スポンサーサイト 


猫犬 

むかし昔、遙か昔のことですが、我が家には猫がいました。
名を“チー”と言い、グレー色のトラ模様をした雑種のメス猫でした。

もともと捨て猫だったのですが、赤ん坊にも拘らず「ミャーミャー」と泣きながら何日も我が家の玄関先で粘ったド根性に負けて飼い始めたのです。
その後16~17年生きたチーは、最後には動けなくなり大往生を遂げました。

そのチーの思い出話になりますが、よく屋根伝いに小生の部屋に入ってきては、寝ている小生の腹の上でちゃっかり寝息を立てたものです。

その感触は湯たんぽを抱えて寝ているような柔らかな暖かさがあり、ある意味心地よさを感じたものです。
そんな感触が昨日呼び起こされました。

オビディエンスの訓練から帰った小生は酷く疲れたため、リビングのソファーに横たわり、座布団を掛け布団代わりに夢の中を彷徨っていたのですが、何故か下っ腹に重みを感じるのです。
そんな矢先、“カシャ!カシャ!”というカメラのシャッター音で目を覚ますと小生の腹の上には得体の知れない生き物が・・・


黄泉の国から戻ってきのかと思ったら・・・


「ま、まさか、チーが黄泉の国から舞い戻ってきたのでは!?」と一瞬思いました。

でも、んな訳なかんべ~。
よく見りゃ、我が家のお馬鹿犬がちゃっかり小生の腹の上で寝ていたのでした。
それも爆睡こいちまって・・・

まぁ、その気持ちも分からんでもないのですが...
何しろ小生の腹の弾力性たるや、そんじょそこらの高級ウォーターベットより遙かに心地良いでしょうから。

それにしてもね~、こいつ本当に犬だろうか?
前世は猫だったんじゃないかと疑いたくなります。
そして、思わず呟きましたよ。

“おい、お前は猫か!?”


それは猫のようなお馬鹿犬でした。



スポンサーサイト

コメント

poohくん、キモチ良さそうに寝てますね~v-75
で、どなたかが、この写真を撮っているのですね?お父ちゃんのブログのために…e-465

mmhomeさん、余計なお世話ですが、お座布団を布団代わりに掛けて寝ないで、毛布とか掛けたほうが、よろしいかと…。
だって、腕組んで寝てるっていうのは、寒いからだと思うもんでe-191

ワンコってお腹の上好きですよね~。
あと、肩の上とかも。
パパの肩の上によく乗っているので、「ビルマの竪琴」の水島上等兵(でしたっけ?)みたいです。
ふざけてよく「水島~一緒に日本へ帰ろぉ~!」って遊んでます・笑。
poohくん、一番気持ちいい場所をよく知っているのですね。
mmhomeさんの超高級ウォーターベッドの上で、何の夢見てたのでしょうね?
ちなみに私もパパも負けず劣らずかなり高級なウォーターアブベッド(笑)持ってます!

Pooh君、気持ちよさそうに寝てますね~v-290
お腹って程良い弾力と温かさで最高の
ベッドなんでしょうね。(笑)

おんなじですー!!うちも

 ネコかっ!! っておもう事、

毎日です・・・v-8

Poohちゃん気持ちよさそぉ~↑↑↑なんか、見ているこっちまで気持ちよくなります(^▽^)/私もよくソファーで寝ますが、ラムが上に乗ってくることはありません…。でも乗ってこられたら寝てられないカモ(^_^;)mmhomeさんが羨ましいです!!!

Poohちゃん羨ましい!私もウォーターベッドの上で①日中ゴロ②したいっす・・・(^_^;)
ペットって、いち②学校とか行かなくて住むから楽ですよね~★☆・・・でも暇そう。
所で今日はバレンタインですよね!mmhomeさんはチョコを何個もらいましたか?HIRO君に勝ちましたか?(笑)

⇒ねぎさん

この写真を撮ったのはHIROです。
面白い光景を見ると写真を撮りたくなるようなのですが、腕が悪いところまで小生に似てしまって。i-229

お気遣いありがとうございます。
でも睡魔が襲ったら、手の届くところにあるもので十分とばかりに眠りに就いちゃうんですよね~。
それにしても腕を組んで寝ているところまでチェックしていらっしゃるとは油断ならないですね~。v-411


⇒らりさん

ドナウちゃんもお腹の上が好きですか。

「ビルマの竪琴」・・・良い映画でしたよね~。
「水島~一緒に日本へ帰ろぉ~!」のシーンはもう涙涙で...うぇーーーんv-406
(ここで泣いてどうすんだって!)

小生の腹の上でPoohは何を夢見ていたのでしょう。
きっとお肉をたらふく食ってる夢じゃないでしょうか。


⇒じゅんこさん

そうそう、ポヨ~ン、ポヨヨ~ンとした弾力が最上の眠りに誘い込むのだと思います。
でも乗られている方は、ちょっと苦しいですけどね。v-410


⇒とと店長さん

ようこそお越し下さいました。
とと店長さんも同じですか。
それも毎日とは!
あはははは。
でも猫のような犬も可愛げがあってイイですよね♪


⇒少女Bさん

Poohならまだしも、ラムちゃんに乗られたら厳しいでしょうね~。v-411

さながらボーダーコリーの縦四方固めを決められているようなものでしょうから・・・
だはははは。v-410


⇒少女Aさん

おっ!?
今日はAさん・Bさん、揃踏みですね。

>mmhomeさんはチョコを何個もらいましたか?HIRO君に勝ちましたか?(笑)

教えな~い!v-410
今年はHIROに負けたのは間違いなさそうなので・・・
知られたら、あいつ嵩にかかって言いたい放題言いそうですからね。


お腹の上に...

うちのピンたちもどれかがお腹の上に寝たがりますよ~。
軽い春菜はいいんだけど、神龍が乗ると苦しい~!
スラローム同じようにダブルで最初練習してますね。
ビデオも見ました。なかなかやるじゃないですか!
九州は3月19日が大会です。
がんばってきま~す。

ブログがあるのを今日初めて知りました...
訪問遅れてごめんなさい。

⇒りなママさん

りなママさんちのピンちゃん達もそうですか。
犬ってそういうものなんですかね~。v-410

>ビデオも見ました。なかなかやるじゃないですか!

いや~、お恥かしいです。
まだまだ上手く行かないことが多いのですが、それなりに楽しめるようになりました。
3/19の大会、頑張ってくださいね。
遠く離れた東京から応援しています。

VAMOS POOH!からだとブログの存在が分かりづらかったかな。
スミマセン。
これからもどうぞお気軽にいらして下さいね。

ウチもPooh君とおんなじです!!本当に気持ち良さそうに、お腹や膝の上で寝てくれます。特にダーリンの膝の上では大の字になって・・・!いつも「こいつ本当に犬かな?きっと前世は猫だよね」と話していたので、Pooh君を見て安心?しました!プードルの行動は同じですね♪

⇒Namiさん

Poohを見て安心?
いえいえ、安心したのはこちらの方です。
前世が猫だとすれば、前世で兄弟だったかもしれませんね。
だって毛色もそっくりだし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/62-1bded115

