スポンサーサイト 


真実は隠せず 

悩み深きトイPooh

何だか随分考え込んでるね~。
さては隠す場所を思案中だな。あははは。



本人は完璧のつもり

あの~、もしもし


お宝のササミ巻きは丸見え

それのどこがOKなんだ?
誰の にも丸見えだよ丸見え・・・



ところでホリエモンさんはとうとう逮捕されちゃいましたね~。
報道によると証券取引法違反容疑だとか。
株式分割時の株価を吊り上げる為に業績を良く見せかけたとか、粉飾決算をしたとか色々言われてますなぁ。
でも不思議ですよね。
上場会社は監査法人の監査も受けるのに、そんな虚偽の決算や有価証券報告書が作れるものなのでしょうか。
それに昨年の春にはある会計士が自らの運営するサイトで、ライブドアの有価証券報告書を分析した結果デタラメだらけだと指摘、更には上場廃止まで予言したという話もあるらしいし。
ならば何故公開されている有価証券報告書を見て財界・投資家は見抜けなかったのか?

そして時代の風雲児・ITの寵児ともてはやし、ひとたび捜査の対象となるや手の平を返したようにパッシングの嵐で視聴率や発行部数を稼ごうとする節操のないマスコミ。
なんだかウンザリしますね。

でもこの最中に一番不安に思っているのは、ライブドアblogのユーザーの皆さんでは・・・
小生もブログ導入の際は、FC2とSeesaaとライブドアの何れにするかで結構悩みました。
幸いカスタマイズのし易さとテンプレートの豊富さでFC2にした訳ですが、他人事じゃないですよね。
FC2だって広告も入れずにどうやって儲けてるんだか分からない謎の会社ですし・・・

まぁ、いずれにしてもルール違反に嘘はいかんですよね。
いつの時代でも真実を隠し通すなんてことは出来ないのです。
スポンサーサイト

コメント

実はプーちゃん…
「どうしようかな…だいすきなササミ巻きだけど…おもいきってパパにあげちゃうでしゅ!パパ、これ食べて元気になって明日もブログ更新するのでしゅよ。」
と言っているのでは…?
明日も来よう♪
ホリエモン、逮捕?知りませんでした。
証券取引法違反なんて、多かれ少なかれドコもやっていそうなのに、目立つというだけでこういう目に遭うのですね。
各企業のおかかえ弁護士や会計士なんて、叩けばホコリいーっぱいでしょうに。
ま、逮捕されてもすぐに復帰できる昨今ですけどね。
FC2、謎のカムパニーだったとは…!目が覚めたらブログ消えてたりしませんように!

↑つっこみ らりさんナイスだわ。そうよ。そうよ。mmhomeさん、「明日もがんばって更新してね~」に一票です
ふふ。

今回は逮捕劇まで非常に速い展開でしたね。日経平均の下がり方の市場混乱を早く打開しないとのことだと思いますが。株式100分割など仰天するようなことをして、経済界に異端児が出たと思いましたが、本体の粉飾決済はイカンでしょ。「異邦」と「違法」はまったく別物、ワキが甘すぎるなと正直、思いました。
mmhomeさんと同じく昨日まではホリエモン絶賛で今日からはブーイングの嵐のTVにはウンザリです。


らりさんナイスで~す!ホントにPoohちゃんはそぅ思っていたのでは!?私も一票(^□^)/
ホリエモンって逮捕されちゃったんですね。スキー教室だったので、全然知りませんでした…。今までホリエモンを応援していたのに残念です。悪いコトをするとバレるのは当たり前ですよね!!!
P.S サッカーには出られなかったHIROくんは、その分スキー教室のレクのドッヂボールで活躍してましたよぉ~!

うぎゃーーー!
またプレッシャーの嵐だよ~。。。
でも皆さんゴメンなさい。今日は一読者になるために休肝じゃなくて休刊日です。


⇒らりさん

そうですね。ホリエモン=ライブドアは目立ち過ぎていたから標的にされたのかも知れませんね。
弁護士も結構危ういことしている人もいますし、会計士は法人の会計監査をする立場なのにその法人から監査料を受け取るのですから、厳格な監査なんて望むべくもないのです。

FC2が謎のブログと思うのは小生だけかもしれません。
でもある日突然「ブログサービスを終了します。」なんて言われたら、泣いちゃいますよね。
今までの記録を移転させるの大変ですものね。


⇒ぐっちさん

ぐっちさんの仰るとおり!
今回の逮捕劇は政治的な配慮(圧力?)をひしひしと感じますね。
そして粉飾に手を染めていた時期が近鉄バッファローズの買収に乗り出していた時期らしいので、一体何考えてんのじゃ~!って感じです。

マスコミも話題づくりばかりに走らないで、もう少し冷静かつ正確な報道を心掛けて欲しいものですね。


⇒少女Bさん

スキー教室は楽しかったですか?
授業の一環で行かれたからTVを見る機会はなかったのかな?
でもね、下界の事など忘れて楽しむことも時にはイイと思いますよ。

HIROがドッチボールで活躍!?
本当は活躍ではなくて、レクの場を荒らしていたんじゃないですか~。
あはははは。v-411

ふふふ。Pooh君、一生懸命考え抜いて隠した場所がココだったんですね。(笑)
うちの亡きミッキーもおやつをすぐに隠す子でしたがPooh君同様、どう見てもすぐに見つかる所に隠してました。(笑)

めっちゃ可愛いっすw
そのまま置いておいたら、いつか食おうとするのかな?!
ちょこの場合は必ず胃の中に隠します(爆

⇒じゅんこさん

そうなんです。
いつもあちこちウロウロした挙句に隠すのですが、ひと目で分かっちゃうんですよね~v-411
亡きミッキー君もそうだったなんて、なんとなく想像しちゃいます。v-410


⇒ちょこパパさん

>そのまま置いておいたら、いつか食おうとするのかな?!

はい、暫くしてから取りに来てオヤツ相手に遊んだ後に食べるのです。
ちょこ君は胃の中に隠す!?
それは一番賢いやり方ですね。v-410

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/50-ecfc85db

