スポンサーサイト 


ノー天気は犬の特権 

今日は年末年始休みの最終日。。。
あっという間だね~。

松飾りも間もなくお終いだから、門の前で記念にパチリ!

今日は年末年始休みの最終日でしゅ。。。

どうでっしゃろ。戌年に相応しい犬に見えるでしょうか?


さて、その後、PoohママとPoohと一緒に町の鎮守様である氷川神社へ初詣に行って来ました。

Poohは、変な場所に連れて来られたって感じで不安そう。

初詣もしゅませて。。。

ね♪表情が怯えてるでしょ。情けねーーー!


と、Poohをこき下ろしたものの、一番情けないのは小生なのです。
何しろ明日から仕事だと思うと憂鬱で憂鬱で...

いつも思うのだけれど、土曜と日曜を比べたら日曜の方が嫌い!
だって翌日から会社にまた行くのかと思うと気持ちはブルーになるからです。

もう、殆ど登校拒否症のダダッコ小学生と変わらないんだわさ。
でも、こればっかりは何年働いても治りそうもないんですなぁ~。

その点、Poohはイイよな~。
何も考えることが無くて、いつもお気楽、ノー天気。。。
遊びたい時に遊んで、寝たい時に寝る。何とも羨ましい~!
ほ~れ言ってるそばから、この通り...

ノー天気の代表格



“私しゃ、会社が大好きーー!”なんて言う奴は一般庶民の敵だと思う方は
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

頑張ってお仕事よぉ~♪

mmhomeさん、明日からいよいよお仕事。頑張ってくださいね!
勿論、私も頑張りますよぉ~!
楽しく遊ぶには、やっぱり仕事をきちんとやらないといけないんだなって、去年学びました。
頑張ってお仕事して、いっぱいいっぱい遊んで、素敵な1年にしていきましょう!
W(`0`)W ガオォー!!

おとっつぁん、ガンバレ~!

まんぞぉも、今日は出社です。

私は、サザエさんのエンディングを聞くと憂鬱になっていたのですが、チョット前だとキテレツ大百科のエンディングなのだそうで、今はワンピースなのでしょうか?

月曜日を乗り切ると、あとはナントカなりそうなのですが、でも今週は、あと二日でまた休みですし。嫌な日があるから、週末が待ち遠しかったりするのかなぁ?
一週間、この繰り返しが定年まで続くのですよ~!
おとっつぁん、家族の為にガンバレ~!!
たぶん、今日は“プチ新年会”なのでは?

⇒hatoさん

ありがとうーーー!
今日は出社して頑張って(?)来ましたよ~。
本当はイヤイヤでしたが...v-407
でも、hatoさんが仰られるように、仕事と遊び、どちらかだけに偏っているのは良くないですよね。
切り替えをしっかりやれば、どちらも両立できる筈!
お互い仕事も遊びも充実した1年にしましょう!


⇒ねぎさん

まんぞぉさんもご出社ですか。
ご愁傷様です。。。あいや失礼!v-397

そうかぁ、今は日曜日と言えばワンピースなんですね。
最近は見ていませんが、以前は息子と欠かさず見ていました。
あれ、結構面白いんですよね~♪

そうです。
幸いに今週は短いのです。
定年までのことを考えると気が遠くなりますが、とりあえずこの週末のことを考えて・・・“ガンバ!!”v-91

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/37-8492045d

