スポンサーサイト 


ピッチングマシン 

目下一番のお気に入り

少しピンボケですが、これ・・・目下一番のお気に入りのオモチャです。

以前マブダチのミニョン君のところから戴いたものなのですが、封を開けてPoohに与えて以来、他のオモチャには目もくれずに遊んでいます。
★の形をしていますが、一体何のキャラクターなのだろうか?

この★のオモチャにゾッコンなPoohは、一人で遊んでくれればイイのに、小生が帰ってきた途端に“待ってました!”とばかりに咥えてきて「遊ぼう~。」とせがんで来ます。

そしてこの“★”を小生は投げてやるのです。


投げれば取って来る...当たり前の犬の本能

Poohは走って拾ってきます。
当たり前のことですが、これを期待していたのです。


また投げろと期待の眼差し

また投げろと誘ってます。
この★は、ボールじゃないんだけど・・・仕方ないので投げます!


投げれば返す?とは行かないのがはかない性

またまた拾ってきます。
これを延々と繰り返します。

5回・・・10回・・・20回

小生の帰りが早い時も遅い時も、毎日これをやらされます。


それでも飽きずにPoohは期待に満ちた眼差しを投げかけるのです。
こんな風に。


いつまでやるすのか?飽きないお馬鹿犬

さながら小生は“ピッチングマシン”です。

連戦連投にも拘らず並居る強打者をねじ伏せたあの往年の大投手、“神様仏様稲尾様”の稲尾投手も顔負けの投球数になりつつあります。
いずれ投げ過ぎで肩を壊すかもしれません。
エースが肩の故障で戦列から離れたら、誰がリリーフをするのでしょうか?

せめて今風に専属トレーナーでもいればイイのですが、我が家には小生を労わってくれる者などどこにも居りません。

あ~、小生は悲運の迷?投手。


はいはい、分かりましたよ。

まだやるの~~~!?
スポンサーサイト

コメント

’鉄腕稲尾’ですか? キャハハ。知ってるヒトってどれだけいるんかしら。さすが’大人組’(4○以上の総称です)のぐっちは存じておりまするよ。400勝の金田のように、ききウデが曲がらないようにしないとね。

はじめまして~!

遊びに来てくださってありがとうございます(^0^*)。以前に確かに読み逃げさせてもらいましたぁ~(笑。うちのジャスティンにもアジリティ-をさせたいと思っていた矢先、Pooh君がアジリティ-をされてるのでかなり興味津々で読ませてもらいました~。
ほんとに「常夏」とはよくいったもので、年がら年中暑いので何年も居れば嫌になってきますよ~(-m-)。
Pooh君はほとんどジャスティンとお誕生日が一緒なんですね~(ジャスは同じ年の3/31生まれです)。Pooh君も体重5~6kgぐらいですか?
またこれからもよろしくお願いしま~すe-69

Poohちゃん可愛い~!!!何回も持ってくるなんて結構根性ありますね。そして投げ返しているmmhomeさんも!ラムも何回も持ってくるのですが、そのたびにヨダレらしきものがついています…。 
これからも迷投手としてがんばって下さい!
P.S.昨日Poohちゃんに会いに行きました!

おーPoohちゃんやってますね。ミニョンも本当にお気に入りで同じ事やってますよ。ミニョンもボールではないけれども投げてはもってきて。。の繰り返しですね。好きですね。。結局疲れていてもあの目にやられて遊んであげる私ですが。。この頃Poohちゃんに会ってないですね。いつも”Poohちゃんかな?”って言うとすごく目を輝かせるんですよ。PoohちゃんとPoohちゃんパパはもうわかっているようです。ではまたねー!アジリティがんばれ!応援してます。

⇒ぐっちさん

さっすが~e-280
やっぱり’大人組’のぐっちさんは一味違いますね~。e-400
この話、若い人には分からないだろうな~。

400勝投手の金田正一はカーブの投げ過ぎで肘が曲がったままになってしまったのは有名な話ですが、小生はストレート一本やりなので今のところ大丈夫です!
でも、今度はフォークボールを投げてみようかな~。あはははv-411


