 


サムライ・ブルー登場! 

昨日ナイキ社が、同社と契約する国のドイツW杯用ユニホームを発表しました。
ブラジル、オランダ、ポルトガル、アメリカ、韓国など...
全般的にクラシカルなデザインで、小生の嫌いなナイキにしては好感の持てるものでした。

一方、我らが日本代表のドイツW杯用ユニホームは、一足先に発表されており、既に試合でもお披露目されています。
何故かW杯イヤーになると、炎とか富士山とか今回の刃文とか訳の分からんモチーフを入れるのには理解に苦しむのですが、まぁ良しとしましょう。

そんな矢先、今日家に帰ると目に飛び込んできたのはこんな姿・・・


こ、これは・・・日本代表ジャージ・ドイツW杯バージョン“サムライ・ニッポン2006” もどき!!

なんじゃーーー!
Poohの着ているのは、まさか日本代表ジャージ “サムライ・ブルー!!”もどきでは。


突然何故???


以前に持っていた日本代表もどきのジャージは、とっくのとうに着れなくなってしまっていたのですが、どういうことでしょう。

聞けば、Poohママがハリー君のママさんと表参道ヒルズに行って、『ハンナリ』というドッグファッション・ショップで買って来たそうなのです。
それも1時間も悩んだ挙句に・・・

いったいどういう風の吹き回しか!?

以前は、「犬に洋服を着せる趣味はない。」と言ってたくせに体がでかくなって着せるものがなくなると面白くないらしいのです。
それにしても、懲りずにまたしても日本代表もどきとは。。。
それもドイツW杯モデルだよ。
胸にライトブルーの刃文のモチーフも入っているし。


全面にはライトブルーの刃文のモチーフも・・・


でも、左胸に日本協会のエンブレムが無いことと肩のラインがアディダスの3本ラインではなく、2本線であるところが“もどき”たるゆえんだけどね。

も一つビックリしたのは値段。
“2,000円”だって、安いね~!
近所のドッグショップで売ってるシャツでも、もっとするよな~。

しかしいくら我が家がサッカー好きだからと言って何もPoohまでサッカー漬にしなくてもイイのにね~。


オマケは“JPN”のロゴ入りオモチャ

お前が頑張って、どないすんねん!?

コメント

ぷぷっ!
Poohちゃんも含めてmmhomeさん一家総出でサッカーの応援ですかぁ!
ブルーのジャージがお似合いですよ♪
アジで鍛えたその脚力、ジーコさんのお目に留まってベンチ入りも夢ではないかも??
うちの近所にもブルージャージ着たワンコ、2匹います。
いずれも背番号e-186でしたっ!

⇒らりさん

今日はPoohと一緒に日本代表の試合を応援していました。v-410

Poohがジーコの目に留まるとしたら・・・
う~ん、意外性のある飛び出し!?でアピールすべきかな。
あはははは。v-411

ご近所のワンちゃんe-186番ばかりということは、あの“ヒデ”のファンということでしょうか。
Poohの場合、10番を買おうと思ったらしいのですが、サイズ(S)がなくて5番になってしまったそうです。
5番って、たしか宮本の番号では・・・
地味ですよね~。i-232

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/64-682419c3

