スポンサーサイト 


速攻再検査 

今日は1年に一回の人間ドッグ。
朝も早から検診機関に行って来たよ~ん。
注目すべきはやっぱり身長体重でしょう。

で、早速測定。
まず身長は・・・170.9cm
ガーーーーン!!
昨年は171.1cmだったから 2mm 縮んじまっただぁーーー!
なんか年々少しずつ縮んでるよ~。

次に問題の体重。
結果は・・・70.4kg
オッシィーーー!!
もう少しで目標の60Kg台だったにぃーー!残念。
でも看護師さんから、「去年より2Kg減りましたよ。良かったですね~♪」って祝福の言葉を頂いちゃいました。
本当に良かったよ~。
イイ看護師さんだ~。

その他検尿→胸部レントゲン→エコー→採血→眼底検査と続き、肺活量と盛り沢山。
肺活量の測定では、「強く長く息を吐いて下さいね。」なんて言うもんだから、思い切り息を吐いたら・・・グェーーー! 腹筋を攣っちまったじゃんかよ~!
マジで痛かったけど、「腹筋を攣っちゃいました。」なんて恥かしくて言えないから、咽た振りしてました。(爆)

そして心電図を終えていよいよクライマックス。
最も嫌いな胃カメラの検査室に呼ばれたら、意外な事実が発覚!
「不整脈が出ているから、今日は胃カメラをやるのは止めておきましょう。」だって。

ヨッシャーーー!
胃カメラはパスじゃーーー!ラッキー♪

不整脈が出て何喜んでんだい!って言われそうだけど、だってさ~、胃カメラは辛いんだぜぇ。
普通の人は喉の麻酔である程度は楽になるらしいけど、鈍感な小生にはあんなヤワな子供騙しなんてまるで効かないのですよ。
それでいつも胃カメラを飲むたんびに、“オエッ!オエッ!”言って涙ボロボロ、鼻水ズルズル、よだれダラダラになるんだから、それはそれは大変なのです...。

胃カメラ飲む苦痛を考えたら、自覚症状のない不整脈なんて屁でもない訳です。
それでも先生が「一度病院で24時間心電図を撮り続ける検査をしてみたら如何ですか。」なんて言うもんだから、仕方なく夕方、近所の掛かりつけの医者の所へ行ってきただよ。

この先生は小生と同年代の方で、家の爺様の胃ガンと食道ガンも早期に発見してくれた恩人。
そのお陰で、爺様は比較的に楽な内視鏡の手術で済んだのです。
そんな先生には日頃から絶大な信頼をおいている訳で、雑談がてら人間ドッグの話をして来たわさ。
そしたらこんな感じ。


小生 「今日人間ドッグを受けたら、不整脈が出てると言って胃カメラがパスされましたよ~。」
先生 「ほ~、どれどれ。(小生の脈を確かめる。)
    確かに5回(脈)に1回の割合で不整脈が出ているね~。」
小生 「あれ~、ドッグの時は2回に1回の割合でしたよ~。」
先生 「そう。ところでドキドキしたりするかい?」
小生 「いや~、特別変わりないですけどね~。」
先生 「ふ~ん、典型的な不整脈だね。はっははは。
    しかし、この程度なら胃カメラを止めなくてもイイのにな~。
    まぁ、リスクを負いたくないというドッグの立場も分からんではないけど。
    どっちにしても、水分を多く採ってね。
    水分が不足すると不正脈になりやすいからね。」

でお終い。

ほ~れ見ろ!大した問題じゃないじゃん!!
てな訳で小生流再検査は速攻で済んでしまったのであ~る。
それにしてもこの先生、いつも明るく笑い飛ばして説明してくれるんだよな~。
爺様のガンを発見した時も、「歳だから、ガンが進行するより寿命が先に来るかもしれないしね♪」なんて言ってね。
だから必要以上に深刻にならなくて済むんです。
ほ~んま、スッキやで~先生!


さて話は変わって、今日の夕方の散歩はマブダチのミニョン君と一緒に。
途中、オールドイングリッシュシープドッグのザックの家の前を通り掛ったら玄関先にママさんがいらしたので久し振りにザックとご対面して来やした。


ザック♪久し振りのご対面

オォーーー!いつもながらデカくて、めちゃんこ可愛い~!!


腰が引けるでかぷーコンビ

なんだぁ、折角ザックが遊ぼう!と誘っているのに行かないのか、お前ら...


