スポンサーサイト 


褒め言葉よりオモチャ 

いや~、怖い怖い!
本当に怖いね~、パソコンは。


実は昨日、「姉宅のパソコンが突然起動しなくなった!」と、PoohママからSOSのメールが仕事先に舞い込みました。
姉宅には就職活動真っ只中の姪っ子がいて、メールが使えないとエライことになってしまうと小生に助けを求めてきたのです。

何だか訳が分からんが仕方ないと仕事を終えて姉宅へ。
早速問題のパソコンと向き合ったのですが、確かにWindowsが起動しない。
セーフモードで立ち上げようとしてもDOS画面から一向に進まないのです。

こりゃダメだな!

聞けばメーカーのサポートセンターにも相談したけど、「リカバリーディスクで出荷状態に戻すしかないのでは。」と言われたそうな。
もはや復旧は不可能と腹を決め、リカバリーディスクでリストアを決行することになりました。
ただ幸いに富士通のPCはレスキューバックアップという機能があって、不具合が発生した後でもユーザーデータのバックアップを取ることが可能だったのです。

その後数時間リストア作業に没頭。
全ての作業を終えてメールも見れるようになったのは夜中の3時半でした。
昨年の10月に購入したパソコンだと言うのに僅か5ヶ月でOSが壊れるとは本当に当てになりません。
これを対岸の火事と思っていると痛い目に遭いますぞ。
皆さんも気をつけましょうね。


さて、今日は眠い目を擦って、アジスクールのオープンのレッスンに行ってきました。
内容はスラロームを中心とした練習です。


スラロームはお手のもんだよ~ん?

最初はテンションも高かったPooh。
だけど暫くするとテンションも下がって、トコトコ歩き。
どうしたんだべ!と思っているうちに今度はスタートの合図も無視!
「ボク、やらないもんね~。」ってな感じです。

出来るとちゃんと褒めてあげているのに一体何なんだ!!

でも間もなく理由が分かりました。
オモチャをご褒美に貰えなかったのが気に入らなかったらしく、イジケていたのです。

途中からご褒美にオモチャを与えるようにしたら、見違えるように変身!
走るスピードも上がって、ハードルやスラロームも生き生きとクリアーするじゃあ~りませんか。
しかし、これってどうよ。。。


お馬鹿犬にとってのご褒美とは・・・

『飼い主の褒め言葉よりオモチャ』がお好みだそうです。

だぁーーー!!
可愛くねぇーーー!!


お世辞でもイイから、飼い主が褒めたら喜べよな~!
あぅーーー!!



それでは最後に恒例の動画、今日のPoohの走りです。






スポンサーサイト

コメント

Poohちゃんがんばってますね~!!
でもほめ言葉よりおもちゃとは…(^_^;)
ラムもそぅです。。。
ほめ言葉よりおやつ…花より団子ですかね~。今(と言うかいつも)食欲旺盛だからでしょうか?
そぉなるとブクブク太ってイカナイ様に運動量を増やさなきゃならないんです。
散歩するこっちの身にもなって欲しいですよ。。。
飼い主の有り難味がわかってくれれば、花より団子なんてコトはナイんですが。
P.S.今日、母がPoohちゃんに会ったそぉです↑↑↑そこでおやつをもらったそぉですが…(汗)なんかすみません。。。

頑張ってるじゃあ~りませんか!

poohくん、スゴイスゴイ!
ちゃぁ~んと、やることはキチンとやってるじゃないですかv-218

だよね~e-275ニンゲンだってさぁ、査定されてボーナスとか昇給が決まるじゃないですか!
でも思ったより評価されないと、その時はイジケたりヤケ酒とかヤケ甘味に走るのと同じだよね~poohくんも。ご褒美は、言葉じゃなくて、形に表してほしかったんだよね~~
オバチャンは、poohくんのキモチ判るどぉ~~

スゴイ!

ナニがすごいって、mmhomeさん、カメラを片手にアジ?

Poohくん、しっかりmmhomeさんのこと
見てるし。いいコンビではないですか。(笑)

ワタシは先生から、ほめ上手って、ほめ言葉をいただくけど、
パスタにはもちろん、ご褒美もいっぱい上げてますよ。(^O^)

プーちゃんすごーーーーいっ!
ドナウにもさせたいけど、「お手」さえしないどころか無理やり引っ込めるほどのやる気の無さ…。
そしてmmhomeさん、御自分も走りながらしっかりとプーちゃんを映像に収めてすごいっ!
プーちゃんのアジが完璧になった頃にはmmhomeさんはプロカメラマンかも??

