スポンサーサイト 


Xmasは、でかぷー揃踏み 

今日は朝も早よから会社に行って仕事。
普段の仕事振りが悪いので、年内に仕事が片付きそうも無い。
そしてそんな時に限って、大阪の同僚から仕事の依頼メールが届いていた。

泣きっ面に蜂とでも言うのか、仕事は仕事を呼ぶらしい。
だけど休日の会社は暖房が入っておらず、めっちゃ寒い!
こうなると軟弱な小生は、寒さで集中できず、途中で仕事を放棄!
PM4時には帰宅しちゃったよ~。

帰宅後Poohと散歩に出たら、Goodタイミング!
マブダチのミニョン君とバッタリ遭遇。
仕事のことなど忘れて我が家の庭でミニドッグランを開催しちゃいました。

そろって笑顔。。。でも並ばせるのが大変でした。


そして間もなく、Poohの兄貴分であるミニチュアプードルのハリー君も登場して、でかぷー3頭の揃踏み。
3頭が揃うとそれぞれ個性があって見ていても楽しいね~。

まずはPooh。
お気に入りのおもちゃを咥えては、ひたすら植木の茂みに隠すことに没頭。
それをミニョン君が見つけて来ると取り返し、また違う場所に隠しに行く。
走るスペースがあっても、これだと決めた物があると他には見向きもしないオタク犬である。

おもちゃ争奪戦


次にミニョン君。
ボール遊びが好きで、活発に庭中を走り回り、おもちゃをくれと言っては、ハイジャンプでおねだりをする明るい性格。
何故だか分からないけど、小生にとっても懐いてくれています。

驚異のハイジャンパー!ミニョン君


そして途中から参加したハリー君。
最初、近所の子の遊ぶ声がこだましている間は、「お家に帰りたいよー!」ってな感じで黄昏ていたけど、子供の声が聞こえなくなった途端に、人(犬)格が変わったように弾けてしまって、走る走る。
オマケに他の2頭にブチカマシを仕掛けるのが面白いらしく、ラグビー選手のように重戦車ダッシュ!
タックルを何度も喰らったミニョン君は終いプッツンしちゃって“ワン!ワン!”と吠えて対抗。
かたやPoohは、危うきに近寄らずの精神で小生の足元にちゃっかり避難。

黄昏ハリー君


こんな光景を見ているだけで、1時間がアッという間に過ぎて行ってしまって、楽しかった~。。。

クリスマスらしいことが無かった我が家には最高のプレゼントでした。
立ち寄ってくれたミニョン君にハリー君、本当にありがとうさん。
またいらして下さいね。

最後に、小生のPCをクリスマスバージョンに彩ってくれた、まんぞぉさん作の壁紙をご紹介して今日のお話はお終い。

小生お気に入りの壁紙・・・まんぞぉさん作



仕事を放ったらかして、どないすんねん!って思っちゃった方も、かたいコト言わずに
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

今日はミニョンもお疲れです。ミニドッグランでかなり暴れてきた様子。私も行きたかったのですが。。牡蠣にあたってしまい本当にひどいクリスマスとなってしまいました。ミニョンは私は家にいるのに(暇そう)何やっているの?といわんばかりだし。。本当に苦しみなどわかってはもらえないのね。。ミニョンだけが最高のクリスマスプレゼントを頂いて満足顔で今もすやすやと一番の特等席(ソファー)で寝ております。ありがとうございました。

メリ~♪クリスマスv-255

Pooh君はお友達と楽しいクリスマスを過ごしたんですねー!!
mmhomeさんは・・・お仕事お疲れ様です。
風邪を引かれませんように・・・・

⇒ミニョンさん

昨日はお見えになれなくて残念です。
牡蠣にあたってしまったそうですが、大丈夫ですか?

体を休めなさいという神様のお達しにしては、ちょいと強烈でしたね~。
その分、ミニョン君がイッパイ走ってくれましたよ。
でも、ハリー君との併走は・・・
さながらローラーゲームといったところでしょうか。
古すぎて分からないかな!?v-410


⇒nenekoさん

メリー・・・をありがとう!
昨日は大好きな友達に囲まれて、Poohもイキイキとしていました。
nenekoさんのところも、かりくりちゃんはかつおぶしパーティーで大満足だったのではないでしょうか。

今年は寒い冬なので、nenekoさんも風邪など引かれないようにね♪

mmhomeさん
お宅のお庭でドッグラン・・・凄いですねぇ~!羨ましいです。プードルばかりで遊ぶのは楽しいですね。家でも先日5匹のプードル1ポメラニアンで楽しい忘年会をしました。
ワンコの遊ぶ光景を見るのは実に微笑ましく楽しいですものね。仕事なんてやってられませんよねぇ~♪分かります、そのキモチ!

4時に放棄をあっぱれと感じるものがあり!!今日もポチっとしておきました。 

やはり遊びが一番。あれ。お酒が一番だったかな・・・(爆

⇒hatoさん

>お宅のお庭でドッグラン・・・凄いですねぇ~!

我が家は先祖代々この地で暮らしてきた土着民ですので、幸いにもまだ庭と言える土地が残っています。
でも、ミニドッグランで走り回れるのは、凡そ半径2~3m。
見てる方が目が回ります。v-394

hatoさんもワン友と忘年会をされたのですね。
ワンコの遊ぶ光景は見てるだけでも楽しいですよね~。
いつもそんな時間ばかりだとイイのですが、そういう訳には行かないのが辛いところです。


⇒ぐっちさん

おぉぉぉぉ!仕事放棄をあっぱれとな。v-405
そう言われると気が大きくなって、取り返しのつかない事になりそうです。
だはははは。

ぐっちさんはお酒が一番ですか。
どっちも楽しいには違いないから、イイじゃあ~りませんか♪
ひゃははははv-411

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/30-183bbae4

