スポンサーサイト 


再会の時 

夕暮れの出勤

昨日駅に向かう途中で、ミニョン君とミニョン娘さんにバッタリお会いした。
その時のミニョン娘さん「あ~!ジャージじゃないー!」って一言。
無理もないです。
ご近所の方からすれば、小生のスーツ姿は滅多に見ない筈で、恐らく馬子にも衣装ってなもんだろうから・・・。
で、夕方から予定されている作業をする為に出勤。
夕暮れの運河と高層ビルがとても綺麗だったね~♪

その後約1時間半程の仕事を終えて九段のホテルグランドパレスに移動した。
旧友との集い

学生時代に所属していたスキークラブの創立45周年記念祝賀会に出席したのだけれど、OB総勢459人の内230人が出席すると言う盛大なパーティーだった。
5年に一度開かれるこのパーティーに参加す為、新潟や広島など地方からも先輩・同輩・後輩が集まって来たが、この日を待ちわびていたことがしみじみと伝わってきたね。

さて、昨晩の余韻が抜け切らずにPoohと朝の散歩していて、ある事をふと思ったりすのである。
「Poohって、旧友とは行かないまでも別れ別れになった親兄弟と再会してみたいと思わないのだろうか?」と・・・。

人間なら、久し振りに再会した友を見て、「白髪が増えたなぁ。」とか「すっかり禿たじゃん!」なんて憎まれ口をたたきながらも、話題は遙か数十年前にタイムスリップして昔を懐かしむことが出来るのに、Poohは我が家に来て以来、過去に思いを馳せる機会など全くないのであるから、なんとも不憫に思えてくる。

そもそもPoohはトリマーをしている親戚の伝で我が家にやって来たので、ブリーダーさんや他の兄弟を引き取っていったご家族のことも全く存じ上げない。

以前親戚探しサイトで検索した時も、残念ながら同じ時に生まれたPoohの兄弟は見つからなかった。
でも、兄弟と再会したら、きっとこんな会話をするんだろうなぁ。
「お前、その腹の肉、ヤバイんじゃない!」とか「貴様こそ、その額の生際、かなり来ちゃってるじゃん!」なんてね。
まぁ、考えすぎかもしれないけれど、出きる事ならいつか、兄弟とも再会させてあげたいね。


お馬鹿犬Poohにも懐かしむことってあるの?

スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます♪

Pooh君の兄妹、まだ見つからないんですね~。
うちもプーとamuは見つからずじまいなんです。
Pikaだけは犬舎のサイトで親戚さんを
教えてくれるので見つかったのですが。
会えるものなら会わせてあげたいですよね~~。

ついに、導入ですね~!

待ってましたよ~~!

訪問履歴に、mmhomeさんの名前があったので、「ついにブログ導入に、着手したんだぁ!」って思っていたんですよ。
いつ開設するのかなぁ?って、毎日チェックしてたんですけど、今朝はそのままだったので、残念!と思っていたら、遂に、遂に……、涙が止まりません。うそです。

今日は、お祝いを述べたくてやってまいりました。
まずは、オメデトォー!v-82

>じゅんこさん

有難うございます。
やっとと言うか、とうとう言うかBlogの開設に漕ぎ着けました。

プーちゃんとamuちゃんも兄弟は見つかっていないんですか~。
Poohのためにということもありますが、「Poohの兄弟ってどんな子なんだろう?大きさは・・・毛の色は・・・性格は・・・。」って、正直、興味本位のところもあるんですよね♪
それに、兄弟に会った時のPoohはどんな反応をするかも是非見てみたいものです。

>ねぎさん

お待たせーーー!

えっ!?
訪問履歴でしっかりチェックされていたんですか?ゲェゲーー!
同じFC2ユーザーだと、Blogからアクセスしなくても分かっちゃうんでしょうか。へぇ~・・・

でも、お祝いの言葉を本当に有難うございます。
実は、Blogのことで分からなくなったら、ねぎさんとまんぞぉさんを頼ればいいや!と思ってFC2にしたんですよ~。
だから、これからも宜しくお願いいたします。

ブログ開設おめでとうございまーす!!
ぐふふ^m^これでブログ仲間♪
Pooh君の兄弟探されてるんですか!?
見つかると良いですね、兄弟や親戚と会うのは楽しいものだと思います。
一目会ったら兄弟~(ToT)ってわかるものなんでしょうかね。

先日私は猫親戚の方達と(人間のみ)お会いして楽しい時間を過ごせました♪

ブログも良いですねえ!

お久しぶりです!
チョッパーの足も直り、”一安心”です!
しばらく来なかったら、ブログに変わってしまって、時代はブログですかね!
ところで、親兄弟のご対面ですが、
チョッパーの場合は、久々に会っても特に変わりなし!
「感動とか感傷とか無いのかい?」ってな感じでした!
知り合いのワンちゃんに至っては、「兄弟と本気で喧嘩を始めてしまい、
親犬にこっ酷く怒られた!」なんて話も聞きました!
逆に、本当の兄弟だから喧嘩を始めたとも考えられるんでしょうが・・・?

>nenekoさん

有難うございます。
ついにお仲間入りでございやす。
何とぞ、なに~とぞ!!お引き回しのほどを!なんちゃって。i-278
Poohの兄弟ねぇ・・・見つかると良いんですがね。
でも一目で分かるかは疑問ですね。
毛の色とかカットの仕方で、まるで違う犬になっちゃいますからね。
はて、本人(犬)には分かるのかなぁ。i-227

>先日私は猫親戚の方達と(人間のみ)お会いして楽しい時間を過ごせました♪

それは良かったですね~。
小生もNetを通してお付き合いさせて頂いてますが、機会があればPoohの親戚の飼い主さんにもお会いしたいと思ってます。

>ポコさん

チョッパー君、完治ですか♪
それは良かった!

時代はブログ・・・うんーーー、そうかもしれませんねぇ。
でも、一から手作りの純正ホームページも愛着があって、小生は好きですよ~。
今回は、マンネリ化してモチベーションが少し下がっていたことと、とりあえず何でもカジッテみたいという好奇心でブログを始めてみました。

ところで親兄弟と再会したチョッパー君は何の変化もなしですか。へぇ~。
まさか忘れちゃってたとかじゃないですよね~・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/2-45889743

