スポンサーサイト 


爆走!クラブコンペ 

クラブコンペデビューを前に何を思う、お馬鹿犬

Pooh、衝撃のデビュー!

今日はPoohが通っているアジスクールのクラブコンペ、
WHITE WELL クラブコンペ』 に参加する為、秋が瀬公園に行って来ました。

クラブコンペと言っても正式な競技会ではなく練習会です。
それも通常は競技会形式の練習会なのですが、今日はセミナー形式。
Poohが初参加するので気を使ってセミナー形式にしてくれたのでしょうか?

それも午前はノービス・1度レベルのワンコ、午後は2度・3度レベルのワンコに分けての開催でした。
もちろんPoohは午前の部。
朝8時前に現地に到着すると他のメンバーさんから、「やったね♪ Poohちゃん、いよいよデビューだね♪」なんて祝福?されて、なんだか気恥ずかしい気分です。


さてコンペの内容ですが、最初の1時間強はS先生の講義とセッティングされたコースの検分とハンドリングの説明です。
説明によれば、概ねノービス2度レベルのコースだそうな。
Poohには少々難しいセッティングです。
でもまぁ、最近の練習成果からするとつっかえながらも何とかなるかな~くらいの感覚でした。

そしていよいよ犬を走らせるためにスタート地点へ集合。
ところがここで問題発生!
これだけの沢山の人と犬に囲まれたPoohは極度の興奮状態
小生のコマンドも耳に入らない様子。

漸くなだめたものの、何だか “イヤ~な予感!”
そして、いざスタートしたものの・・・





結果はご覧の通り。。。
最初の障害もクリアーせずに脱走するとは・・・
そんな犬どこにいるんだわさ~!


更にやり直した後も脱走を繰り返し、Poohママの下に逃げ込んで先生に連れ戻されるわで...こりゃたまらんね~!!
昨日までのレッスンの走りからは想像もつかない衝撃のデビューでした。

さすがお馬鹿犬Pooh!!期待に違わぬ走り?をしてくれるわな~!


その後はタッチ障害の練習に移行。
Poohは初めてシーソーにチャレンジしました。

でもこれが直ぐに出来るようになって小生もビックリ!
お馬鹿犬に似合わず初物は結構呑み込みが早いんですよね~。
その後慣れて来たところで、シーソーをクリアーした後にハードルを組み合わせる練習に進んだのですが・・・





やっぱりオマケが付いてきた!
それも隣の練習の邪魔だてつきで
...

今日はとことん小生を無視して脱走を企てるつもりらしい。。。
おのれ!お馬鹿犬めーーー!!


そんなこんなで派手に脱走を繰り返したPoohのクラブコンペデビューは無事?終了
一緒にやっていた小生も祈るような気持ちで見ていたPoohママも “ドッと” 疲れが襲ってきました。

でもまぁ、これがPoohのキャラだから仕方なかんべ~。

競技会への道は遠い道のりですが、最初から分かっていることだからショックはありません。
むしろこんなPoohを見て楽しんで頂けるなら、それもまた良かれと思うのです。

なんつったって、このブログのタイトルは

『爆走!トイPooh伝説』なのですから。



夫々あらぬ方向を見つめるオヤジハンドラーとお馬鹿犬の駄目ペアー

スポンサーサイト

コメント

デビューおめでとう!!

あはは~poohちゃん、がんばったじゃないですか。はじめはみんなそんなものです。人と犬の多さと会場の雰囲気にのまれちゃったね。こわかったんだよね~。

でも、mmhomeさん、とっても楽しそうですよ。 

プーちゃんもドナウと一緒で本番に弱いタイプかしら?
でも、ちゃんと参加しただけ偉いっ!
ドナウなんて本番直前にお腹痛くなって棄権しちゃったんですからっ!
おかげで4回転は幻に…。
動画、長かったのですごく状況がわかって面白かったです!
私も現場に居る気分になれました。
ブーちゃん、脱走部門の練習、リキ入ってるねっ!

