スポンサーサイト 


ぐ~たらか天才か 

眠い!
ひたすら眠い!


休日の小生は、ただただソファーに横たわりTVを見ては居眠りを繰り返すデクの棒と化しています。
今日一日何をしたか?と考えてみると、お昼時にディーラーに車の一ヶ月点検をしに行ったくらいで、後はひたすら寝ていました。

そんな小生を見かねたPoohママは夕方に小生を叩き起こし、Poohを散歩に連れて行けというのです。
休日の散歩は小生の役目と何故か決まっているので、仕方なく起き上がり外に出たのですが、起きたばかりだと血圧が低いのかフラフラとして、ゆっくりと蛇行しながらでないと歩けません。
それはまるで酔っ払いの千鳥足と同じで、傍から見たらプードルを連れた酔っ払いオヤジそのものです。

空模様も擬似酔っ払いオヤジをあざ笑うかのように雨がポツリポツリと落ちてきて、「目を覚ませ!ぐーたらオヤジ!!」と言っているようです。
雨に濡れて目が覚めれば『水も滴るイイ男?』になるだろうから、「それもまぁイイっか!」と思い歩みを進めようかと思った矢先、Poohが突然座り込んで動かなくなりました。
「つけ!」と言ってリードを引っ張っても頑として動きません。

「ケッタイなやっちゃのう」と思いながらUターンをして家のほうに向かうとPoohは早足で小生を引っ張るのです。
何故でしょう???
そんなに雨に濡れるのがイヤなのでしょうか?

そう言えばPoohは、散歩に出る直前に動物病院に連れられて戻ってきたばかりだったのです。
病院では9種混合の予防注射とダニ避けの薬を肌にたらしてもらって来たと聞きました。

雨に濡れると薬の効き目が無くなると言うことをPoohは知っているのでしょうか?
そうだとしたらかなり賢い犬です。
駆け足で家に戻った後、Poohママにそのことを告げると、Poohママはこともなげにこう言うのです。

「そんな、賢い訳ないでしょ!
 どうせ雨がイヤだったのよ。ぐーたらなお父さんといっしょね。」



そうですよね。
「Poohに限って、そんな知恵が回る筈がないよな!」と思いつつ、一方で実は天才なのではないかとこのお馬鹿犬を見つめる小生なのでした。



自称天才お馬鹿犬


スポンサーサイト

コメント

天才poohくん雨はダメって分かったのかな~
それとも、お疲れ模様のmmhomeさんを
気遣って『今日は散歩はいいですよ』
とでも言っていたんでしょうか^^

⇒かずさん

どうなんでしょう。
雨がダメだと分かっていたとは思えないんですけどね~。

小生に気遣って・・・?
ないない!
それはありえないでしょう。
なはははは。

雨ばっかりで、腐りそうです~。
うちのメグも雨の日はぐ~たら・・・飼い主もぐ~たら。
昨日はしつけ教室から帰ってからは寝てばっかりでしたよ。散歩も行きたいなんて言いませんでした!!
メグも雨はイヤなようで。poohくんと一緒ですよ~。雨上がりはぶっちぎれでお散歩ですよん。誰もいない秘密の場所でリードを離して走らせると狂ったように走り回ります~。そして草だらけの野生児になります(T-T) 草が絡んだ毛を想像してくださいませ。ひっつく草の種って最悪ですよ~。

⇒メグママさん

本当にそうですね。
小生も完全に腐ってます。
メグちゃんも雨は嫌いですか。

誰もいない秘密の場所があるとは羨ましいですね~。
我が家の近所にはノーリードで走らせることが出来る場所はありません。
なので違法行為である公道ドッグランを強行してます。(笑)
だけど草が絡んだ毛は大変ですよね。
特にプードルは巻き毛ですし、Poohも何回か経験してます。

ウハハー!

天才ワンコなのかなぁ?

Poohちゃんは、濡れたらプードルは実はイタグレになってしまうことを知っていたのではないでしょーか?
ナンチャッテェ~!
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

⇒∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

ないない!
Poohが天才ワンコだなんてことはあり得ないでしょう。(笑)

イタグレ・・・
確かにプードルは濡れたらイタグレですよね~。
だからって、ポツリポツリとぱらついただけの雨でそんなに嫌がりますか~?
犬の気持ちは読めないですね~。。。

天才犬poohちゃんですか(^o^)

どうしてだったんでしょうね?
ワクチンしたので、少しお疲れモードだったのかな?
それとも、千鳥足のパパさんについていくのがイヤだったとか?

う~ん、色々考えるけど真相はわからずじまいって事ですか(^-^)

⇒あっこさん

天才・・・
いや~、脱走の天才と言われればそうかな~なんて思いますが、それ以外で天才と言うことはないでしょうね~。(笑)

小生の千鳥足についていくのがイヤと言うのは当たっているかもしれません。
「こんなオヤジのペースに合わせるなら、断固スト決行!」ってな感じでしょうか。
なはははは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/137-e3dfeb4e

