スポンサーサイト 


棚から牡丹餅 

苦しかった~~~!!

今日は朝から胃カメラの検査。
1月の人間ドッグで不整脈が出た為に延期になっていた胃カメラを近所の胃腸科で受けてきました。

いつもお世話になっている先生とは言え、嫌なもんは嫌ですな~。

で、先生が「いつもは精神安定剤か麻酔は使ってるの?」って聞くから、「さ~、良く分からないけど、“オエオエ”言って、いつも辛い思いをしています。」と答えたら、「じゃ~使ってないね。それじゃ~今日も何にも無しで行っちゃおう!」と言って始めちゃったよ~。

そしたら、花粉症も相まって、涙ボロボロ、鼻水ズルズル、げっぷが出てオエオエ・ゲロゲロ!
もう最低・最悪でした。

そんで終わった後に、「mmhomeさんは“オエオエ”になりやすい理由がちゃんとあったよ。」なんて・・・


だから「いつも辛い!」って言ったじゃねーーか!!
それなら最初っから精神安定剤を使ってくれればイイのにーーー!!
あうーーー!


で、何が原因かと言うと・・・


地獄の胃カメラ

左上の写真は食道から写した胃の入口の部分。
この入口が緩くなっていて逆流しやすく、そして周りが慢性的に炎症を起こして赤くなってるんだって。
それに敏感な喉だから、ひとたまりも無く“オエオエ”するんだそうな。

それもこれだけクッキリ色が分かれているのは珍しいらしく、「モデルになれるよ!」とホザキやがる。
ついでに、「こういうタイプは食道癌になりやすいから気をつけてね♪」と来たもんさ。

冗談じゃねーーー!
そんなことでモデルになんかなりたかないわい!!


で、今日は制酸剤をもらってお終い。
本当に疲れたわさ~。
でもまぁ、オエオエの理由が分かったし、そうやって説明してくれる先生が好きだけどね。


さて話は変わって、昨日はとんでもない朗報がありましたね。

WBC2次リーグでアメリカがメキシコにまさかの敗戦。
『漁夫の利』と言うのか『棚から牡丹餅』と言うべきか、諦めかけていた準決勝進出が転がり込んで来ました。

これで今大会3度目の韓国戦です。

もう、やるっきゃないでしょう!
これで三度負けたら、罰として“ケツバット300回” のお仕置だぜぃーーー!!
と、かつての体育会系の血が騒ぐのです。

でもマジで、日本プロ野球の名にかけて韓国を撃破して欲しいですね。


と言うことで、棚から牡丹餅が転がり込んできた訳ですが、今日は彼岸の入りです。
そこで小生も牡丹餅を食べて、韓国を喰ってしまいたいと思います。


彼岸の入りはぼた餅で

ジャーーーン!!
美味そうでしょ。



ぼた餅の向こうに見えるはお馬鹿犬!?

うぬっ!?
向こうに見えるのは・・・

何か嫌な予感がしてきた。



すかさず匂いを嗅ぐ食いしん坊

ダメだよ、Pooh!
これはお父ちゃんの!
それに牡丹餅は一つしかないの!!



お馬鹿犬の必殺技は“うるうる”攻撃

そ、そんな目で見るなって!
“うるうる”攻撃をしたって、ダメなもんはダメなの。

・・・・




勝利のペロンちょ!

はぁ~
また、負けちゃったよ...
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~凄い写真をみ・・・見てしまったぁ、その後の牡丹餅が胃に見えてしまいましたぁ(^^ゞで、Poohちゃん、牡丹餅食べちゃったの?

本当!凄いものを見せていただきました!
で、やっぱりその後の牡丹餅なもんだから、深夜の今はお腹一杯。。。(^_^;
mmhomeさん!ご馳走様でした!
Pooh君のウルウルお顔に、食べた後の満面満足げなお顔、これでイッチョウアガリ!ですね。(笑)

モツ鍋

リアルでしたね~!
なんか思わず『モツ鍋』をたべたくなりましたよ~v-306
他人に腹の中を見せてしまうとは…。中が黒くなくて良かったですね~e-286
まんぞぉは、表からも腹黒いのがハッキリわかるアクドイ奴です。

poohくんの、ボタ餅が食べたいあの懇願する顔…めんこいよぉ。おばちゃんが、何個でも買ったげますよぉv-354
それにしてもv-208って、ボタ餅、っていうか、おはぎ(仙台は季節問わず、おはぎと言います)、好きだねぇ。私は、おはぎを食べると、オエオエしてしまいます。まんぞぉは、死ぬほど好きなので、ゴハン代わりでもいいんですよ。

胃カメラの写真、初めて見ました!
綺麗に撮れるものなのですね~。
実際に胃カメラなるものを体験したことも見たことも無いので、
どのくらいの大きさのものが入れられるのか分かりませんが、
一昔前は「写るんです」並みのカメラを飲まされると信じていた私です。
プーちゃんも「たまおビーム」取得者だったのね…。ドナウと一緒♪

⇒mocoママさん

いや~、ちょっとグロかったですかね~。
その後の牡丹餅が胃に見えてきたんじゃ、相当なもんですね。
スミマセン。

Poohも美味しそうに牡丹餅を食べてましたよ~。
なので小生が食べたのはちょこっとだけです。


⇒hatoさん

スミマセ~ン!
「我が家の汚点を洗いざらいさらけ出します!」と宣言していたもので、ついつい小生の胃袋を公開してしまいました。
見たくないですよね~。

Poohの“うるうる”攻撃にはいつもやられてしまいます。
本当、小生を嵌めるのが上手いんですよね~。


⇒ねぎさん

ぎゃはははは。
『モツ鍋』と来ましたか~。

そうそう意外とピンク色していて良かったです。
先生も胃の中は奇麗だよ!って・・・
そんで「正直者だからな、やはり!」と納得していたのです。嘘です!

何個でも買ってあげるって、めかちゃんにもあげたんですか?
それにしてもおはぎ(牡丹餅)でオエオエとは・・・
あんこはダメですか?
小生もあんこは沢山は食べれないです。

⇒らりさん

胃カメラを体験したことが無いのですか!?
それは羨ましい!

そうですね~。
細めのホースが口の中から胃袋の方に向かって押し込められると考えていただければ・・・
ゲロゲロでしょう!

そうそう、そのビームにやられてしまうのです。

胃カメラってすごいですね~…。
なんかホントにきれいな色分けですね。みごとに色分かれしてます。
胃カメラはこの年なので、まだやった事はありませんが…辛そう!
でもそれで色々発見できるんだから、偉いもんですね。
Poohちゃんの顔、ぐっときました!あんな目で見られたらひとたまりもありません。
mmhomeさんがビームに勝てる日はくるのでしょうかっ!?

⇒少女Bさん

あ~、見ちゃいましたね。
これは20歳未満は鑑賞禁止ですよ~。
嘘です。

そりゃ~、少女Bさんの年齢なら胃カメラはやったことはないでしょう。
人にもよりますが辛いですよ~。

Poohのビームに勝てる日?
永久に来ないでしょうね。
あはははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/80-1e4eb425

