、悪い時もありますよ。
(Poohはいつも悪いし・・・)
だから凹まずに前向きに行きましょうね~♪

脱走狂想曲

楽しい~。おかし~って失礼だと思ったけど、笑いました。クレートめがけて行くなんて天才だわ。poohちゃん、クレートトレーニングは完璧ね!
「あっぱれ」ですよ。

同日にhatoさんのところの鈴ちゃんと、一緒に日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)のドッグショーに参加してました。鈴ちゃんは初出場で堂々のリザーブベストインショー(Queen=メス組みのトップ)でした。ランチをみなさんが持ち込んでもらったお弁当でひとりピクニック気分を味わい楽しくアディのショー最後となる「参考犬」で出ました。その時に笑いをとってリングでスキップしてアディとダンスして回ればよかったと不謹慎なこと本気で思いましたよ。

⇒ぐっちさん

>poohちゃん、クレートトレーニングは完璧ね!

いやはや、まいりました。
最初の脱走でPoohママを探してチェアーの下に逃げ込み、捕まえられそうになったらクレートに逃げ込んだのです。
その後はクレート目掛けて一直線!
普段はクレートに入れると“出せ!出せ!”と言って、ワンワン吠えるのにこの時ばかりは自ら入ってましたね。
どうなっちゃってるんでしょう???
やっぱりコンペはビビるのかな~?

あ、昨日拝見しました~。
ぐっちさんのところで鈴ちゃんのQueenを知って、hatoさんのブログにお祝いメッセを入れました。
本当に良かったですよね♪
ところでぐっちさんには追って訊こうかと思っていたのですが、チャンピオンになるとショーには出れないのですか?
例えば、格闘技のようにチャンピオン防衛戦とかグランドチャンピオン決定戦とかないんですか~?
あいや、失礼!
なんせ無知なもんで・・・ エヘ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/90-50cb6f28

