スポンサーサイト 


雪上ドッグランは副作用 

昨日の雪で都心は9cm程の積雪だったようですが、都心より何故か寒い練馬地区は10cmを超える積雪でした。
昨年いや違った...一昨年の暮れに雪が降った際は、Poohがトリミングをしたばかりだった為に雪の上で遊ばせることはしなかったのですが、今回は初めて雪上で走らせてみようと言うことで本日の朝一番に庭に出しました。


まずはラッセル車の如く

おぉーーー!
冷たい雪などものともせずに掻き分けていきます。



雪を撒き散らし

そして体に付いた雪も撒き散らし...


そして楽しそうに走るお馬鹿犬

白銀の海を楽しそうに跳ねてくれました。

でも、走らせることが出来たのは僅か10分。
だって、雪の中に埋もれている猫ウン子の臭いを嗅ぎつけて、すかさずホリホリし始めちゃったんだもんね~。

雪に隠れているから分からないんじゃないかと思ったんだけど、まったく目ざとい奴です。

そんな僅かな時間でしたがPoohも自由に走れて楽しかったみたい。
走った後の顔は、粗塩をまぶした様で益々マヌケ顔になりました。

すぐに粗塩をまぶした様な風体に


しかし、こんな風に自由に走らせると後でしっぺ返しがあるのです。
夕方の散歩でのオビの練習・・・


自由を与えると副作用が発症します。。。

味を占めたPoohはすかさず脱走の常習犯に逆戻り。
いくら呼ぼうが戻ってこないのです。

ちょっと甘やかすと直ぐにつけ上がるお馬鹿犬には、雪上ドッグランは要注意。
はぁ~、困ったもんだ・・・


<おまけ>

本日行われた第5回東京都ユース(U-15)フットサル大会。
HIROの所属するフットサルクラブBUBBLEは予選リーグを3戦全勝で通過。
本日は中学のスキー教室と重なった為に参加できなかったHIROも来る2月の決勝トーナメントには出場の予定。
念願のタイトル奪取なるか! 頑張れFC BUBBLE!!
スポンサーサイト

コメント

Poohちゃんの雪まみれのお顔がチョット誇らしげで「してやったり~」でカワイイです。 我が家のプードル姉妹は雪の上にも降りてくれなかったです。ガッカシ。 

関東地方はけっこう雪が積もったらしいですね。
プーちゃん、初めての雪気に入ってくれましたか?
プードルが雪まみれになると「粗塩をまぶしたよう」になるのですねv-407
ダックスが雪まみれになるとプードルになるってご存知でしたか?
証拠写真があります!
もしよろしければ、うちの記事の1月7日「ドナウ、プードルになる?」をお読み下さいませ!
プーちゃん、「脱走部門」で優勝するために本格的に練習始めたみたいですね!ガンバレ~!

mmhomeさん、こんばんわ。
おぉ、積雪10cm以上ですか。
仙台は殆ど降りませんでした…いや、今(AM1:15)降ってますっ!あっちゃぁ~少し積もりそうな降り方です。

前シーズンの冬、めかぶに、積もった雪の上を走らせたことがありました。足跡も無い田んぼで、雪の深さはめかぶの肩くらい。
ズッ!ポッ!ズッ!ポッ!って「溺れないように」一生懸命走っていました。普段、コタツに入っていても雪の上を走るとコーフンするんですよね。

⇒ぐっちさん

あははは。
そんなにガッカリしないで下さい。
アディちゃんとフローラちゃんは上品なんですよ、きっと♪
うちのPoohはまだ野生の血が騒ぐのでしょう。
何せ、裸族のトイプーですから。v-411


⇒らりさん

そうなんです。
こちらは結構積もりました。

>ダックスが雪まみれになるとプードルになるってご存知でしたか?

先程確認しに行って思い出しました。
はじめてらりさんのブログを読んだ時、あの“後ろ足がなんちゃってプードル”を見て思わずふき出してしまったんですよ。

脱走部門の優勝を目指して・・・
あはははは v-411
目指す方向がちょっとずれてますよね~(汗)


⇒まんぞぉさん

やはりこちらの雪が止んで回復すると仙台は逆に雪になるのですね。

肩位までの深さの雪じゃ、かなりジャンプしないと走れないでしょうね。
それでもズッ!ポッ!ズッ!ポッ!と楽しそうに走るのはやはり犬の本能ですね。v-410
因みに昨日の雪上ドッグランでボール遊びも試みましたがボールが雪に埋もれて見つからなくなりました。
Poohも雪の下の猫ウン子は見つけられてもボールは分からなかったようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/49-c1cc2f9e

