スポンサーサイト 


目指せ!世界王者 

8日に行われた“浪速乃闘拳”亀田興毅の試合の瞬間最高視聴率がなんと31.8%!
凄い人気ですね~。
強いのに加え、言うこともデカイし、見てて楽しいボクサーですな。

まっ、自慢じゃないですが小生もボクシングには自信があります。
もちろんボクシングなんかやったことないですよ。
でも、打たれても結構平気なんじゃないかと思うのです。

何故なら、小生は生まれてこのかた一度も鼻血を出したことがないからです。

そう、顔面を殴られても
チョコレートをイヤと言うほど食べても
どんなに過激なエロ本を見ても


一度たりとも鼻血を出したことがないのです

そこで小生の秘密兵器をちょっとばかしお見せいたしましょう。


小生の秘密兵器はマウスピース?

ジャーーーン!
マウスピース?


いやいや、マウスピースではなく歯の噛み合せを整えるプレートです。
ボクシングに自信があるというのも嘘。
いくら鼻血を出したことがないと言っても、あんな過激なスポーツをやったら、10秒と持ちませんよ。

で、なんで噛み合せ用のプレートを持っているかと言うと、亀田が試合をやった8日に突然奥歯が痛くなって歯医者に行ったのです。
そしたら虫歯じゃないって・・・
何だろう?と思ったら、アゴの筋肉痛だって歯医者は言うのです。
結局歯の噛み合せが悪いから奥歯に力が入って時々痛くなるんだそうな。

その為にこのプレートを作らせられたのですが、値段が10,160円もするんです。
それも出来上がってから、「はい、10,160円です。」ってしゃーしゃーと言うんだよね~。
「そんなにかかるなら、作る前に言えよ!」ってな感じです。まったく。


話は大分横道にそれましたが、世界王者になったら益々人気者になるんでしょうね。
そしてお金もガッポガッポと懐に・・・

さすがに小生の歳ではボクシングに拘らず世界王者になるのは厳しいだろうから、
せめてPoohに夢を託してみたいと思います。

なぁ、Pooh!
頑張って世界王者になろうな。



ブサイク顔のお馬鹿犬は脱走王を目指すのか!?

だぁーーー!
脱走王になってどないすんねん!!

それにお前、えらいブサイクな顔してるやん!
もしかして、ボクシングでもやってきたん?
スポンサーサイト

コメント

私も2年位前に歯医者でマウスピース作ってもらいました。
無意識にすごく食いしばっているのだそうです。
毎晩しなきゃならないのですが、2日でやめちゃいました。
だってすごーく違和感が・・・。
あ、mmhomeさんが鼻血でないのは、
血が無いからじゃないんですか?

亀田の試合、我が家も見てましたが視聴率そんなに良かったなんてちょっと驚きました!
大口叩くだけの事はあるみたいだけど、おばさん的には「小僧が粋がっちゃって~。」とひねくれた感想。(笑)
弟の試合も歌を歌い出した時には思わずチャンネル変えちゃいましたよ。(^-^;)

噛み合わせだなんて・・・ホント耳がイタイです。
アタイも「THE貧乏人」の歯でガッタガタです。
「この歳で今更矯正なんて」と思ったら都会には「ぷれぇと」なんて洒落た道具があるのですねぇ。。。

ちなみにアタイは「話の噛み合わせ」の悪さも折り紙つきです。

試合見てましたが、言うと怒られるけど、ローブローじゃなかったかな?なんか微妙な勝ち方。

⇒らりさん

らりさんも歯のマウスピースをお持ちなんですか。
一緒ですね~。
でもあれは鬱陶しいですよね~。

小生が鼻血を出さないのは血が無いから?
あははは。
そうかもしれませんね~。
でも涙はあるし、血もあると思うんですよね~。
だって昔、切痔になった時はちゃんと血が出ましたよ~。(爆)


⇒じゅんこさん

亀田の大口、確かに粋がっているって見えますね。
「ま~、相手も頑張ってたよ。」なんて余裕の振りしているけど、ちょっとどうなんでしょう。
単なる強がりにも見えなくも無い!

それにしてもボクサーが歌を歌うのは勘弁して欲しいですね。


⇒こまちさん

あれ~、こまちさんは歯がガッタガタなんですか。
プレートが洒落ているのかはわかりませんが、あんまり気分のイイもんじゃないですよ。

なんせ、入れ歯をした爺さんのような気分になりますから・・・
出来ることならしたくは無いですね~。

⇒ぐっちさん

小生もニュースでKOシーンは見ましたが、あれはローブローでしょう!

ワザとじゃないでしょうが、ちょっと後味が悪いですね。
次回はスッキリKOを見せてもらいたいものです。

歯医者はいいかげん

私も歯医者は大嫌い!!!!
一昨年日曜日に歯が痛くなり自宅の近所の日曜診療の歯医者(評判よくない)に行きましたが、変なさし歯をはめさせられて→35000円、いまでもかみ合わずに>>>もう歯医者は絶対に行かないぞと心に決めました。

恥ずかしいですがプログ作りました・・・・(ヤフーで「中小企業の経営者の独り言」です、つまらないものです)プログの作成教えてください・・・・・)

⇒西村さん

歯医者も当たり外れがありますね。
腕もさることながら、保険が利かない治療もあるので事前に相談してもらいたいものです。

おぉーー!
なかなか渋いテーマのブログをされるのですね~。
小生に分かることならなんなりと。
でもブログサービスによって機能や使い方も違いますし、特にヤフーブログは制限も多い少々特殊なブログなのでお力になれるかどうか・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/75-50f4ff5b

マウスピースのレス

清潔感あふれる素材使用で安全!頭部に加わる衝撃から口元をガード!マウスピースはポピュラーなシングルタイプをご用意。お湯につけてジャストフィット。試合会場への持ち運びにも便利な専用ケースもご一緒にどうぞ。★素材:EVA★カラー:ブラックのみボディメーカー商品に
  • [2007/07/27 14:54]
  • URL |
  • ボクシングへの思い |
  • TOP ▲

ウイニング ボクシング マウスピース

 商品説明 ■素材:EVA ■カラー:ホワイト ■本体をお湯(80℃)につけ柔らかくして自分の  歯形に合わせられるタイプ。 ※こちらの商品はお取り寄せ(4~5日)になります。・竹原慎二のシェイプスーツ (男性用)ダイエット ボクシング・姫・10月8日のボクシングニュース
  • [2007/09/19 17:19]
  • URL |
  • ボクシングの厳選紹介 |
  • TOP ▲

マウスピース_(スポーツ)マウスピースは、 ボクシングなどの格闘技、あるいはラグビーなどの激しい衝突を伴う球技などのスポーツで使用する、試合中に歯列をしっかり噛み合わせておき、歯自体の損傷、歯による口内の裂傷を防ぎ、脳への振動を軽減するための器具。マウスガー
  • [2007/10/01 06:54]
  • URL |
  • 歯、知らないと痛い!歯の話 |
  • TOP ▲