おぉ~ めっちゃおりこうさん!!
最近アジ見学して来ましたけど厳しいんだねぇ~
プーちゃんなら減点無しでクリーン完走だっ
ちょこも、そんなふうにならんかなぁ~
練習してないけど(爆

期待の星pooh

カッチョエーーーー♪♪
こりゃ、ハンドラー次第でどこまでも行きますな(軽くプレッシャーがけ)

バックアップってな~に~~?な私なので、
クラッシュした瞬間からPC界から姿を消すと思われます。
探さないでください・・・

私も「富士通」です。mmhomeさん、おっしゃるとおりにレスキューバックアップがあるから選んでいるだけなのです。サービスも10回まで無料なのでの理由もあるのですが、リカバリー関連はテキパキと親切にガンガン答えてくれるのに、それ以外の質問をしてもピントがはずれていて解決できないのよね~。 

昨年の10月というと、OSはXPだから、それでぶっ壊れるというのはなあ?という感じです。
MEのときに、半年に1度はリカバリーやっていたので、それ以来、ハードディスクを別につけて、写真ファイル関連は全部そこにぶちこんでます。

poohちゃん、上達はやいじゃないですか!!それ以上にmmhomeさんのハンドリングもすごい上達しましたね。
指示を出すテンポがすごくいいなあ。うらやましいです。

さて、そろそろかなあ・・いひひ~
poohちゃんのスピードが上がってきてるから、ハンドラーのスピードも上げていかないと、追いつかなくなってくるのよ~。 口から心臓が出そうになって走る日は近い!!



Poohちゃん、ごいす!w(°o°)w

すんばらしい走りですねいv(≧∇≦)v
並走するハンドラーさんも大変な運動量なんでしょうね?
ダイエットにいいかも?
うちもアレが心臓の手術やってなかったら競技に参加させたかったです(´ー`)

⇒少女Bさん

花より団子!
あはははは。
正にそうですね。
オモチャだからブクブク太ることは無いですが、食べ物ならそうは行かない!
散歩も困るようになっては大変ですよね。

昨日ラムちゃんとお母さんにお会いしました。
ラムちゃんシャイですね~。
小生がフードを差し出しても恐る恐る咥えていましたよ。
でもその仕草がとっても可愛かった~♪


⇒ねぎさん

えっ!?
スゴイですか?
ねぎさんにお褒め頂けるとは嬉しい限りです。

査定・・・ボーナス・・・!
ガックシ!!
それを言われると辛いっす!!
Poohもそういう心境だったのか~。
もしかして犬もサラリーマンと同じなのかな~???


⇒のん太さん

エヘヘへ。
最近、カメラ片手にPoohと走るのも慣れてきました。
さすがにコースが右に左にとうねっていると難しいですが。

のん太さんは褒め上手ですか。
なるほどそうでしょうね。
褒め上手じゃなければトト君のフリースタイルやパスタちゃんのアジの様にはなれないでしょうからね♪


⇒らりさん

「お手」が出来ずに無理やり引っ込める?
でもそれって本当は犬の本能からして当然なんですよね。
だって犬って手(足)を触られるのって嫌いでしょ。

実はね、走りながら撮るのはそれなりに難しいのですが、スラロームはスピードが落ちている時なので意外と楽なんですよ。
まぁ、小生がプロカメラマンのレベルになることは無いでしょうね。
失敗写真集の個展があったら良いネタは沢山あるでしょうが・・・

⇒ちょこパパさん

アジって厳しいですよね~。
小生も始める前はもう少し簡単に出来るものかと思っていたのですが、これがまた思うように行かない!
服従訓練がキチッと出来ないとアジも上手く行かないんですよね~。

いやいや、クリーン完走が出来るようになるには100年掛かりそうです。
そん時は死んでますが・・・
後程Poohの真の実力をUP致しますのでご覧下さい。


⇒スカイさん

うぐっ!
その「ハンドラー次第で」と言うのが胸にグサっと突き刺さりました。

>バックアップってな~に~~?

実はこんな記事を書きましたが小生もバックアップはやってません。
ある日突然壊れたら・・・
きっと一生浮かび上がれません。

スカイさんは姿を消しちゃダメだよ!
小生が許しません!!


⇒ぐっちさん

ほぉ~、ぐっちさんも富士通でしたか。
あのレスキューバックアップは便利ですね~。
小生はNECなのでそんな機能はありません。
それにしてもXPでそんな簡単に壊れるとは思ってもみなかったです。
Win2000以降は安定しているので意外でしたね~。
小生もバックアップ用に外付けハードディスクを買おうかな~。
メディアに焼くのは面倒ですもんね。

ウシシシ。。。
お褒め頂いて恐縮です。
でもね、後程UPする本日の動画を見てやって下さいマシ。
上達したと言う評価が一気に崩れ去りますから。

Poohのコースを走るスピードでシンドイ思いをするのは嬉しい悲鳴ですが、脱走するPoohを捕まえられなくてシンドイ思いをするのは勘弁して欲しいものです。


⇒さ乃助さん

そうなんですよ~。
並走するハンドラーも大変な運動量...と言うより完全なオーバーワークになります。

でもね、ダイエットに効果がありそうに思えるのですが、何故か痩せないのです。
これって何故???

そうか~。
アレ君は心臓の手術をしていたんですね~。
まぁ、ドッグスポーツでなくても愛犬との楽しみ方って色々とあると思うので落ち込まないで下さいね♪
アジについてはPoohの珍プレーでどうぞお楽しみ下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/83-3528545a

