スポンサーサイト 


マスコミの取材基準 

“金”の笑顔

お見事!荒川選手。
の笑顔は素晴らしいね~。
今日はどちらさんもこの話題でもちきりじゃないかな。


金メダルの演技に触発されるか?お馬鹿犬

そうだよ。
お前も少しは感化されて、アジを頑張る気になったか?Pooh!


ところで期待されたフィギュアスケート女子。
出場した日本の3選手はいずれも実力者揃いでしたが、ここ1~2週間におけるマスコミの扱いが公平なものだったかと言うと???

特にスポーツ新聞では、“美姫”“美姫”“美姫”のオンパレード。
安藤選手に比べると荒川選手や村主選手の記事は僅かでした。
何ででしょう?

この競技に関して小生は十分な知識を持っていないのですが、経験・安定度などを考慮すると、やっぱり荒川選手や村主選手の方がメダルに近いような気がしていたのですが・・・
安藤選手が夢の4回転ジャンパーだからなのでしょうか?
それとも何か特別な取材基準がマスコミにあるのでしょうか?


マスコミの基準は若い娘優先

おう!そうか!!ポン。
所詮マスコミも人間だから好みはあるわな~。

しかしそれは、オジサンのセリフだぜ、Pooh!
それじゃ~、お前もミキティが好みか?
それとも真央ちゃんかい!?


好みは熟女!?

意外と熟女好みなんだね~。
スポンサーサイト

コメント

マスコミの偏った報道にはわたくしも一言申し述べたいっ!
「どうしてドナティのところにはただの1件も取材が無かったの?!」
以上!

みどりちゃん、最近、急に顔が変わった(正しくは変形した)気がする。
そして、ミキティを見てると、ヒラメのお刺身とかエンガワが、無性に食べたくなる。
フミエは、例え金を取っても、顔が寂しいので、ヨロコビを感じない。なんか、すごーく薄幸そうなメダルに見えてきそう。

世の中の騒ぎの外の選手が、大穴でメダルを取るのは、見ててオモロイでんがな。だいたい、カーリングだって、勝ったから注目されたようなもんで、どこのマスコミの目も向いてなかったよね~。
逆に、スノボは注目されてて、なんか小生意気な兄妹が、私はキライだったもんね~!

このおばちゃん(私)、今日は特に、世の中を斜に見ているフシがある…。こんな時は、近づくと危険です。

mmhomeさん、同じこと思ってたのね。
おつむりが成長してしまって、昔の面影がない佐野は「メダルを取るのは荒川選手だけ」と言ってましたっけ。でも世の中「ミキティー」「ミキティー」と取材殺到。やっぱり、若くてキレイな子に集中?

’ねぎ’さん、ツボに入って、大爆笑です。 ありがとう。今日のお昼はまわる寿司で「エンガワ」オーダーします。 

⇒らりさん

>「どうしてドナティのところにはただの1件も取材が無かったの?!」

そうだ、そうだ!
未来の日本を背負う逸材はどこに隠れてるか分からないんですぞ!
ドナウちゃんしかり。
Poohだって未来のアジ日本代表かもしれないのです。

いや、Poohに限ってはありえないか。(爆)


⇒ねぎさん

ほっほぉ~。
さすがねぎさん、特徴を良く掴んでいらっしゃる。

大穴がメダルを取ると、新鮮な驚きがあってイイですね。
でもね~。
結果を見てから大騒ぎをしだすマスコミはちょっと見苦しい。

斜に見ているねぎさん、危険な香りと同居する面白話がとっても魅力的ですよ~。


⇒ぐっちさん

おぉーーー!
ぐっちさんも同じ事を思われていましたか。
映像受けする選手に注目が集まるのは仕方ないですが、マスコミたるものオリンピックに辿り着いた選手の苦労や他の国の取り組み・スポーツ文化など、もっと冷静な観点で報道してもらいたいものですね。

ぐっちさんのお昼はお寿司!?
うちは総菜屋の弁当でした。

はじめまして☆

こんにちはv-278
家でパピプーのアレを飼ってる『さ乃助』と申します(/・ω・)
いつも楽しく拝見しておりますw

荒川選手の笑顔、良かったですね~v-352
正直な話、ミキティが五輪選手に選ばれた時は「ト●タの圧力!?」と勘ぐってしまいましたよv-403(てっきり日本代表は荒川、村主、中野の3選手だと思ってたので・・・選考会でも中野選手の方がミキティよりも上位だったしNHK杯優勝したしで)
すっかり影が薄くなってしまった中野友加里選手ですが、これからもがんばってほしいです。

もちろん、Pooh君も未来のアジ日本代表として頑張ってくださいね(ノ^∇^)/

⇒さ乃助さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

荒川選手の金メダル、本当によかったですね。
それにしてもマラソンと言い、フィギュアと言い、誰もが納得する選手選考は難しいものですね。

Poohへの応援感謝いたします。
脱走レースなら今すぐにでも日本代表になれそうですが、アジの壁は高そうです。
でも精一杯頑張ります。

後程、さ乃助さんのブログにもお邪魔させて頂きますね。

poohちゃんのコメント最高!
中々、良いコメンテーターですね~v-424v-425

⇒Mocoママさん

ありがとうございます。
このブログは、Poohのボケでもっているようなものです。

それに言葉は話せませんが日常でも同じような事をやっていますから・・・
あははは。i-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/68-b399d385

