 


完敗 

完敗!

今冬のボーナスをめぐる予算折衝(※)において、完膚なきまでに叩きのめされた。

 ※12月11日にメインサイトVAMOS POOH!のSoliloquyのコーナーに載せた
  「壮絶!予算折衝」をご参照下さい。


何故かと言うと、子供の教育費に大半が裂かれ、ネゴするまでもなく、小生の小遣いに回る余裕は皆無だったのです。

でもしょうがないよね~。
春になればCHIKAは高3、HIROは中3に進級するのだから、塾だの冬期講習だのと費用がかかるのはどこのご家庭も一緒。
苦しいのは我が家だけじゃない。

かくなる上は、スーツの新調も断念!
来年のキャンプ旅行も多くは期待できないと覚悟しよう。

でも、しみったれた財政事情にも拘らず、気分はサバサバしちゃってます。
だって無い袖は振れないのだから、無いなら無いなりに楽しむ方法を考えようじゃないかと思うのですよ。

昔、Poohママと結婚した当時を振り返っても、あの安月給で良く生きてこられたもんだと思えるくらいの状況でも何とかなっちゃうのだから、こんな程度はどってことなかんべぇ!

キャンプだって、泊まりが無理なら日帰りデイキャンプがあるだろう!ってなもんで、考えればお金を掛けないで楽しむ方法は幾らでもあるはずなのです。
だから、悲観することはないのであ~る。

しかし、こういう時にPoohを見ると、つくづく犬はエライと思う。
人間だったら、寒けりゃ上着の一つも買いたいと思うけど、犬は何も着なくてもヘッチャラ。
自分の体毛だけで寒風何するものぞと元気に動き回るのだから、こいつらを見習わなければいけないよね。

当たり前と言えば当たり前だけど、景気の浮き沈みなんかに影響されずに逞しく生きて行ける犬のように、小生もなりたいな~。


裸族は強いのだ!



貧乏人の強がりに共感される方も、金あってのエンジョイだよ!と思われる方もご一緒に
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/27-ca04904d

来年の干支

人気blogランキング社長部門↑1回押していただけるとうれしいです。我が家の一員「アリエス」君です。来年は犬年なので、会社の広告に登場してもらいます。その撮影会のようす。
  • [2005/12/22 20:16]
  • URL |
  • 社長の成功日記 |
  • TOP ▲
