スポンサーサイト 


新車の購入は妄想? 

新車買いま~す!!

いつかきっと・・・


飼い主の妄想にうんざりのお馬鹿犬


イイじゃんよ~、いつかは分からないけど「買いたい!」という意思だけはあるんだから、希望を口にしたってバチは当たらないだろ。


さて、今日は新車購入意欲に駆られて
先日発売されたばかりの新型MPVを見に行きました!


新型MPVはイイですよ~


良かったで~。
室内もそこそこ広いし、インパネのデザインも小生好み。
ついでに試乗もさせてもらったら、大きさのわりに取り回しも楽でイイ感じでした。

あ~、欲しいよ~!

これ幾らするの?
カタログで値段を見たら店頭渡し価格が、2,541,700円~3,759,700円。

うげぇーーー!!
あ、頭がクラクラしてきた~。
やっぱり見なきゃ良かった。
新型MPVを買うのに500円玉貯金でいったい何年掛かるのさ?

え~と、月に1万円貯まるとして最低でも250ヶ月。
と言うことは、21年も先のことかい!
おいおい、そんときゃ小生は定年していて年金暮らしだわい。

我が家の愛車デリカ号も金属疲労が激しくギシギシ音はするし、タイヤは危険ゾーンまで磨り減って危なっかしいし・・・
あ~、どうしたらいいんだんべ。

新車買いま~す!!
と言ったものの、宝くじは当てにならないし、今小生は本当に悩んでいます。
具体化させるイイ方法を誰かご存じでしたら、是非是非ご教授願いたいものです。


因みに新車と言っても、多人数乗りが予想される我が家ではミニバンまたはSUVが希望です。
それが実現できるなら、神頼みだってしたい気分です。

神様、どうか我が家に救いの手を・・・
そして仏様、金欠オヤジに夢の新車を!
なんのこっちゃ!?

スポンサーサイト

コメント

りなママはここのところずーっと中古ですよ~。
新車欲しいけど、車乗るなら3ナンバーがいいから新車だと高くなりますよね~。
りなママの車も平成10年式...次の車検までかな~?

昨日のコメントでのスラロームの話ですが、りなママのところでは「スルースルースルー...」と言います。
息が切れてるときは声に出せません...
ちなみにハードルは「ホップ」Aフレームなどの登り物は「ブリッジ」トンネルは「ハウス」です。

買いました

実はこの度、私共の家にe-125がやって来ました。
大きな声では言えないのですが、ビンボーな我が家へ救世主が現れまして、あまりに貧相なe-125に見兼ねて、投資してくれたんです。
希望のe-125は、ディーラーが私共へは売りたくなかったみたいで、本気で売り込む事はしませんでした。
ですから、前に何度かセールスを受けていたすぐ近所のディーラーから、今までの熱心さを買って、ソコのe-125に決めました。納車は、家族の誕生日にしてもらい、10日ほど経ちました。

e-273やかましい身内のe-317があるので、内緒にしているため名前を公に出来ません。のちほどBBSへをe-276残しますので、それを手がかりに私を探ってください。
もし「e-2」ときても、実名は伏せてください。
それでは…v-39

買っちゃえ、買っちゃえ!

我が家は、丁度1年ほど前に車を購入したんですが、
ご存知の通り、我が家は「アルファード!」。
mmhomeさんと同じ考えで、「大人数で乗れて、荷物が沢山積める!」でした。

それにしても感心するのが、同じ車種の車を比較した時に、
モデルチェンジした車のほうが、エンジンのパワー・乗り心地・居住性など、
全てにおいて良くなっているんですよね。
当たり前の事なのかも知れませんが、これって凄い事だと思いませんか?

という事で、新車の購入を楽しみにしています!
決算期だから、今が買い時かもよ(^^)

⇒りなママさん

そうなんですよね~。
新車は高い!
でも一度買うと我が家は10年位は乗り続けるので、どうしても新車に目が行くんですね~。

スラロームのコマンドは「スルー」ですか。
小生も同じです。
それからハードルの「ホップ!」にトンネルの「ハウス」も一緒です。
Aフレームはまだやっていないのですが多分「アップ」になりそうな気がします。
でも、息が切れると登り物じゃないのに“アップアップ!?”で体はダウン!ですね。
あはははは。


⇒匿名希望さん

あ゛ーーーー!
ずる~い!裏切り者ーーー!!
なんちゃって。v-397

とうとう買われましたか~。
オメデトウございます。
以前○○さんが今度買う時は私が選ぶ権利があると仰っていましたが、その車種とは違うのですか?

うちも本気で買い替えたいのですが、我が家には救世主など現れてくれないのです。
居るのは受験勉強との大義名分を持つガキンチョか、食べることが生きがいの金食い虫達ばかりです。
今は少しでもタイヤを長持ちさせることばかりを考えています。


⇒ポコさん

おぉ~“アルファード!”
ミニバンや1ボックスカーのクラウンですね~。
あれはイイ車です。

そうそう、ポコさんが仰るように新しい車ほど走りと居住性の両立が進んでいますね。
新型MPVも先代より車高が低くなっているのに居住性は十分なレベルでした。

あ~、そんなに煽らないで下さい。
身の破滅を招きそうです。

買ってしまえ~

v-105は昨年、スズキのエスクードに買い替えました。荷物が運べて(ペットカート2台とバリケン、トリミングテーブルが入れられる)頑丈だからです。 以前はスバルのインプレッサ WRX STIでその次がフォレスターのSTI、相当早かったですが、今は高速走行120キロでゼコゼコしてるわ。

いいですねえ、新車!!
買ってしまえ~!

新車いいですね・・・

西村です。
決算期の今月は買いどきでは??
ただし会社によっては、今月ナンバーを取り納車までが今月というのが多いのでは?今当社にも車屋さんが日参しています、営業用に小型を検討中で~す。ホンダかトヨタか日産か????

⇒ぐっちさん

ぐっちさんのところは色々と乗り換えているのですね~。
それぞれ特色の違う車で楽しいんじゃないですか?

我が家のデリカ号は今年の夏で丸12年、もうハンドルを切る度に“ギコギコ”言うし、ブレーキ踏む毎に足下から軋む音が聞こえるわで「大丈夫かいな!?」って心配です。
でも、ぶつかっても頑丈そうだし、何より荷物が沢山詰めるのが魅力なんですね~。

新車・・・買えたらPoohを乗せてお披露目に行きますね♪


⇒西村さん

一般的には、決算期の今月は買い時かもしれませんが、決算期の我が家は資金繰りに四苦八苦しております。

営業車でも売れれば、以後継続的な売り先になる可能性があるから営業マンさんも必死でしょうね。
どのメーカーでも今の車は良く出来てるから大丈夫じゃないですか~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/72-5e86b3be