プーちゃん衝撃笑劇のデビューおめでとw
ちょこもねぇ~デビューの時、開始合図の前に近所のタープまで脱走してワンコと遊んだぁ~
そして開始合図後1投目を咥えて同じタープに遊びに行った(汗
安全の為にと石灰ではなく小麦粉で引かれたコートのラインを喰い
へへって感じで笑劇のデビューだったよん


poohちゃん、何か仕出かしてくれないかとちと、懇願してしまったら次々に
ミラクルを起こしましたね~ホントにカワイイです。

叱られちゃいそうですが・・・
パパさん「マラソンの瀬古監督by SB食品」に似ていますねぇ。
オラのとうちゃんの憧れのヒトだっちゃ~

オラの父ちゃん元陸上(駅伝)の記録持ってるのさ。
地区大会の追い風参考だけんどね~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いや~Movie二つとも楽しめましたぁ~v-408こんな楽しいのは久々~v-411でも、いつかは優勝!あんな事もあったね~なんて来年辺り言ってるかもしれませんね!
うちも、もうそろそろニューハーフ卒業させて、男の子らしく、パパに鍛えてもらおうかなぁ~

⇒ぐっちさん

Poohは目一杯がんばりました~!
あらぬ方向に・・・v-390
やっぱりはじめはそんなもんでしょうか?
ぐっちさんが仰るように会場の雰囲気にのまれていたようです。
小生は密かにいけるんじゃないかと思っていたのですが、そう甘くは無かったですね。
あはははは。

でもご指摘の通り、とても楽しかったです。


⇒らりさん

本番に弱いのは小生に似たんでしょう。i-229
ドナウちゃんの4回転!?
あはははは。
いつか決めて下さいね。

動画が長かった分ファイルサイズが大きくなってアップロードに苦労ししました。
でも喜んで頂いて嬉しい限りです。
やっぱりPoohは脱走部門かな。
マイッタ、マイッタ。


⇒ちょこパパさん

笑劇!?
ぎゃはははは。
ちょこパパさんは上手いこと言いますね~。v-411

でもちょこ君もデビュー時に脱走したお話を読んで希望が湧いてきました。
ちょこ君のへへっという顔、思わず想像しちゃいました。
正にPoohもそんな表情をしていましたから。
ありがとうございます。


⇒こまちさん

こんなことでミラクルを起こさなくてもイイんですがね~。
あはははは。v-411

こまちさんちのパパさん凄いですね~。
追い風参考でも大したもんです。
実は以前にもマラソンの瀬古さんに似ていると言われた事があります。
それに小生は何度も瀬古さんを拝見したことがあるのですよ。
古くは学生時代・・・
当時スキークラブの陸トレで毎日神宮外苑を走っていたのですが、SB食品もそこで練習していたのです。
当時現役の瀬古さんはマジで速かったです。
そして最近では3~4年前。
息子が所属していたサッカークラブの監督が陸上出身の人で、息子達は無理やりジュニアの陸上の大会に出場させられたのです。
その時スポンサーとして瀬古さんが来ていて挨拶してました。
傍から見る印象と正反対で、くだらんダジャレを飛ばしていましたね~。
素顔の瀬古さんは可笑しな人みたいですよ。


⇒mocoママさん

楽しんで頂けて光栄です。
あんなことあったっけ!なんて言えるようになれたら本当にイイのですが・・・
このまま、毎度脱走ばかりだったらどうしましょう!

mocoちゃんも鍛錬の時ですか?
どうですかアジは?
パパさんもmocoママさんもイイ運動になりますよ~。

爆走してましたけど、Poohちゃん、なかなかのもんでしたよ(^^)
おそらく我が家のチョッパーだったら、
影も形も見えなくなるくらいまで、逃走してしまうと思いますv-426
オイラ的には、
最後のmmhomeさんの、哀愁に満ちた表情がGoodだと思いますv-411

まだまだこれから♪

poohちゃんのアジ歴を考えたらこうやって競技に出れることだけでもスゴイよ!
神龍もあれでも、暴走&逃走時代がありました。
それを一山超えたらぜんぜん大丈夫ですよ。
これから絶対Poohちゃんうまくなります!
楽しみながらはいいことですよん♪
何故か楽しみながらやった方が(失敗しても笑いながら)
いい出来になっていくんですよ~。
次回、がんばってくださ~い!

