スポンサーサイト 


風邪にはご用心 

今日は仕事始め。
やる気はあるが、いまいちエンジンが掛からない。

そんな矢先の夕方、Poohママから電話があって、風邪でダウンしたと...
どうやら突然胃腸に来る風邪に罹ったらしい。
年末年始の疲れが出たのであろうか?

仕事もそこそこに帰ってきたが、いや~な予感。
我が家で一番丈夫なPoohママが真っ先にダウンするのも不可解だけど、この手の風邪は、順番に家族を襲ってくるのがいつものパターン。

そしてどういう訳か一番最後に罹るのが小生なのです。
だいたい人に風邪をうつすと治ると言うけど、うつされた方が重症になるのは何故でしょう?
いっつも小生が一番長引くんだな~。

その中にあって、風邪などモノともしない健康優良児が若干一名。


幸せ者の健康優良児

そう、Poohのことです。

まったく“馬鹿は風邪引かない”とは良く言ったものです。


それにしても、どうしたら風邪を引かずに済むのか?
貴方はどう思いますか?

Poohの答えは・・・


健康優良児の秘訣とは...

だそうです。

皆さん、どうぞ風邪にはご用心を!


もう風邪を引いちゃったよ!という人も今日はゆっくりお休みタイム。
おっとその前に...お一つ“ポチッ!”とお願いしま~す。

   
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

「なんとかは風邪ひかない」ってよく聞きますね~。
私の知り合いにも「今まで風邪ってひいた事が無い」って言っている奴がいますが・・・バカです!
でも毎年のように風邪をひく私も・・・かなりバカです。。。(T_T)

1号さん

バカでも風邪を引かないほうがイイですよ~。
1号さんのお知り合いが羨ましいです。

それに小生の場合、風邪は引くは、お頭はスッカラカンだはの大バカですから、救いようがありません。
だははははi-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/38-60f176fc

