スポンサーサイト 


出張土産 

あ~疲れた。。。

今日は大阪への日帰り出張で先程帰ってきたところです。
さて、仕事で大阪に行くと決まって買って帰るのがこれ。


大阪出張のお土産は毎度お馴染みの赤福

伊勢名物『赤福』です。

伊勢名物なに何故にあたかも大阪名物のように売られているのか???なのですが、毎度これを買います。
他にも大阪名物は沢山あるのでしょうが、考えるのが面倒臭いのです。
それに家族からも大阪に行く度に、「お土産は赤福でいいからね♪」と言われることも理由です。

しかし良く考えると、それってどうよ!と思ったりもするのです。

だってですよ、小生は遊びに行く訳ではなく仕事に行くのです。
なのに毎回小生のなけなしの小遣いから家族の為に土産を買わなければならないのは少々釈然としないのです。

むしろ出張から帰ったら、
「ご苦労様でした。お風呂にしますか?それとも食事にしますか?」とか、「お父さん、疲れたでしょうから肩でももみましょうか?」なんて優しい言葉でも掛けるのが筋ではないのか!?と思うのですが、そんな気遣いなど我が家には “皆無” なのです。

皆さんのお宅では如何ですか?
やっぱり「父ちゃん元気で外がイイ!」なのでしょうか?

あ~ぁ、世も末だね!

なぁ、Pooh!
オカシイと思わないか?



図星を突くのは止めましょう!

あぅーーー!!
それを言っちゃ~お終いよ~!
スポンサーサイト

コメント

赤福って中部&関西の至る所のキヲスクで売ってますよね・笑。
うちのドナパパも一昨日九州出張だったのに、
秋田名物の太鼓まんじゅう買って来ましたから!(3/29の記事にあります)
そうそう、ドナパパもビジネスのお話でブログ始めました!
私のページにリンク貼ってありますのでお暇なら覗いて見てください♪

オラはあんこ大臣

「赤福」って西の方にはどこでも売ってるんだぁ~羨ましいです。
そうです。オラは「あんこ大臣v-221
いつでもお腹空けてまってまっせぇぇぇ!!!

ところで↑の”らりさん”とこで
太鼓まんじゅうみてきました。
秋田出身だどもあんまし知ってる人はいないどぉ。
もちろんオラは知ってたよん。
「だってあんこ大臣だおん(←しつこいv-40)」
工場に白いお帽子に割ぽう着着て見学もしたどぉ(←見学すると喰い放題なだけv-16

隠れた銘菓が秋田を知らない方にも食べられててなんだか嬉しいなぁ~

おっかえり~

私も名古屋で赤福買ってきたぞ。
ついでに帰りのPAで、なぜか信玄餅もGet!しちゃったぞ~e-343
野菜に季節がなくなった様に、土産にも地方限定がなくなった今日この頃。

名古屋通過時に、ムーンの『にほひ』または『雄叫び』ありませんでした?プe-282

「赤福」好物です

宅急便で送ってくれてイイですよ。アンコもの大好きですもの。

mmhomeさんが真面目に働いている間28日のお不動さまの日に桜見学しながら本堂の下に露店がでる名物の「舟和」の芋ようかんとあんこ玉を買ってきました。

オイチイですよ。アンコもの。


⇒らりさん

そうそう、赤福はどこにでもありますね。
九州出張なのに秋田名物とは、あはははは。
先程記事を拝見しましたが、ギネスの意味を取り違えていたのには笑いました。

イイですね~。
夫婦でブログですか。
羨ましいです。
時間のある時に見させて頂きますね。


⇒こまちさん

「あんこ大臣!?」
ぎゃはははは。
うちのPoohママと一緒ですね。

こまちさんは秋田出身なのですか?
だから“こまちさん”?
てっきり生まれも育ちも仙台だと思い込んでいました。
それにしても工場見学だと喰い放題とは・・・
餃子の製造工場や鰻の養殖場も見学すると喰い放題になると嬉しいんだけどな~。

あんこはさすがに沢山は食べれないです。


⇒スカイさん

えっ!?スカイさんも!
でもそうか~。
名古屋なら伊勢にも近いですもんね。
土産の地方限定がなくなると、出張に言った振りして遊び呆ける事も出来ますね♪
今度やってみようかな~。エヘ。

>名古屋通過時に、ムーンの『にほひ』または『雄叫び』ありませんでした?

うんうん、聞こえてきました。
なんか、ひょうきんな雄叫びがね♪
ぎゃはははは。

⇒ぐっちさん

おっと~、ぐっちさんもあんこ好きでしたか~。
芋ようかんとあんこ玉まで仕入れて万全ですね。

それにしても、ぐっちさん。
あんことビールは合わないような気がするのですが・・・
あんこの時のドリンクは違うものに変えるのかな?
あはははは。

お久しぶりです

赤福は私も好きですよ。でも、京都土産には買いませんわ~。
mmhomeさんの「それってどうよ!」は言われてみればそうですね。
でも、私はこれからも出張で出かける夫に声をかけます。「お土産ね~」って(爆)
それともう一つ、夫が疑問に感じてるらしいのは、結婚記念日に夫から妻への一方的なプレゼントは何故だ?です。
ハハハ、いいの~。気にしないの~。妻あっての夫なんだから~。
Poohちゃん、これって我が家も尻に敷いてるって事かしら、、、?
やっぱり「世も末」ですね。

⇒望伽さん

お久し振りです~。
と言うか、こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。

うぬうぬ...
望伽さんもやはりお土産おねだり派ですか。(笑)

>妻あっての夫なんだから~。

まぁ、確かにその通りなのですが、男はつらい!ですな~。
嫁さんの尻に敷かれてるほうが家庭円満かもしれませんが、結婚記念日のプレゼントはちょいとキビシイかも。。。
パパさんに同情しちゃうな~。
あはははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/85-878ca64d