近づけるだけマシだよミニョン君

意を決したミニョン君は近づいたけど、Poohはどうしても嫌がって近寄らない。

あんなにザックはフレンドリーなのに、どうしたPooh。


ビビリワンの代表格

やっぱりPoohはビビリーの代表格だわ。。。ハァ
スポンサーサイト

コメント

あのぉ~。胃カメラはタイヘンなのはよーくわかります、もう’人間犬’を何回もしておりますので、でも、でも’不整脈’のほうが一大事じゃないのかなあ・・・。憎らしいほどスタイルを保っているじゃないですか。ぐっちとぐっちパパは毎年の検診で「肥りすぎ’の紅いスタンプが診断書に押されて、毎回、食事療法の説教を1時間ほど受けさせてられてるのに、スタイルいいのに、それなのに不整脈ですかぁ? 仕事のしすぎでストレスではありませんか? 水は2リットル近く飲んでます?脳梗塞寸前の奇跡の生還者はいまだ酒はヤメられませんが、水分はガンガンとってますよ。冗談でなく、気をつけてくださいよ。

今日は雪ですね。プーちゃんは喜んでいますか?ミニョンはお疲れで寝てます。プーちゃんとザックに会った話しききましたよ。ミニョンはプーちゃんのパパが大好きで随分顔を舐めていたみたいですね。プーちゃんのお父さんに会ったのかな?って聞くとあのとぼけた顔で首をかしげてましたよ。それにしてもザックを見てミニョンもびっくりしたみたいですね。やっぱりでかプーコンビもあの大きさには負けちゃいますね。
私も胃カメラはやった事がありますが辛かったです。それから水分補給は大事ですよね。私も水を飲むように心がけています!

うひひっ!!ビビリー万歳w
ちょこは、びびらない所が怖い(汗
おもいっきりガウガウ言ってるハスキーとかでも売られた喧嘩は買います。
一度ジャーマンシェパードに咥えられましたが(怖
シェパードの飼い主さんがビックリし「放せ!」の一声で放して頂いたのですが
キャンキャンって言ってたちょこは一度逃げましたがユータンしてジャンプキック!!
顔を蹴って得意気に帰って来ました(爆
どんな奴やねんってシェパードの飼い主さんと大爆笑でした。

⇒ぐっちさん

>でも’不整脈’のほうが一大事じゃないのかなあ・・・スタイルいいのに、それなのに不整脈ですかぁ?

ははは。。。
考えようによっては確かに一大事かもしれませんが多分一時的なものだと思います。
スタイルがイイなんて言って下さるのはぐっちさんだけですよ~。
何しろ子供達と来たら、デブ、ブタ、トド等等言いたい放題ですからねぇ。
本当に有難うございます。

>仕事のしすぎでストレスではありませんか?

仰る通りだと思います。
最近クソ真面目に仕事をしていましたので反動が来たのでしょう。
やっぱり、程々に手抜きをしないとダメですね。だははははv-411

それに水分も2リットルは飲んでいませんね。
ぐっちさんのご忠告、有難く頂戴いたします。


⇒ミニョンさん

今日の雪は随分積もりましたね~。
残念なことに一日中外出したので、Poohは家でお留守番だったのです。
明日も外出予定があるので朝早く起きれたら雪の中に放り出してみたいと思っているのですが起きれるかなぁ。。。v-390

>プーちゃんのお父さんに会ったのかな?って聞くとあのとぼけた顔で首をかしげてましたよ。

あははは。
あの可愛いポーズしていたんですか。
また見せて下さいね♪

ザックはデカイですよ~。
恐らく毛の占める割合が大きいのですが、ミニョン君とPoohにとってはことの他大きく見えるみたいですね。
機会があったらミニョンさんにもご紹介しますね。


⇒ちょこパパさん

ちょこ君、根性が据わってますね~。
ハスキーから売られた喧嘩を買って、シェパードに蹴りをかますとは・・・
そりゃただ者じゃないですよ~ホント。v-411

通常の犬は、怖い時は負け犬の遠吠えってするじゃないですか。
でもPoohの場合は、怖さのあまり半分腰を抜かしてワン!の一言も出せないんですよ。
意気地のなさに関してはどの犬にも負けないでしょうね。
ちょこ君の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。v-388

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/47-d855c4c7

