スポンサーサイト 


はした金には用は無い! 

突然のトラブル発生!
我が家の炊飯器が壊れたらしく、家に帰るとPoohママとHIROはヤマダ電機に炊飯器を買いに行っていました。

間もなく帰ってきたPoohママの話しでは、今夜のご飯はかろうじて炊けたものの、スイッチを押しても殆ど言うことを聞かない状態らしいのです。
もう買ってから7~8年も経つので、壊れてもおかしくない筈です。
しかし金欠病の我が家にとって突然のトラブルに対処出来るほどの持ち合わせも無く、2万円以上する圧力IH炊飯器は断念せざるを得ず、16,800円の炊飯器を買って来たのだそうな。

この炊飯器、美味しく炊けるのだろうか???


急遽買って来た炊飯器


さて話は変わりますが、小生が夕飯を食べていると徐にPoohママが3,000円を出してこう言い始めたのです。

「年末の宝くじがね、3,400円当たったの。それでアタシが400円を貰うから3,000円返すね。」って...

毎回忘れた頃に宝くじの結果をPoohママに確認しに行ってもらうのが我が家の恒例なのですが、「3,000円貰うから400円返すね。」って言わなかっただけまだマシです。
だけど3,000円はちと寂しい!
その3,000円を眺めながら、ねぎさんまんぞぉさんと競っている新車購入レースも、宝くじで高額当選金を引き当てない限り実現しない訳で、また暫くシコシコと夢を買いに行く生活を続けねばなるまいと溜息をつくのでした。
そして3,000円で何が食えるだろうか?とぼんやりと思いを馳せていたところ、ハタっと我に返り決断したのです。

そうだ!小生はこんなはした金には用は無いのであ~る!!

そうなのです。夢は大きく1等賞であって、はした金で喜んでいるようでは“男がすたる!”のです。
覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、一年前の年末ジャンボ宝くじで1万円が当たった時にもスマトラ島沖地震の義援金として全額寄付したのです。
それが“男の美学”なのです。

で、今度は昨年よりも遙かに少ない金額なので、子供達の小遣いとしてくれてやる事にしました。
CHIKAに2,000円、そしてHIROに1,000円。
二人とも思わぬ収入にニコニコです。。。
可愛いもんだぜ!ふぁっはははは~。

でも何かが抜けているような・・・


宝くじの御利益に与れなかったお馬鹿犬

あっ、お前のこと忘れてた...
スポンサーサイト

コメント

当選したんですとっ?

なにすやっ?!
3400円も当だったのすかっ?


すいません、思わず仙台弁丸出しになってしまいました。

ウチは、300円も当たったので、早速、車のカタログをゲットしました。
仙台のディーラーは、スタットレスタイヤを結果的にサービスにしてくれる所が多いです。

今の炊飯器は、よく出来ているので、オイシイご飯がたけますよ~んe-429
高いのは、スグに壊れてしまう気がします。単純なのが一番長持ちしますよね。機械もニンゲンも…。

⇒ねぎさん

おっ、勝った~!!v-397
でも何で300円の当選金で車のカタログをゲットするんですか・・・?

さてはかなり貯金が貯まっているとか・・・
怪しいですぞ~、ねぎさん!

安くても美味しいご飯が炊けるとな!?
確かに単純な作りの方が丈夫そうですしね。
んじゃ、単純な小生は長生きが出来るってことですか?
違った、単純じゃなくて単細胞だった...(爆)

な、な、なんと、3000円も当たったの~。すごい!年賀はがきだって、切手が4枚なのに!!

当たったことないです、年末にオートバイに当たったことがありますが・・


ここは・・・本文も楽しいだけじゃなくて、コメントまで愉快ですねぇ~!(大笑い)
宝くじ、、、買ったことないんですよね、私。
300円でも当たったら、私有頂天になっちゃうかも。。。
買ってみようかしら?o(^-^)oワクワク

私、宝くじ買ったこと無いです。
「当たるわけが無い」と言うと私の姉は
「買わなければ1生当たらない」とか
「宝くじとはわくわくして待つ時間を買うことだ」とか、
わけわからんことばっか言います。

はっ…そういえば3年くらい前、
ドナパパが50枚くらい宝くじ買ったけど、
いちいち当選番号調べるのめんどくさかったから、
見もせず捨てたことが…
あっ、これナイショにしてくださいね。