さすが

Poohくん、ブログネタを狙っての爆走。(笑)

と言うパスタもちょうど1年前、アジコンペ。はじめての競技会形式でミス連発。
トトパス父ちゃんがハンドラーのときは、いいとことまで行ってたのに「お母ちゃ~ん」って、
ワタシのとこへ走っくるし。泣

秋のイベントアジでは、カーボーイハットをかぶってた審判に、ワンワン吠えて終わったし。恥

情けない経験の数だけ、うまく走れたときの喜びも大きいので、これからも
がんばってくださいね。

ところで、ビデオに映ってたビーちゃん、もしかするとお友だちビーのお友だちかも・・・。

Pooh君デビューおめでとうございます!
しょっぱなから横道に逸れるPooh君がおちゃめだわ。(笑)
脱走してる時の嬉しそうな顔も良いですね~。(笑)
mmhomeさんがおちょくられてる?!感じが
とっても楽しかったです~。(^_^)

⇒ポコさん

いや~、お恥かしい!
このPoohの爆走シーンをご覧頂いて、なかなかのもんと仰って頂けると「UPして良かった!」って思います。

チョッパー君の場合は、いつも狭山湖畔を走っているから広い野原は自分の庭みたいなもんなのでしょう。

ぎゃっはははは。
まさか哀愁に満ちた表情がGoodなんて言われるとは思いませんでした。
ありがとうございます。


⇒りなママさん

ありがとうございます。
そう言って頂けると気が楽になります。
えっ!?
神龍君も爆走&逃走時代があったのですか?
そうですか~。
この山を越えれば・・・
いやいや色気は出すまい!
余計なことを考えると成長の遅さに嫌気が指しますからね♪
今はりなママさんのアドバイスに従い、失敗も楽しみの内と思って頑張ります。


⇒のん太さん

おぉーーー!スルドイ!!
先日まで野球の話題ばかりだったので、Poohも、「ここらで一発かましてやろう!」ってな調子だったのかもしれません。

>「お母ちゃ~ん」って、
ワタシのとこへ走っくるし。泣

それそれ!
コンペの時のPoohもPoohママが気になって集中力が散漫でした。
練習の時はPoohママはいないので、それも脱走の原因かもしれません。

>ビデオに映ってたビーちゃん、もしかするとお友だちビーのお友だちかも・・・。

Poohの通っているアジスクールには、ビーグルが多いんですよ。
先生が言っていましたけど、アメリカではアジをやるビーグルは殆どいないそうです。
ビデオに映っていたビーグルは多分「オペラちゃん」だと思います。
もしもお友達のお友達だったら教えて下さいね。


⇒じゅんこさん

ありがとうございます。
ね~、しょっぱなから目の前のハードルを避けて脱走するなんて、Poohしかありえないです。(笑)
それも戻ってきても尻尾をブンブン振ってるし、参っちゃいますよ~。
まぁ、小生はいつもおちょくられているので「またかぁ」ってな感じでしたが・・・

楽しんで戴けて何よりです。
これからも失敗の数々をUPしていきたいと思いますのでご期待下さい。

お友だちのアジビーグルは「とこ」ちゃんです。
でも、たぶん同じスクールでは?

PoohくんもいずれOPDESデビューするんですよね。
関西まで遠征、待ってま~す。

⇒のん太さん

はいはい!
とこちゃんですね。
確か先日のクラブコンペでもお父さんとペアを組んでらしたと思います。

名前は聞いたことがあるのですが、普段の練習では初心者のPoohとレベルが違うのでなかなかお会いする機会が無いのだと思います。
でも、犬繋がりって面白いですね~。

OPDESデビュー?
あはははは。
遙か先のことでしょうね。
でも遠征する日を夢見て頑張ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/84-48e42861

