スポンサーサイト 


腰痛最前線 

今年の初オビ...その成れの果ては

行って来ました、今年最初のオビディエンス。

年末年始の自主練の効果があったのか、他のワンちゃんとほぼ同じメニュー、同じペースで訓練が出来ました!
決定的に足りないのは、伏せで待てる時間が短いことでしょうか...
でもまずまずの進歩。
幸先イイぞぉ~。

来週の日曜日はいよいよオープンのレッスン再開。
Y先生も「さ~て、どうなることやら。」なんて言って不敵な笑みを浮かべていたけど、頼むから脱走だけは勘弁してくれよ~!

しかしいつも思うのだけれど、トイプードルは体高が低いから、褒める為に撫でたりフードをあげたりするのに何度も腰を思いっきり屈めなければならなくて、これが結構辛い!
家に帰ってくるといつも腰がパンパン。
そんな時は、爺様のように腰をさする小生なのです。

それに加え、今日は乾燥していたせいか、Poohは土埃にまみれて乞食同然。
とてもじゃないがそのまま家に入れる訳には行かないぐらいバッチィ。
そして運悪く家に帰っても誰もいない。

もうここは根性を決めて小生一人でPoohのシャンプーを決行!!
しかし、これが腰痛のダメ押しになってしまったのです。
あまりの汚さにシャンプーは3度洗い。
そしてドライヤーで乾かす間ときたら、前屈みになるので、もはや小生の腰は限界!
筋トレで背筋のトレーニングをしている時より、こりゃもっとキツイぜぇーーー!

実は今、PCのキーを叩いているのもかなりシンドイのです。
これでウエストが細くなれば言うことないのですが、溜まり溜まった皮下脂肪はちょっとやそっとじゃ、なくなってくれないから何とも虚しい限り。


そんな小生のことなどお構いなしで、Poohは、長時間ドライヤーを当てられていた腹いせにオモチャに八つ当たり。


シャンプー後は...

オモチャに八つ当たり

ちったぁ、小生の腰でも摩って欲しいものです。



腰痛も老化現象の始まりだよ~ん!って言いたかった人も
あたしも腰痛持ちだい!って言う人も、皆揃って“ポチッ!”とお願いしま~す。

   
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

シャンプーとドライヤー

本当に大変ですよね!
腰痛持ちの我が身にも、この作業はとても堪えます。

<ちったぁ、小生の腰でも摩って欲しいものです。>

いいですね~。
オビディエンスで鍛えれば、そのうち出来るようになるかも。
その時はpooh君を私に貸してください。(笑)

ひとりでシャンプー、ブローは辛いですよね。うちは分業していて、私はブロー下手くそなので、シャンプー担当です。
特に、ドライヤーを使うときにワンコを乗せる台があるといいなぁと思いますよね。できればドライヤーを固定できるスタンドなんかあったりしたらもっといいなぁと…。

シャンプーとドライヤーのWパンチによくぞ耐えましたv-20

我が家にはあのあこがれのシャンプーできる(人間)広い洗面台がないので、お風呂場で風呂蓋の上に載せて、長靴、長いビニールエプロンをつけてです。でも、トリミングテーブルがあるの。そこに椅子を持ってきて、ドライヤーをかけてます。 でもその格好だけは見せたくないですねえ。 手ぬぐいを首からかけて輪ゴムで結んでそこにドライヤーをぶらさげてのドライングですもん。どこのおっちゃんかというぐらいです。

がんばった心意気に感じ入ってポチしましたよえ~。

⇒リズパパさん

おぉぉぉ!
リズパパさんも腰痛持ちですか。
バスケット経験者は多いんですよね~。
お互い寒い日は気をつけましょうね♪

オビでマッサージをさせられるように訓練できたら最高ですね。
それが出来たら、勿論リズパパさんには無料で貸し出しま~す!v-410


⇒まんぞぉさん

そうそう、一人でシャンプー、ブローは地獄です。
我が家もいつもは分業制なのですが、この時ばかりは誰もいなかったので・・・v-409
分業の場合はシャンプーの方が絶対にイイですよ。
ブローは時間がかかるし、腰が痛いし...

それから、まんぞぉさんが仰るように、ドライヤーが固定できるスタンドが欲しいです。
特にお腹と足を乾かす時はいつも四苦八苦ですから。


⇒ぐっちさん

うちもシャンプーする時は、風呂場の中です。
でもぐっちさんの所では、トリミング台があるのですか?
スッゲェーーー!v-405
そうか!?
アディちゃんはショーにも出るくらいですからね~♪

おっちゃんスタイルのブロー作業。。。
ぐふふふふ。
思わず想像してしまいました。v-411
でも、これイイ方法かも!?
小生も今度試してみます!

お疲れ様でした。
シャンプーとドライヤーは大変ですよね。私もこの頃は一人でやれるようになってはいるんですがドライヤーが大変。
ドライヤーになると途端にガルーッてなるんですよ。まったく。。。今日の散歩もちょっと郵便局に寄るというコースにしたらやっぱりおまけがイヤなんでしょうね。郵便局か!と言わんばかりとジャンピングリード引っ張りが始り。。どうにかしたいなあ。。

⇒ミニョンさん

そうなんですね~。
ドライヤーが大変なんですよね。
ミニョン君はドライヤーの時にガルーッですか!? あはははv-411
うちのPoohはひたすら耐えていますが、終わった途端に爆発して“ガウガウッ”が始まります。

ミニョン君のジャンピングリード引っ張り...あれ、凄いですよね。
あれだけの身体能力は何かに活かせるとイイのにな~っていつも思います。
きっと何かの要求でしょうから、ミニョン君が喜ぶことをご褒美にすると、その時こそが躾のチャンスかもしれませんよ。v-410

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/41-e2df01f3