⇒ジャスママさん

いらっしゃいませ~。
おっ!ジャスティン君もアジリティを志しているのですか。
イイじゃないですか~。v-410
ハワイなら伸び伸びとやれそうで羨ましいです。

そちらが暑いと言っても、確か平均気温が22度くらいだったと記憶しているのですが・・・
昼間に日が照ると熱いでしょうけど夜は蒸し暑くて眠れないと言うことはないでしょうから、日本の夏よりは過しやすいんじゃないですか?

ジャスティン君、Poohよりちょっとだけお兄さんなんですね。
Poohは今、体重6kg位だと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。
そしてこれからもお気軽に遊びに来て下さいね。


⇒少女Bさん

いや~、根性があると言うのかシツコイと言うのか、付き合っているこっちが根負けしてしまいます。v-394

そして少女Bさんが仰るようにやればやるだけ自分の手がPoohのヨダレだらけに・・・
たまりませんな~。

えっ、昨日来てくれたんですか。
じゃ~、ラムちゃんも一緒だったのかな?
小生もPoohママもボーダーの大ファンなんですよ~。


⇒ミニョンさん

やはり、ムフフフ。v-391
Poohの気に入りようからするとミニョン君も熱中しているんじゃないかと思っていたんですよ~。
こんなにPoohが喜んで遊んでくれるオモチャを本当に有難うございました。

ところで最近会いませんね~。
散歩の時間がズレちゃってるのかな~???
Poohの散歩の時間が一定していない為かもしれませんね。
今度我が家の前を通り掛ったら一声駆けて下さいませ。



出たーーーーー!!!!!!
私が「玉子焼き」と間違えたおもちゃって、コレですよね??
Poohちゃん、何度も何度もmmhomeさんのピッチングの練習に付き合ってあげててお疲れ様です♪
飼い主思いのPoohちゃんでホント良かったですね!
なんかご褒美あげなきゃですねっ♪

ワンコってなぜかお気に入りのおもちゃがありますよね~。
迷?投手さん、肩は大事にしてくださいよ!この先まだまだ登板があるんですから(笑)

⇒らりさん

そうそう、これ玉子焼きに見えますよね。

ウゲェーーー!!
付き合ってるのはPoohの方かい~~っ!?
そうか、小生の思い違いだったのか~。
いや~、マイッタ!マイッタ!v-411


⇒かずさん

そうなんですよね~。
気に入ったら、それ一筋。
昨日Poohママが★のオモチャを隠してみたら、健気にもずーーーっと探してました。

有難うございます。
でも、この先まだまだ登板があるのかと思うと・・・
ふぅ~、こりゃ大変だ。。。v-390

mmhomeサン、ピッチングマシーンお疲れ様です!我が家でも私メがピッチングマシン1号、ダーリンが2号として活躍しています。やつらは本当に疲れ知らずですよね~。最初の頃は、ボール遊びが発育上良いトレーニングになるかな?と付き合っていましたが・・・。30分以上やっても飽きない!!しかも毎日おねだりする!!何とかして疲れさせようと、最近は室内用のハードルを置いて、その向こう側にボールを投げ、行きも帰りもジャンプするようにコースを作って投げています。かなりの運動量のはずなのですが・・・体力がついて益々丈夫なプードルになってしまいました・・・トホホです。

⇒Namiさん

おぉーーー!
Namiさんのところはピッチングマシン1号・2号とな。
エース格の2本柱が活躍されているとは羨ましい~。

それにしてもヤツラは本当にタフですよね~。
絶対にこっちが根負けしちゃいますから。
室内用ハードルが逆効果?
がはははは。v-411
そのうちジュリアン君はムキムキPoodleになっちゃうかもしれませんね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/59-6a63e4f8

