 


ロングリードと酔っ払い 

朝の8:20頃からだろうか。
階下のPoohが盛んに吠えて散歩の催促をしている。
今日の小生は目覚めが悪く、Poohと散歩に出たのはその後30分位してからだと思う。

Poohは暫く待たされたせいか、やや興奮気味で落ち着きが無い。
こうなると散歩の最後にやっている恒例のオビの復習もズタボロ。
集中が散漫で脚側歩行さえもガタガタ。
昨日の朝も爆走を繰り返したPoohは、今か今かと爆走のチャンスを窺っているようにも見える。

しかし、いつまでも好きにさせてたまるかと、今日は爆走対策を講じたのである。

爆走防止にロングリード登場

ロングリード登場!

これなら小生を無視して俗にいう犬ッ走りを始めても、グイっと引き戻すことが出来る。
早速、待てをさせてリードの長さ一杯の距離まで離れ、「来い!」と命令すると・・・
案の定Poohは小生の脇を通り過ぎて爆走を開始。

あっちの方向に走るPoohもリードの長さまで

しかし間もなくリードのテンションが掛かり、あえなく小生の下へ引き戻されたのである。
がっはははは!ざま~みろ!

しかしPoohにとっては、これが相当なストレスだったようで、家の中に入ってから爆発!
狭いリビングの中を走る走る。。。
オマケにガウガウ言いながら、小生の足に噛り付いて、まるでケンかを売っているみたい。

やはりコマンドを無視した爆走は、Poohにとってのガス抜きだったのかもしれない。
それにしても、やたらと絡み付いてくるPoohって、くだを巻いて絡んでくる酔っ払いと同じだね。

ストレスが溜まると酔っ払いと同じお馬鹿犬


今朝、にほんブログ村犬ブログ人気ランキングを確認したら26位でした。
アッチャ~、目標の25位以内目前でカスったーーー!!。
所詮小生の人生なんてそんなもんさと思う方も、ここはお一つポチッとお願い致します。

  
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

の~んびり、

まめに更新されてますね、最近は立ち寄るのが日課となって楽しんでます。
“ポチッ”は・・・の~んびり行きましょう。。。そのうち上がりますよ、きっと!

酔っ払うには、ワケがあるのよ~ん

poohくん、何かあったのではないですか?
何か、面白くない時に飲むと酔いが回るのは早いし、グダグダするし、悪態もつきますからねぇ。酔っ払いもどき“暴走”は、何か訴えたいことがあるようにも思えます。

それにしても、mmhomeさんもブログを導入してから暴走(失言)…じゃなくて、更新爆走してますね~e-282
しっかし、poohくんはいつみても、ナイスキャラなので、いいわぁ~e-280

⇒1号さん

いや~、1号さんにまめにと言われると恐縮しちゃいます。(激汗)
仕事が忙しくなったら元のペースに戻りますので今のうちにと思いましてね。i-236

そうですね。
そもそもランキングの参加はオマケのつもりでしたから、神経質にならずに楽しんでみたいと思ってます。

⇒ねぎさん

似非酔っ払いのPoohにもわけがある?
う~ん、その訳が知りたい~!
でも犬語は理解不能なので鈍感な小生には分からないんですよね~。

クックック
更新爆走・・・自分でも良くやってるなぁと思っているんですよ。
とりあえず出来るときにと言う感じですが、間もなくいつもの気まぐれ更新に戻ると思います。
だってネタも切れるしね。i-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/14-398490c0

