 


汗と涙の結晶 

小銭持ちのCHIKA

無造作に置かれた小銭の山。
聞けばCHIKAが貯めたジャラ銭だそうな。
やっぱり血は争えないね。小生と一緒だわ。

以前の日記にも書いたが小生の唯一の財産は500円玉貯金。
今どき珍しいオヤジだと思う方もおられようが、誰が何と言おうが現金主義が一番と信じているのである。
何故なら、給料から天引きされたり、口座から自動引落しがされると無性に損をしたような気分になるからである。
更にカード決済は、残高管理が出来ない性分にて、もはやカード所有者の権利を放棄しているも同然である。
そんなキャッシュレス社会においては希有な存在の小生であるが、日常の生活は極めて質素?・・・いやシミったれた生活をしている。
その暁が500円玉貯金と言うわけだ。

例えば、昼にコンビに行って千円札で500円以内の弁当を買うとする。
そうすれば1日1枚、月に平日20日として20枚=10,000円を貯めることができるのである。
それが1年続けば120,000円、2年で240,000円に膨れていく。
そうして我が家のAV機器は500円玉貯金で手に入れたものである。

このAVアンプとDVDプレーヤーも500円玉貯金によるもの。

苦節?年やっとこさ手に入れたAVアンプとDVDプレーヤー

このスピーカーもしかり。

こちらもケチケチ生活の成果

しかし油断してはならない。
何故なら、この500円玉というのは、新聞代など不意の集金や子供の給食費の支払いには事の他都合の良い小銭であるからである。
故に、我が家では人の苦労を何とも思わない?お気楽主婦の恰好の餌食になってしまうのである。
従って、500円玉貯金をするに当っては、細心の注意を払って万全のセキュリティを促さなければならない。

そんな500円玉貯金も、もうかれこれ7・8年近く続けているが、昨年の7月が過去最大の買い物であった。

そう、その買い物とは・・・

そして汗と涙の結晶は・・・

・・・・・・
コラァーーー!シャキっとせんかい、シャキっと!!


もうちょいと何とかならんのか!お馬鹿犬!!

このチンチン丸見えでだらけているお馬鹿犬こそ、小生の汗と涙の結晶なのである。

コメント

結晶の賜物、タマ者!

poohくん、踊ってますがな、踊ってますがな!
下の写真なんて、不二家のペコちゃんのようなお目目が、なんともメンコイ~!

でも、なんだかんだ言っても、一番のお気に入りじゃ、な・い・の・で・す・かぁ~
大事なアンプとかスピーカーでは、ホームページを立ち上げる事は無かったのじゃないですかぁ~~?
私はアンプよりも、poohくんがイイ~~

それにしても、mmhomeさんは堅実ですねぇ。私も見習わないと。。。
まんぞぉに至っては、欲しい物があると、ジワジワ作戦でカタログを無造作に置いてアピールしたり、欲しい物ととそれに準じる物の対照表を作って、○とか◎、△や×とつけて、ワザと目の付く所に置くのです。
それで何度も買わされたので、今は引っかからないようにしています。

余計なお世話ですが、要らないコメントなどは管理画面で削除出来ますよ。

⇒ねぎさん

うっ・・・図星!
そう、この結晶のタマ者(?)が一番のお気に入りで~す。
こんなお馬鹿犬でも、Poohのおかげで、ねぎさん&まんぞぉさんをはじめ、多くの皆様に知り合えたわけですから。
やっぱり感謝せにゃいけませんですな~。

ムムムっ。
さすがまんぞぉさん、やりますな~。
小生もその手で、カミさんに欲しいものを買ってもらいたいところですが、逆にいつもなけなしの金を巻き上げられています。i-241
どうやら世の中は不公平に出来ているらしいです。

それから、アドバイスを有難うございました。
先程管理画面から削除いたしました。

ほほほ、またまた、今度はぐっちパパと同じv-12コーヒー豆の缶からを捨てずに、その中に500円玉貯金をして貯めておりますよ~「小銭王」となってますv-256


⇒ぐっちさん

ヒャッハハハハ。
親近感が湧くな~、ぐっちパパさん。i-179
それで、貯めた500円玉は何に使われるおつもりなのでしょう?
やっぱりカメラのレンズかな。v-212

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/7-4faacc77

