スポンサーサイト 


夏休みは日帰りレジャー 

今日は休暇。
ささやかな夏休みなのです。

先日も述べた通り家族のスケジュールが合わないのでキャンプは断念しましたが、日帰りでドライブに行くことにしました!
今日の参加者はPoohママとHIROと小生、そしてオマケのPooh!
しかし天気がイマイチ。
当初は日光か那須方面に出掛ける予定でしたが、北関東方面は雨との予報なので急遽行き先を変更して、さがみ湖ピクニックランドに行ってきました。

午前中は小動物を見たり、パターゴルフをやったり。
と言っても小生はPoohのお守り役でしたが・・・



山羊さんチームとご対面


そして昼過ぎにランド内のドッグランに寄って、Poohを走らせました。
ここのドッグラン、草地で広いのですが地面は凸凹です。
そして、アジリティの設備も置かれていますが、コースセットは・・・
直線に並んだ超ビギナーコース!

これなら簡単です。



繰り返し見る場合は、画像部分にマウスポインタを合わせるとスタートボタンが現れます。


ほらね♪

ついでにPoohママも初めてのハンドリングに挑戦です!





最後のスラロームはご愛嬌。
小生でも上手く行かないのですから、当然でしょう。
むしろ直線的に走らせるなら、誰がハンドラーになってもPoohはそこそこ走ってくれるようになったと言うことです。


その後さがみ湖ピクニックランドを後にし、昼食を食べに近くのドッグカフェにGo!!

立ち寄ったのは、イタリアンピッツァ&レストランのお店『童人夢農場(ドリーム・ファーム)』



イタリアンピッツァ&レストランのお店『童人夢農場(ドリーム・ファーム)』


『童人夢農場(ドリーム・ファーム)』の犬連れ専用テラス席


店に到着すると案内されたのは店内ではなく、犬連れ専用のテラス席でした。
季節の良い時ならイイけど、暑いときは蚊がいるし寒い時はブルブルだから勘弁して欲しいよね。

でも、ピッツァは美味しかったですよ~。



美味しく戴きましたよ~ん!!


何とか天気も持って、今日一日楽しい一時を過ごせました。

だけどね~、一つだけ気に食わないことがあるんです。
実はドッグランで、PoohママとHIROと小生でそれぞれ違う方向に離れて行き、Poohを呼んだら誰の所に来るか試してみたのです。

そしたら・・・

ちょっと迷った後にまず初めに駆け寄ったのはPoohママの所。
これは仕方ないけど、次に行ったのは・・・

小生の目の前を素通りしてHIROの所だったわさーーー!!

冗談じゃねぇーーー!!

今度そんなタワケタことをしやがったら、
二度と遊んでやんないぞーーー!!




公正な審査の結果、父ちゃんは末席に決まりました!



スポンサーサイト

コメント

たのしそー!

Poohちゃんカッチョい~!
やっぱり訓練すると、こういうのが出来るんですねぇ。
河口湖にもアジリティーグッズがあったのですが、飛び越える道具(高さが変えられるの、何ていうのでしょうか?)をチヴィッキーは下をくぐってしまいました。(苦笑)

Poohちゃんったらパパさんが「コラーッ」ていうのわかってて、わざとパパさんのところに来なかったんじゃないですか?ククククッ!

日帰り旅行楽しんでこられたようですね。(^_^)
Pooh君、最初に目指したのはママさんでしたかー。(^-^;)
なんだかんだいっても日頃接する時間の長い
ママが一番だったりするんですよね。
なーんて言ったらますます凹んじゃうかしら・・・!?(^-^;)

そうそう、じゅんこさんがおしゃる通りママが一番になちゃうのよ(^^)
可哀相なパパさん(>_<)

以前、主人の実家で飼ってたポメちゃん
慣れてない人にはとにかく吠える吠える^_^;
私も始めは吠えられる対象だったけど、散歩に連れていくようになったら
まったく、吠えなくなったけど、歓迎ムードでもない
ごはんをあげるお父さんにはデレデレ状態で、帰ってくると嬉しそうにお出迎えするのにネ
でも、一緒に住み出して私がご飯をあげるようになったら私が帰ってきた時のお出迎えがお父さんと同じ様に歓迎に変わったのよ(^^)
わんちゃんって、ゲンキンだけど賢い!だれが一番世話をしてくれるかよく見てるんだって・・・

やはり、ご飯をくれるママさんが一番なのよ(^^)
しかし、2番目が・・・(;゜)ウッ!
掛ける言葉が見つかりません・・・

そ~なのよん

確かに誰のところに来るのか、一番興味があるんですけどねぇ、いざ結果が出ると、ショックを受けますよ~~
まさに、まんぞぉとmmhomeさんは同じ境遇、同じココロに傷を持つ同士なので、お互い慰め合って下さいね~~v-421
今年は雨が多いので、キャンプするのも大変そうですよね。
来年はぜひ、仙台まで足を延ばしてみてくださいね。

Poohくんのアジ姿かわいいですね♪
ママがハンドラーでもバッチリですね!うちのメグにもアジリティーさせてみたいなあ。

そんなみんなで呼んでみるなんて、やっちゃいけません。誰かがショック受けるじゃないですか(笑)やっぱりママが一番なのはしょうがないですよ。うちも多分旦那より私です。おまけにじいじとばあばの方が旦那より好きだと思います。かわいそう~なメグパパです。ごはんあげてないし、うんち片づけるくらいだし、夜遅くしか帰らないんですもの~(笑)他の人は遊んでくれる時間が多いからね。しょうがないんですよ~!

⇒∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

あははは
カッチョよく見えるのは、気のせいです。
飛び越える道具とはハードルのことですね。
確かに体高により高さが変えられますが、下をくぐっちゃう・・・
そう、Poohも最初はそうでしたよ~(笑)

>ククククッ!

笑えますよね~。
そうでしょう、そうでしょう。
でも小生は笑えませんでした。(爆)


⇒じゅんこさん

はい、楽しめました!

そうなんです。
最初に行くのはPoohママのところだろうとは予想できましたが、まさか2番もHIROに取られてしまうとは・・・
正に青天の霹靂です!!
一家の主のメンツは丸つぶれですよね。
ガックシです!


⇒あっこさん

ママが一番・・・
そりゃそうですよね。
人間の子供だって、「パパとママのどっちがイイ?」と聞けば、普通はママでしょうから。

ご主人の実家のポメちゃんもあっこさんに懐いたんですね。
やっぱり接している時間には勝てませんね。

がしかし、2番目は何故?
本当に可哀相なオヤジです。(泣)


⇒ねぎさん

そうです。
仰るとおりです。
小生のココロの傷は、深く大きくエグられてしまいました。
この傷は当面癒されそうにもありません。
アウゥーーー!
どうぞ同じ境遇のまんぞぉさんにはヨロシクお伝えくださいね。(笑)

>来年はぜひ、仙台まで足を延ばしてみてくださいね。

ありがとうございます。
来年は是非実現させたいですね。


⇒メグママさん

ありがとうございます。
あの位真っ直ぐなコースなら、メグちゃんもアジが出来るかもしれませんよ。(笑)

>そんなみんなで呼んでみるなんて、やっちゃいけません。

ですよね~。
完全に自滅!墓穴を掘りました。
ありゃ!?
メグパパさんもそうですか。
それもじいじとばあばにも負けちゃうとは・・・
それを確認したらショックで寝込みそうですね。
やっぱり「知らぬが仏」ですね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/139-d3838d26

