スポンサーサイト 


起死回生のおもちゃ 

今年もあと僅か。
正直なところ、最近の小生は憂鬱であった。

5月末からPoohとアジリティースクールに通いだして、既に7ヶ月になろうとしているのに一向に進歩がない。
いや、まったく進歩がないかと言えば、少しはあった。
脚側歩行や指示無し邸座、待てに伏せなど、調子のイイ時はそれなりに出来るようになったからスクールに通った意味がない訳じゃない。
でも、あくまでも調子がイイ時であって、アジリティをするには服従が十分ではないのである。

11月中旬からは、アジリティの基本練習をするオープンは見合せ、服従訓練のオビディエンスを繰り返しているが、なかなか上手く行かない。
散歩時の復習においても、風に舞う枯葉が気になって小生のコマンドはことごとく無視され、ご褒美のフードより電信柱のちっこの臭いの方が魅力的なのが現実である。
これでは、いくらスクールに通ってもレッスン代の垂れ流しである。
もはやお馬鹿犬と駄目オヤジのペアーは限界か!?と思われた矢先に突然Poohが豹変した!

今日のオビディエンスで、「見違えるようにPoohちゃん、良くなりましたね~。」と先生に言われ、一緒にやってる小生の方がビックリ。
一体どうしたのかと言うと、これ。

これぞ起死回生のおもちゃ

このおもちゃが起死回生の決め手になったのである。

実は、一昨日に買って来たこのおもちゃ、フニャフニャして、掴めば“プープー”と音が鳴る。
これをPoohが凄く気に入ったらしく、オビの時にこれを見せながらやったら、Poohの集中も格段に向上、コマンドに対する反応もすこぶる良くなったという訳なのです。

良かった~、お父ちゃんは嬉しいよ~~!

この調子でレベルアップしてくれたら、オープン復帰も夢じゃないとウキウキ気分。

いやしかし、油断はなるまい。
今までも何度期待を裏切られたことか...
ちょっと喜ばしておいて、一気に落ち込ませるのがこいつの得意技だから。

と言うわけで、今日は良くても明日は読めないお馬鹿犬と駄目オヤジ。
はたしてオープン復帰はいつの事やら。。。

Poohの雄叫び・・・いや、おもちゃの要求。


今日の出来はまぐれでしょう!と確信を持って思う方も
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

お気にいりは一緒!

そのおもちゃうちもブルーの持ってますよ。それもお気にいりです。。寝る時に気に入って持ってきます。いつの間にか廊下にでている時があって夜トイレに行く暗闇の中知らずにそれを踏むとブッーと鳴るときがあるようですが。。Poohちゃん本当に良かったね!がんばれ!

履歴を辿ってやってまいりました。初めまして!hatoと申します。
Poohちゃん、可愛いっ!思わず笑みがこぼれてしまいました。アジリティーは近所にあるのですか?私もお友達もやっているので、私も小太郎とやろうかと思ったのですが時間の調整がつかず断念しました。頑張ってくださいね。またお邪魔させていただきます。

ほほほ、つられてまたポチっとしました。 

Poohちゃん、オビすごいじゃないですか~。前向き、前向きですよ~。
この間先生に「フローラは最初、数分もてばよかったもんね」といわれてギクり。 そうでした、始まると「帰る
~。イヤ~。!」でダッシュでコースアウト抱っこ抱っこでしがみつき。
自分の「基地」にひっこむ。
で、まるでイジメのように感じられて飼い主はブルーな気分で続けようかどうしようかでしたが先生も「時間はかかるけど、まず場慣れ、人馴れ、犬慣れのつもりのレッスンと思って楽しみましょう」でしたが、4ヶ月経って楽しくてピョンピョンと行きます。だから、大丈夫。フローラよりもPoohちゃん素質あるもの。来年にはオープンでバンバン跳んで、登ってで、mmhomeさんますます息切れしてしまうわよ~

おじゃましますぅ

こんにちは~♪
先日は『ビッキー日記』にi-91を残してくださりありがとうがとうざいました。
管理人はママさんが多い中、こちらはパパさんが切り盛りなさってるんですねっ。
一瞬引きかけましたが自己紹介を読み安心してコメント書き始めました(爆)
Poohちゃんはアジリティースクールに通って賢いワンコを目指してるんですね。
うらやましいで~す。
家のビッキーは身体がデカイだけで気は小さく
何の得意技も持ち合わせておりませぬぅぅぅi-241
飼い主に服従してお散歩してるワンちゃんを見ると
どーしたらそうなるの?家の子も一緒に育ててくださいと
お願いしたくなるダメ飼い主の私ですが
これからもよろしくお願いします。

⇒ミニョンさん

こんばんは。
初のコメントデビューですね。嬉しいです。
ところで、ミニョン君もそのおもちゃを持っているとは知りませんでした。
それも色違いとは。
実は先日買う際に、ブルーにしようか迷ったのですが、夕方外で使うことが想定されたのでオレンジにしました。
しかし、Poohがこんなにも気に入ってくれるとは思いませんでした。
ミニョン君がお気に入りなのも納得できます。


⇒hatoさん

ようこそ、はじめまして。
お越し頂いて光栄です。
そして、先日はお邪魔したのに申し訳ありません。
HPもお持ちなようなので、後日ゆっくり拝見しようと思い読み逃げ致しました。

ご質問の件ですが、小生とPoohが通っているアジリティは埼玉県新座市にあるクラブで、我が家からは車で30~40分の距離にあります。
小太郎君とのアジを断念されたとのことですが、せめて小生とPoohの珍プレーで楽しんでいただければ幸いです。

後ほどご挨拶に伺いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


⇒ぐっちさん

いつもご支援有難うございます。

オビすごいなんてとんでもない!(激汗)
せめてこれが上昇気流へのキッカケになってくれればと祈る思いです。
でもフローラちゃんは、すっかりアジにハマッテしまいましたね~。v-410
ぐっちさんのサイトの様子で良く分かります。
羨ましいーーー!
でも、小生達にとってこの先問題があるとすれば、それはぐっちさんご指摘の通り小生の体力不足でしょう。
ハンドラーが走れなければ、いくら犬が頑張っても無意味ですもんね。
頑張らねば!v-91


⇒望伽さん

こんばんは。
わざわざお越し頂いて恐縮です。

そうなんです。
トイプーのサイト=女性という公式に逆らって?何を血迷ったのか中年オヤジが管理人をしております。
一瞬引きかけたというのもごもっともです。
でも先日自己紹介を載せておいて良かった~v-407
まぁ、希少価値は高いと思いますので、動物園のパンダを見に来る様な気楽な気持ちでお越し頂ければ幸いです。

ところで、うちのPoohは決して賢いワンコを目指しているなんて言えません。
なにしろアジスクールの劣等性で、いつも他の会員さんに慰められているくらいですから。
ビッキーちゃんも体がデカイとのこと。
Poohとお仲間ですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/25-1fc8d165

