スポンサーサイト 


No Thank You “成長期” 

どんな生き物にも成長期があります。
今日はそんな成長期のお話です。

実は我が家のクソ坊主であるHIROは、この春で中学3年生になったのですが、未だジュニアサイズのチビなのです。
その為、サッカーやフットサルをするにもパワーやスピードで劣勢を強いられています。


これは2月に行われた、東京都ユース(U-15)フットサル大会時の写真です。No.2がHIRO。

何故だかチビのHIRO

そんなHIROも漸く待望の成長期がやって来ました。
その証拠に『オスグッド』の症状が出て来たのです。

『オスグッド』って、な~に?と言う方は、
こちらのサイトをご覧下さい。


この『オスグッド病』は成長期を迎えたスポーツをする少年によく見られる症状なのです。
そして、HIROのレントゲン写真には成長時に現れる “成長腺” がクッキリと出ており、「これから背が伸びるよ。」と整形外科の先生にも太鼓判を押されたそうです。

HIROにとっては、待ちに待った成長期の到来です。

一方で我が家には、「もう成長しなくてもいいよ!」という家族もいます。

まずは彼。。。


成長はもうイイです。その①

皆様お馴染みのPoohです。

最近は体重を量っていませんが、恐らく6㌔位はあるかと思います。
巨大化はもういい加減にいいでしょう。
これ以上デカクなると、トイプードルと言うのがおこがましいですからね。
あはははは。

そしてもう一人・・・


はい、それは小生です。

身長は伸びませんが、ウェストサイズは年々膨張の一途です。
だから通常のズボンを買うのは極めて危険です。
買ったはイイが、一年と持たずに穿けなくなる事もあるからです。
やはり “成長期” の中年オヤジには、伸縮のあるジャージが一番なのです。

しかしね~...

この太鼓腹を見ると腹筋がボコボコに分かれていた “あの若き日のこと” が嘘のようです。


成長はもうイイです。その②

こんなにブヨブヨになっちゃって・・・
はぁ~。。。


成長腺ならぬ妊娠線?


だーーー!!
『成長腺』じゃなくて『妊娠線』かよ!
オイーー!!
冗談はやめちくれ~~~い!!



スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

poohちゃん、6kgもあるんですか?
でも、アジリティで一生懸命走ってる姿は、
とても軽快ですね。
私も、現在トイプーを飼いたくて奮闘してます。
一緒に走るのって楽しそう☆

あはは、ついに妊娠線まで出てしまったんですか?POOHちゃんもずばっと言いますね~。トイプードルで6㌔っていうのは大きい方だったのですねぇ。初めて知りました★☆
私の成長期はもう止まったのかもしれません(涙)体重が変わらないのはありがたいのですが、身長がちっとも伸びてくれなくて・・・。こりゃぁHIRO君に追い抜かれるのも時間の問題ですね。
私の父も昔はガリ②だったそうですが・・・、今や90㌔の巨体になってしまいました。mmhomeさんだけではないので、安心してください!!(安心っていうのも変か・・・^^;)

風にも負けず

約2倍年齢も成長して、体重も成長してしまい「大人の上級」となりました。どんな突風にも揺らぐことなく大地をふみしめて微笑んで歩けます。

『オヤジグッド』ですね~
mocoパパも同じような事言ってましたぁv-410最近は本人が気にしてキツめのジーンズ履いているようです、スーツが着れなくなるとか・・・まだ、間に合いますよぉ~poohちゃんと頑張ってネ!

なんのなんの

pooh君、6kgがなんだー。
スポーツドッグの君の体重は、脂肪チャンじゃなくて筋肉クンのはず!
万一の時にはデカワン協会が拾いますんでご安心を♪

しかし、御子息の足は大事にしないとね。
成長期の骨は、騙しながら時を待つのみ!

