スポンサーサイト 


お山の大将 

野党第一党の大将はこの人に決定!

野党第一党である民主党の代表選は、小沢一郎になりましたね~。

正直なところ小沢さんはあんまり好きじゃないです。
若くして自民党の幹事長をしていた頃は、横柄で恫喝するような話し方で「感じワルーーーっ!」てな政治家でした。
今だからソフトな語り口に努めていますが、そうしないと今の世の中は受けないから無理をしてるんでしょうね。

でも、輪をかけて好きになれないのは小沢さんに負けた管さん。
だってですよ、この人、何故だか毎回代表選に出しゃばってくるじゃないですか。

これまで行われた民主党の代表選は5回あったのですが、何と!その全てに立候補をしているのです。
過去に2回も代表を務めているのに性懲りも無く!
結果は今回も含めれば2勝4敗。

普通同じ人が2回も代表をやれば十分ですよね。
3回目なんて言われると、「いい加減にしなはれ!」って感じですよ、まったく・・・

管さんは、自分が “お山の大将” じゃないと気が済まないんでしょうな、きっと。
引きつった笑いを作るのだけは上手いけど、中身はプライドが高くて人のために縁の下の力持ちになるなんてことは許せないんだろうなと思います。

まぁ、所詮権力争いが好きな政治家の話ですからどうでもイイのですが、本当に大将になるべき人っていうのは、出しゃばらなくても自ずとなるんですよね。

犬の世界だって、自然と順列が決まるのですから。

我が家においてもしかり!
聞くまでも無く大将は決まっているのです。


なぁ、Pooh!
分かるだろ!!



我が家の大将は当然分かるよね

そうだろう、そうだろう。。。
当然だよな。

んじゃ、誰だか言ってみな♪



な、何を血迷ったかお馬鹿犬

んげぇーーー!
この裏切り者ーーー!!
スポンサーサイト

コメント

そのと~り!

政治家っておかしい。
なんだか国民の為じゃなくて、自分の地位と名誉の為だけに動いてる人ばっかりって感じで。

poohくん、女が強い国は平和なのよ~。
pooh家もママが強いから平和でしょ?(プッ)

poohパパ、コメにお誕生日のメッセをありがとうございました♪
幾つになってもこの性格は直らないだろうけど、これからもヨロシクです。

はじめまして!

ブログ巡りをしていて辿りつきました・・・。
なななんと、ウチの野生プードルのチョコと誕生日が同じでした~~パチパチ♪
なんだか嬉しくってコメント入れさせていただいた次第です(^◇^)

アジされているのですね。
ウチは服従と将来的にはディスクもさせてみたいなぁ~なんて思ってます!
しかしながら、やんちゃ坊主ですから、夢は叶うかはかなく散るか…

また遊びにきま~す!

お呼びですかぁ???

「お山の大将」とはオラの事呼んだすか???今呼んだすべ?
「山ザル モコ」とかあちゃんの事だべぇぇぇ。

日本の政治家さんはpooh君に
成敗してもらうべね。
ホントアホ臭くってため息しか出ないさ~

豪腕!

オイラは、以前から小沢さんがすきでして・・・v-388
「壊し屋」ってな言われ方もしていますが、
「豪腕!」的なイメージが好印象でした!
変わり映えのしない菅さんよりは、「豪腕小沢!」に期待したいのですが・・・v-221

⇒スカイさん

そうなんですね~。
代表になるとか、大臣になるとかじゃなくて、国民の為に何が出来るかですよね。

>pooh家もママが強いから平和でしょ?(プッ)

確かに、平和と言えば平和ですが・・・
父ちゃんかたなしですな~。

いえいえ、大したメッセでなく恐縮です。
こちらこそ引き続きヨロシクです。


⇒チョコママさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
えっ!?
チョコちゃんと誕生日が一緒!
それは奇遇ですね~。

アジをしていると言っても、Poohは脱走の常習犯、ハンドラーは走れぬ中年オヤジですので傍目から見ていると滑稽だと思いますがね。
だはははは。

ディスクもイイじゃないですか~。
やんちゃ坊主の方がドッグスポーツに向いていると思いますよ。
頑張って下さいね。

では、後程お邪魔致します。


⇒こまちさん

こまちさん、いつから「お山の大将」になったんですか~。(笑)
それも山ザルとは、あはははは。

日本の政治家も、もうちょっと魅力的だといいんでしょうけどね。
何だか、冴えないですよね~。
Poohに成敗?
んじゃ、国会の本会議場で爆走してもらいましょうか。
がはははは。


⇒ポコさん

おぉーーー!
ポコさん、玄人好みですね~。
と言うか、そうですよね。
ポコさんは山形ご出身ですから、小沢さんは地元選出議員な訳ですね。

小沢さんはここ数年、外野で評論家っぽいことばかり言っていましたので、ここらでその実力を見せてもらいたいものです。
与党一人勝ちは日本の為になりませんから。

昔の政治家

田中角栄の寵愛を受けて、トントン拍子で出世をして、若くして幹事長となった小沢さん。さすがに「勝つ」と公算できたときでないと代表戦に出てこないですね。 

ハッキリ行って管は大嫌いです。
芯がなくて、なにをやりたいのかイマイチわからない。金太郎飴みたいに、毎回出てくる。

狐と狸のばかしあいの民主党の代表選挙でしたね。 最大野党として、やっていけるのかなと。野党にかぎらず、国のために、国民のために政治を本当にやってくれる政治家って誰なんだろう?いるのかなあ?と暗澹たる気持ちになりましたよ。


⇒ぐっちさん

そうなんです。
勝つと「公算」できないと出ないと言うのが憎らしいですね。
挙党体制が代表選出馬の絶対条件だったのでしょうが・・・

管さんを金太郎飴とこき下ろすぐっちさん、相当お嫌いなようですね。(笑)
本当は小沢さんが言うように、2大政党制で政権交代があり得なければならないのでしょうが、最大野党の民主党は寄せ集め集団ですし、イデオロギーもてんでバラバラ。
そんな野党じゃ期待する気になれないんですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/89-d2046494