うちには炊飯器無いですよ。
でも、お釜があります。
ご飯はガスで炊く生活してます。

宝くじ・・・なかなか当たらないものですよねv-356
細木さんの占いによると去年は私にとって宝くじの大当たりの年だったそうな・・・真に受けて何度か購入しましたが下一桁しか当たりませんでした・・・v-393

poohちゃんにもなんかおこぼれ上げて下さいなv-344

ははっ!!3400円おめでとっ。。
何を隠そう宝くじマニアwジャンボだけね!
初めて付き合いで買った宝くじは10枚で当たったのが3300円
ついてるじゃんって事で次に買った宝くじ20枚で当たったのが10600円!!
こんだけ当たるなら次はと言われ、次に買ったのが30枚で3900円の当たり!!
それにしても当たり続きだと言われ宝くじにはまってます。。。
その後全てのジャンボを買い続けていますが4回連続300円以外の当たりを見た事無いっす(泣
3億当たったらミニピン100匹飼おうかなw
ちょこと合わせて101匹ピンちゃんなんて(笑

私の家は毎年宝くじを買っているのですが…今回は何故か買いませんでした…。なんか寂しいです。それにしても3400円とはすごいですね~!!!その調子なら1等も夢ではナイ!でも、子供にあげちゃうのは正直もったいないデス…。男の美学は、やっぱり女には理解できないもんですね!

⇒ぐっちさん

最近ついてるんですよね~。
昨年のジャンボで1万円が当たるまで、一度も宝くじで当たったことはなかったんですがね。

ひょえーーー!
年末にオートバイが当たった???
そ、それって凄い!・・・一体、何のクジでっしゃろ~?


⇒hatoさん

ここで愉快な気分になっていただけるなら、こんな嬉しいことはありません。

ところで宝くじを買ったことがないんですか~!
hatoさんは堅実なんですね。

あははは。
ジャンボ宝くじを10枚買えば末等300円は必ず付いて来ますから確実に有頂天になれますよ~。v-411


⇒らりさん

おぉぉーーー!
らりさんも宝くじを買ったことがないのですか。
「当たるわけが無い。」も「買わなければ一生当たらない。」と言うのも、どちらも正解だと思います。
小生の場合は、当たったらどう使おうかとありもしないことを妄想する為に買っているようなものですね。

宝くじを捨てちゃったーーー!?
それはヤバイでしょ。とても言えません、そんなこと。

お釜で炊くご飯、懐かしいな~!v-410


⇒hiroさん

初のコメントを有難うございます。
細木さんの占い、期待外れでしたね~。
でも当たると信じていれば、いつかきっと当たりますよ。
そう信じて何十年も買い続けている小生は・・・一体幾ら注ぎ込んでるのか!v-406

そうですね。Poohも大事な家族ですから近々おもちゃでも買ってあげることにします。


⇒ちょこパパさん

ありがとうございま~す!

ちょこパパさん、それは当たり過ぎじゃないですか~。
ざっと計算しても、最初の3回は殆ど元をとってますものね。
その後の4回は当たらなかったようですが、それが通常のパターンですよ。
当たらない時が続いても、そのうちドッカーーン!!とドデカイのが当たりますって!

3億当たったらミニピンで101匹ピンちゃん!?
がはははは。
さすがちょこパパさん、考えることが壮大だ。v-411


⇒少女Bさん

いつも買っているのに買わないと寂しいでしょうね。
1等ね~。
当たるとイイんだけど。。。

>男の美学は、やっぱり女には理解できないもんですね!

そうですか~?
言うなれば、「男たるもの、自分の欲望や享楽に溺れるべからず!子孫・後輩を思い、他人の喜びを自分の喜びと思え!」ってなもんです。
ちょっとカッコ良過ぎか?エヘヘv-397

「ひき逃げされた」クジ。
すごいでしょ~。4メートル飛ばされて、後頭部強打したのみで、かすり傷ひとつなしで奇跡のおんなの証明のはじまりでした。
でもさ、こんなクジは買わないようにしなくちゃね。

⇒ぐっちさん

ぎゃっはははははーーーi-237
当たったって、そう言う事~!?
笑っちゃイケナイんだろうけど、爆笑ですよ。それ!

でも、本当にかすり傷ひとつなかったんですか。
ぐっちさんって不死身ですね~。

それにしてもひき逃げとは卑怯な!
今度会ったら百年目...きっちりオトシマエをつけなければいけませんぜ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/58-30a254e5