⇒misu☆さん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
え~、そうなんです。
我が家のPoohは正真正銘でかぷーです。
アジで走っている姿は軽快に見えますか?
“ぴょこたん、ぴょこたん”と走ることが多くて、実は体が重いんじゃないかと心配なんです。
でも一緒に走るのは楽しいですよ~。
ついでに息切れもしますが。(汗)
misu☆さんもトイプーを飼おうとしているのですか?
飼えるとイイですね。応援しま~す!


⇒少女Aさん

>ついに妊娠線まで出てしまったんですか?

いや出てない!出てないって!!(激汗)
さすがにそこまでは太ってないですよ。
実は先程Poohの体重をオンボロ体重計で量ったら6.5㌔位あるようです。
ヤバ~~~イ!!

少女Aさんは身長が止まったと・・・
でもHIROより大きいのでしょ。
女の子なら十分な身長ですよ。
お父さんはかなりの巨体ですね。(笑)
確か身長も高いのでしたよね。
身長とに比較で考えたらどうなんだろう。
うぬうぬ・・・複雑!


⇒ぐっちさん

>どんな突風にも揺らぐことなく大地をふみしめて微笑んで歩けます。

それって、ぐっちさんのこと?
がはははは。
それを言うなら小生は大地に足がめり込んでますよ~!(爆)
オマケに家の中で突っ立てると、「その太った体で突っ立てると邪魔で通れん!!」とPoohママに言われてます。
でも笑って聞き流せますけどね♪


⇒mocoママさん

『オヤジグッド』・・・
ぎゃはははは。
そういう病気もあったのか~!?
道理で腹回りの脂肪が増えるはずだ。

でも偉いですね~、mocoパパさんは。
小生は死んでもジーパンなんて穿く気になれません。
穿いたらお腹の肉に食い込んで1週間は痕が残りそうですからね。
まぁ何とか現状維持に努力します。


⇒スカイさん

だよね~。
スカイさんちのムーン君やアース君に比べたら、Poohなんてチョロイもんよ!って感じでしょう。
それに万一の時はデカワン協会が拾ってくれるなら安心だ!
でも保険料は取らないで下さいね♪

我が家の坊主のことご心配頂きましてありがとうございます。
ご指摘の通り、騙しながら痛みが引くのを待つしかないようです。
背が伸びる喜びと引き換えに痛みを伴うとは難儀ですな~。

プーちゃん、6キロもあるのですね!
ちょっとびっくりしました。
ドナウの倍あります。
ドナパパもお腹、かなりヤバイです。
本人は「モデルじゃないんだし!」と訳分からん言い訳をしていますが…。

⇒らりさん

びっくりしました~?
6㌔位と思っていたら、どうやらもう少しありそうです。
そこでPoohは現在減量に入りました。
おやつは抜きです!

むふふふ。
ドナパパさん、なかなかイイこと言いますね~。
確かに一般人にはお腹のたるみなんて大した問題じゃないですからね。
でも、自分では気になっていたりして。
あはははは。

Poohちゃんって6㌔あったんですかっ!
でもうちの犬には勝てませんよ。。。
通常のボーダーより3㌔多いそうです。
この間動物病院に行ったらそぉ言われました。
実は私もHIROくんと同じで『オスグッド』です。
かなりヤバイトコまで症状が進んでた(骨が剥れかけてました)ので、
陸上部をやめました↓↓↓HIROくんは続けられてイィですね~。
mmhomeさん、若い頃は腹筋が分かれていたってホントなんですかぁ?(^曲^)

⇒少女Bさん

へぇ~、ラムちゃんって大きいんだぁ。
この間会った時はそんな感じはしなかったですけどね。

少女Bさんもオスグッドですか。
陸上部を辞めなければいけなかったなんて辛かったでしょう。
HIROも症状が出始めたばかりなので、この先どうだか!?
サッカーとフットサルの掛け持ちはちょっと負担が大きすぎるかもしれません。
まぁ、なるようにしかならんでしょうが・・・

>mmhomeさん、若い頃は腹筋が分かれていたってホントなんですかぁ?

あーーー!信じてないですね~。
本当ですよ、ホント!!
なんなら見せましょうか!
えっ!?見たくないって?
がはははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/88-3d5794c1

