スポンサーサイト 


景気回復なんてどこのこと? 

最近巷では景気の回復が声高らかに叫ばれるようになった。
多くの民間企業が、今年度の中間期決算では増収増益を発表しており、過去最高益となる企業もめずらしくないようです。

でも、これって不思議?
だって、景気が回復したからと言って皆さんの懐は暖かくなったりしたのでしょうか?

我が家に至っては・・・

小遣いが増えたり ⇒しない!

ご飯のオカズが豪華になったり ⇒しない!

この先、給料やボーナスが増える見込みは? ⇒ない!ない!まるでない!!

こんな調子だから、結局景気の回復ってなんなのさ?って思うわけです。
そう言えば、バブル期には、一般の人でもブランド物を身につけ、クリスマスには高級ホテルを我先にと予約する風潮があったけど、我が家ではそんなことには無縁の世界だったのです。
そういう人達って、どこからお金が出てくるのだろうっていつも不思議に思っていた位ですから。

でも心配だな~。
景気回復と言っても、長期間に渡る日銀の量的緩和策によるところが大きいから、その内インフレを引き起こし、その後、あわてて引き締めに転じて市場の混乱及び景気悪化を招くなんてことになりゃせんかと...
政府・与党も困ったもので、財政再建を視野に入れて「定率減税の縮小・廃止」「消費税率の引上げ」「緊縮財政」を進めようとするのは仕方ないにしても、短期的には景気減速となる政策を推し進めることになることを理由に、景気悪化回避やデフレ回避を、日銀の量的緩和策・ゼロ金利政策に頼ろうというのもどうかと思うんですよね~。
その挙句に、バブル崩壊の二の舞を食らったんじゃタマッタもんじゃない。

今でさえも贅沢なんか出来ないのに、再び“失われた10年”が到来したら、うちなんてひとたまりも無いんだから。

だから・・・

Poohのオモチャをイッパイ買うなんてことは・・・しない!

何か変なこと言わなかった?


オヤツの回数を増やすことも・・・しない!

もしかして聞き間違いでは?


Poohのご飯にお肉をいっぱい入れるなんてことも・・・しな~い!

イヤ~!嘘だといって~~!!


と言うことで、今日のお話は経済にまつわる話題でしたが、皆様のお宅もそろそろボーナス時期では・・・
我が家もボーナスを巡っての争奪戦の時期がやってまいりました。
そこでメインサイト Poodle&Camp VAMOS POOH!のSoliloquyのコーナーに「壮絶!予算折衝」をUPしましたので、宜しかったらこちらもご覧下さいませ。


私も景気の回復なんて関係ないよ~!と言う方は、同じムジナのよしみで
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

ぼーなす?

ウチにゃぁ、せいぜい晩のおかずに“まーボーナス”くらいしか出てきません。

当らないかな“年末のアレ”!

えぇぇ、ダメダメボーナスと言えばみんなで肉を食べるのがボーナス日じゃないですかー!←昭和のにほい
ちゃーんとPooh君にもボーナスもらったどー!と報告してお肉の塊のひとつやふたつお土産持って帰らないと!
そそ!そーですよー!なんで好景気なのにボーナス増えないんですか!なんでなんでなんでーっ。
・・・まぁ mmhomeさんを責めても仕方ないことですが。
私の友人はボーナスかなり多かったようです・・・。
人の幸せは聞きたくない、心の狭いあちくしです・・・。

⇒1号さん

“まーボーナス”
ぎゃははははーーーv-407
いいね、いいね~、それとってもオイシイです。1号さん。

やっぱり最後の頼みは“年末のアレ”ですよね♪

⇒nenekoさん

>みんなで肉を食べるのがボーナス日じゃないですかー!

あれ~!?
nenekoさん、25歳じゃなかったの~。。。
昭和のにほいがプンプンしてますよ~♪

好景気なのにボーナスが増えないの、何でですかね~v-390
どうか、あっしを責めないでおくんなせぇ。
もしも会社の業績が良かったら、『ご苦労さん特別賞与』くらい出せって言いたくなりますよね。

>人の幸せは聞きたくない、心の狭いあちくしです・・・。

分かる、分かる、その気持ち。。。
「他人の幸福は自分の不幸。」...それが人間の心理です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/19-5aadfb48

