 


日本の冬は半纏 

今日は休暇を取っていて休み。
Poohとの朝の散歩に出たら、久々に色々な犬友達にお会いした。

朝の交流は、たのちぃ~♪

ゴールデンのJ君にミニチュアプードルのハリー君などなど。。。
(その他のワンちゃん、ごめんなさい。いつまでたっても名前が覚えられなくて...)
沢山の犬友達に会えるとPoohも大喜びで朝から得した気分。

その後、年の瀬の野暮用を済ませる為にあっちゃこっちゃに小生は出没。
床屋に銀行に病院に・・・
病院はインフルエンザの予防注射をしてもらいに行ったのですが、「注射の後は30分は安静にして、人の居る所にいてください。」だって。
何でか聞いたら、まれに副作用でバッタリ倒れることがあるそうな。
ひょえ~~!
そんなのん気なことやってられるほど、暇じゃないんだわさ~。

そして最後は買い物。
基本的に生活必需品程度しか買い物をしない小生は、今日も仕事に着ていくワイシャツにネクタイそして下着などを購入。

しかし、それだけが目的ではありません。
以前から欲しかったこの品をとうとう買ってしまったのです。

決め手はこの半纏 1,980円

ジャーン! そう、半纏です。価格1,980円

やっぱり日本の冬はこれでしょう!
日本人は半纏を羽織ながら、囲炉裏を囲んで・・・

さすがに囲炉裏はないけど、気分だけでも古き良き日本の心に浸りたいのです。
あったかくて、そして楽ですよ~。
皆さんも如何ですか。


【 速 報 】

メインサイト Poodle&Camp VAMOS POOH!
2005年12月25日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。


冗談半分で自薦してみたものの、
ま、まさか本当に選ばれるなんて思ってもみませんでした。
それもクリスマスの日のサイトに・・・

ウッヒャヒャヒャ~
でも、小生のサイトで本当にええんかいな~?dogmark.netさん。


ちょっと問題じゃな~い!と思う方も、ここはご祝儀だと思って
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/23-1bb93a21

