スポンサーサイト 


上達はハンドラーの腕次第 

昨日と比べると風が弱く、日差しも感じられる。
これならPoohと走るのにも苦痛にならない。

昨日のオビに続いて今日はオープンのレッスン。
相変わらず地面はドロドロだけど、気分は前向きになりますな~。

さて今日のレッスンは、タイヤとハードルとトンネルの組み合わせ。
練習コースはこんな感じです。


今日の練習コース

個々の障害は問題なくクリアー出来るのですが、連続で走らせるのが今日の目標。

最初はコースアウトの連続で、最後まで続けてクリアー出来なかったのですが、N先生から小生の体の向きをPoohに向ける為の足の運び、そして立ち位置などをアドバイス頂いた結果徐々に感じ良くなりました。

先生の言う通り、小生次第でPoohのコース取りが見事に違ってくるからこれは面白い。
自分でもイイ位置にいて、タイミング良くコマンドと手の動きで誘導することが出来るとPoohもスムーズに走ってくれることを実感。
“これぞアジリティーの醍醐味!”と一人偉そうに納得するのでした。

そこで練習後に撮ったPoohの走りをご紹介。




かなり画像が揺れていますが、何しろPoohを誘導しつつ自分も走りながらの撮影なので、お見苦しい点はどうぞご容赦下さいませ!

それで今日は気持ち良くアジから帰ったのですが、何しろ下がぬかるんでいた為にPoohも小生も泥だらけ。
さすがにそのままではPoohを家の中で自由にさせられないので、Poohはシャンプーの餌食となりました。


謎の生命体登場・・・泥んこまみれはシャンプーでスッキリ!

謎の生命体現る!

これでPoohも奇麗サッパリ、小生も熟睡できそうです。
スポンサーサイト

コメント

お~Pooh君完璧じゃないですか!
出来たPooh君も凄いけど
走りながら撮ってるmmhomeさんも凄い!(誘導しながらですもんね)

うちのモコも洗うとガリガリになります。最初はビックリした~。
まさに謎の生命体です。

言い忘れてました~
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きます。

脱走部門から鞍替え?

Poohちゃん、すごいじゃないですかー!
これで何でワースト1なの?
途中聞こえてきた「ペコ」っていう機械の早送りみたいな声はPoohちゃん?
と思いきや、どうやらmmhomeさんが手にしていたおもちゃの音のようですね。
玉子焼きかと思ってました・笑。
Poohちゃんがんばれー!
mmhomeさんを立派なハンドラーにしてあげてね!

ついに直線連続クリアができたじゃないですか!やっぱり上達が速いですよね。フローラは6ヶ月かかってます。v-254最後のmmhomeさんの「すごいじゃないか~」って、うれしさがあふれてますね。ここまでくると、アジレッスンがおもしろくてたまらない。がんばれ~!

Pooh君、すっごぉ~い……。。。やっぱり何も出来ないのは家だけかぁ~。。。(ため息)
シャンプーマンのPooh君、、、可愛いですぅ。ワンコのシャンプーマンは本当に可愛いですね。普段どんなに凛々しく見えても、みぃ~んな一緒なんですもの。(=●^0^●=)

すごいすごい!!!Poohちゃん完璧ぢゃナイですか!カッコいいですね~。これからもアジがんばってください!
シャンプーをすると犬ってガリガリになってしまいますよね…。でもうちの場合、乾かすと、こんなにデブっ!?と驚くぐらい毛が広がるんです…。

とうとう・・・

シャンプーされちゃいましたねv-218
これでしばらくは、フ~ワフワ~のPoohちゃんになりますねv-221

⇒かずさん

いや~、完璧なんて言われると照れちゃいますね~。v-398
実は1回目のチャレンジはあえなくコースアウト。
もう一度だけと思ってTryしたら運良く完走。ほんとうにラッキーでした。

プードルは洗うと細いのが良く分かりますよね。
小生も最初に見た時はビックリしました。

かずさんのサイトでもリンクして頂けるのですか。
有難うございます。


⇒らりさん

脱走部門からの鞍替え?
あはははは。
そう上手く行くと良いんですがね~。
多分そうは問屋が卸さないでしょう。v-410

>これで何でワースト1なの?

周りのメンバーさんは皆凄いんですよ~。
犬も凄いけど飼い主さんもサッカー用のスパイク履いて気合入りまくり。
チンタラやってるのは小生ぐらいなものです。

>Poohちゃんがんばれー!
>mmhomeさんを立派なハンドラーにしてあげてね!

ありがとう!嬉しくて涙が出てきます。


⇒ぐっちさん

フローラちゃんは6ヶ月かかったと・・・?
Poohはスクールに通いだしてから、オビも通算するとかれこれ8ヶ月です。
でも亀足でも上達が感じられるようになってきたので楽しさ倍増です!v-410

動画の最後、嬉しさが溢れていましたか?
何か恥ずかしいな~。
ぐっちさん、いつもいつも応援有難うございます。
いつの日かお会いしてフローラちゃんの勇姿を見せて下さいね♪


⇒hatoさん

>やっぱり何も出来ないのは家だけかぁ~。。。(ため息)


えぇ~?、そんなことないでしょう。
うちのPoohは漸くアジらしいことが少し出来るようになって来ましたが、ここまで来るのにどれだけ脱走を繰り返して来たことか・・・

めげずに続ければイイこともたまにはあるんだなぁと言うことだと思います。

シャンプー中のワンコって普段とは違った可愛さがありますよね。
ジッと耐えているところなんか意地らしい!v-392


⇒少女Bさん

ちょっとカッコ良かったでしょう!?
まさか完走シーンを動画に収めることが出来るとは思いませんでした。

ボーダーならば毛の量がハンパじゃないから、シャンプー後はフサフサになるでしょうね。
でもそれがまた気持ち良いんじゃないですか。v-410


⇒ポコさん

とうとう・・・
その通りです。
週末にアジスクールへ行くからと、ついついシャンプーをサボっていたのですが漸く実行しました。

今日もPoohを撫でるとスベスベふわふわ。。。
シャンプー後はイイ感触です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/57-dd890ddf

