 


謎のワンコ 

Poohと散歩をしているとよく振り向かれます。
ちっちゃい女の子や人の良さそうなオバサンは「可愛いわね~♪」と一声掛けて行かれる方もいらっしゃいます。

でもそのような嬉しい反応をする人ばかりではありません。
むしろ正反対の反応をする方が結構多いというのも事実です。

例えばすれ違いざまに、「珍しい犬だね~、何ていう犬?」とか、「この子の犬種は何ですか?」と聞いて来られます。
これが犬のことを良く知らない人なら分かります。
ところが、犬連れの方でも聞いて来る人がいるから驚きです。

でもまぁよくよく考えてみれば、確かにPoohはナマケモのように大あくびもしますし

これはナマケモ?


時にはレッサーパンダのように二足立ちもしてくれますし

はたまたレッサーパンダ?


更に毛色はこのようにブチですから

色もブチだし...


見る人にとっては物珍しく見えても不思議ではありません。

特に連れている飼い主がジャージ姿の胡散臭いオッサンと来ているから、まさかトイプードルとは思わないのでしょう。
ましてや「どこの国の犬ですか?」と聞いてくるトンチンカンな人に、『The Frenchです!!』と答えた日には、その人は怪訝そうな顔して去ってゆくのです。
それはまるでフランス料理を箸で食べている浮浪者を見るが如くの光景に相当するのかもしれません。


それでも小生は聞かれれば胸を張って、そして声を大にして答えるのです。

『れっきとしたトイプードルです!』と。


れっきとしたトイプードルです!

そんな風にイジケルなって、なぁ Pooh!



トイプードルに見られなくったって、いいじゃない♪
個性的なPoohたんが好きだよ~♪と言う方は、どうぞ“ポチッ”と一押しお願いしま~す。

   
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログランキング

コメント

よくある出来事

確かにそういうコトよくあります…。
『なんていう犬~?』と普通に声をかけられますよね~。都会じゃ珍しい犬種からなんでしょうか?
Poohちゃんの場合は別に飼い主さんのせいじゃナイとおもいますよぉ~!(笑)

ウチもよく言われますよ~。
「トイプードルです。」って言うと・・・
「えっ? プードルって顔がモコモコしてんじゃ・・・」って言われます。

しかも、大概ワンコ連れの方に言われます。(´Д`;)

だって・・・

Poohちゃんは「シルバー」なんだから、
ブチでも当たり前だよねえv-218

⇒少女Bさん

>別に飼い主さんのせいじゃナイとおもいますよぉ~!

はははは。
ありがとう。

先日聞いた話では、練馬区で一番多い犬種はMIXなのだそうです。
従って、珍しいと思われるのも仕方ないのかもしれませんね。

⇒1号さん

おぉぉ~!
アンちゃんも言われますか~。
顔バリしているとトイプーと思われないと言うことは、トイプー=テディベアーカットと思われているのですかね、その方は。
それじゃ~、サドルをしている子はどうなっちゃうんでしょうね?v-403


⇒チョッパーさん

>Poohちゃんは「シルバー」なんだから、ブチでも当たり前だよねえ

ありがとうございます~!v-409
そう言って頂けると嬉しくて涙が出てきます。

どこから見てもトイプードルに見えますよ。
でも、可愛すぎてぬいぐるみにも見えちゃうかもv-10
トイプードルってメジャーだとばかり思っていましたが…。
うちのダックスはカニンヘンなので、トリマーさんでも知らない人がいて、初回にトリミング依頼したときに
「ミニチュアダックスのカニンヘンロングですね♪」
って勝手にヘアーの種類にされました…。どんなロングじゃ…e-263
それにしても、ぷーちゃんかわいいe-272

Poohちゃんがあくびをしてる写真を見て、犬があくびをする事を始めて知りました。メチャクチャかわいいですね!(´∀`*)
トイプードルだと分かってもらえなくても、かわいけりゃ全て良しっ!ですよ。てか逆に珍しくていいぢゃないですか☆
これからもPoohちゃんの飼い主である事に誇りを!!

⇒らりさん

カニヘンロング???
がっはははは~
それは笑える。。。v-411

実は小生もカニヘンダックスという犬種があるのは知りませんでした。
言うなれば、トイプードルよりも小さいティーカッププードルが存在するのと一緒なのかな!?なんて今は思っています。
でもね~、このトリマーさんみたいに知ったかぶりはしないです~。
ぎゃはははは。v-411


⇒少女Aさん

>犬があくびをする事を始めて知りました。

あはははは。
犬もあくびをしますよ~。
眠い時も勿論しますが、気持ちを落ち着かせようとする時もあくびをするようです。

>てか逆に珍しくていいぢゃないですか☆

そうそう、実はブチっぽいこの色も個性的でイイなぁと思っているんですよ~。

>これからもPoohちゃんの飼い主である事に誇りを!!

わぁぉおおーー!
力強い応援をありがとう。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/43-880e2a11

