 


一年の計は計量にあり! 

“一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり”

皆さんもご存知のように、「一日の計画は早朝のうちに立て、一年の計は元旦に立てるべきである。物事は、最初が肝心である。」というたとえですね。
元旦はちょっと忙しかったので、小生は一日遅れの年の計を立てようかと今朝計量に臨んだのであります。

“計量?”...そう計量ですよ、“計量!”

なんつったって、昨年は食中りになった7月以外はとうとう体重70Kg以下になれなかったので、今年こそはと思ったりするのです。

さて、結果は・・・ドキドキ。

うぎゃーーー!71Kg

うぎゃーーー!! 71Kg!

やっぱり70Kgオーバーは変わらなかったーーー!


でもまてよ...
71Kgと言うことは、たった1kgしかオーバーしてないと言うことじゃん。

ムフフフ 
これならもしかして今年はいけるかも...。
いや、きっといける。
そうさ、いける筈だ!!
俄然希望が湧いてきたよ~ん♪

ヨッシャーーー!
んじゃ、少しでも体重を減らす為に、爪を切って...
髪の毛を切れば1kg位どってころなかんべぇ...
ついでに鼻毛まで抜いちまえーーー! プチッ!

うげぇーーー!
やっぱり痛ってぇーーー!!


と、こんな調子で今日はスタート。
果して2年越しの目標は達成できるか?乞うご期待。

一方、主役であるPoohの体重は...


Poohの体重は・・・

6Kg強!


そ、それってイイのかよ~?
その体で、6Kgオーバーはちょっとヤバイんじゃな~い。

そう言えば最近、やたら食欲は旺盛だし。
そんな調子じゃ、まっとうなアジリティー犬にはなれんわなぁ。
しからば、力石徹のように減量に励んでみるか。なぁPooh!

さしずめ、“オヤツは抜き”...ってとこでどうだ?


Pooh、ふて腐れの図



自分には甘く、他人には厳しい!...私もそうかもと思う方は
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

あけましておめでとございます!
今年は犬年Pooh君の年!
おやつ抜きはお正月が終わってからでいいよねー?!
私も今年こそ痩せてみせますっ。
もう、簡易サウナとかサプリとかに騙されな・・・運動しなくてもスッキリ痩せないかなぁ。

人に厳しく!
自分に甘く!
厳しい現代を生きてるんだから、これくらいは許される!・・・・ハズ

⇒nenekoさん

明けましておめでとうございます。
そう、今年は戌年。
名実共にPoohの年にしたいですね♪

オヤツの抜きって、難しいですね~。
正月は親兄弟が一堂に会してお祝いをするものだから、Poohにもおこぼれがいき勝ち。
これじゃ~、とてもじゃないが減量は出来ないっす。

おっとぉーーー!
nenekoさんも堂々の宣言ですね。v-410
どっちが目標を達成するか...共倒れにならないように頑張りましょう!


⇒1号さん

>厳しい現代を生きてるんだから、これくらいは許される!・・・・ハズ

オォーーー!
1号さん、イイこと言いますね~。
厳しい現代の中にあっても、一時のオアシスがあってもイイですよね。
そうさ、少しぐらいチョコを食べたって...

やっぱり自滅かな。v-397

mmhomeさん、あけおめことよろでございます!今年も宜しくお願いいたします!
ダイエットですか!私もいろいろとやってるけど挫折寸前です。しかも、ここ数日ずっと胃薬飲んで居るんだもの、これじゃだめだぁ~。。。
何とか今年は3Kg落としたいわぁ~(哀)

⇒hatoさん

明けましておめでとうございます。
おやおや、挫折寸前ですか?
それも胃薬とは・・・
時節柄それは仕方の無いことでしょう。
正月の間はダイエットのことは忘れ去って、七草粥を食べたら一気にスパート!すると言うことで如何でしょう。
人間気持ちの切り替えが必要です。
中途半端じゃ、きっと上手く行かないでしょう...と、自分に言い聞かせているのですがね。エヘv-397

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/36-80bcdccc

まんぞぉ・心の俳句 (vol.004)

寒いのをいいことに、飼い主ともども運動不足です。2006年の仕事始めだっていうのに、スーツがキツかったらどうしよう?と不安になります。何しろ食って寝ての年末年始でしたから…。
  • [2006/01/04 09:27]
  • URL |
  • もうひとつの「いんちきたんちき」 |
  • TOP ▲
