 


ノンビリやるべぇ~ 

夕方、今年最後のオビディエンスに行って来た。
先日買ったおもちゃのお陰で、Poohの集中力も大分続くようになったのは好ましい傾向。

今日は、脱走癖を直す為にロングリードを使って、待たせた状態から「来い!」のコマンドで小生の足元へ来させる練習したけど、もう少しって感じかな。
徐々に距離を伸ばし、最後はリードを放して遠くから呼ぶところまでTryしたものの、距離が離れると待てがなかなか出来ずに走って来てしまう。
特に伏せの状態だと我慢が続かないのは相変わらずである。

ただ、好き勝手にあっちゃこっちゃに走り回ることはないので、進歩の兆しはあったと言えるんじゃないかな。
先生からも、「そろそろオープンを再開しましょう。」とのお言葉を遂にGET!
ヨッシャーーー!!

年内にもう一度行ければオープンをやって、年明け以降ならばもう一度オビをやった後にオープンに再チャンレンジすることになったのであ~る。
オープンでアジの練習を再開したら、果して脱走しないかバクバクもんだけど、楽しみだよ~ん。
裏切らないでくれよ~、Pooh!

さてさて、そんなPoohであるが、我が家におけるPoohへの接し方はまちまちである。
Poohママはこらえ性の無いPoohの話を聞いて、「だってPoohちゃん、離れるの嫌いだもんね~♪」と言って、服従訓練をアシストする気などサラサラない様子。
HIROに至っては、「Poohはアジリティーの素質なんて無いに決まってるんだから、諦めろ!」と言って、事あるごとにPoohとプロレスごっこをする始末。
こんな家族に囲まれてるから、亀の足の如く進歩が遅いのも当然だわさ。

でも、先生も最近はそれを悟ったのか、「少しずつでイイから進歩するように、気長にやりましょう。」なんて言ってくれるようになった。

そうそう、所詮お馬鹿犬と駄目オヤジ。
焦らず急がず、亀の如くノンビリやるべぇ~。


カメの如く、ノンビリね♪


ノンビリもイイけど、日が暮れちゃうよ~!と言いたくなる方も
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

前進していれば

前に進んでいるのであれば遅くてもヨシとしましょうよ。
何につけても忙しい現代ノンビリ構えるのも、これまたヨロシイ事じゃないかと・・・

この記事の前の記事で判明した、やりくり上手なPHOOママと・・・すうぃ~てぃ~なご家族に “ポチッ”

⇒1号さん

こんばんは。
そうですね。365歩のマーチじゃないですが、「3歩進んで2歩下がる。」的な今のPooh。
それでも少しずつ前進しているなら満足です。

やりくり上手なPoohママ・・・
いやいや、本当にやりくり上手なら、もっと小生の小遣いがあっても良さそうな...v-409

そうですよ~少しづつでも前進してるんですからエライもんです。
そういえば「私はドジでノロマなカメ」とかいうのがありましたね・・・。
ふっ古っ( ̄▽ ̄;)!!

⇒nenekoさん

おはよう~。
ひゃははは。
ありましたね~、その表現。
それも昔々その昔・・・スチュワーデス物語で流行ったフレーズでは。v-411

スチュワーデス物語の主人公松本千秋も最後はスチュワーデスになるんでしょ。
ならば小生も最後はまっとうなハンドラーになれるかな~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/28-efaa54c9

