 


梅雨の産物 

鬱陶しい雨続き・・・
梅雨明けも大幅に遅れるそうです。

そんな中、仕事から帰ると今日の夕飯はカレーライスが用意されていました。
そう、今日のPoohママは主婦仲間との飲み会で外出しているのです。
まぁ、お気楽主婦とは言え、雨続きだと主婦業もストレスが溜まるのでしょう。
そんな時にはガス抜きも必要でしょうから、気の知れた仲間との飲み会があってもイイとは思うのですが、最近はガス抜きならぬガスを注入してばかりでアルコールデブへの道をまっしぐらに邁進しているようです。
こうなるとオバン主婦がお行儀良くお酒を嗜んでいるとは思えず、想像するだけでゾッとします。
何しろ不良化したオバンほど醜いものはないのですから。
アルコールを浴びて『ギャーギャー』と盛り上がっているオバン連中は、きっと周りの迷惑になっているに違いありません。

さて、家に取り残された小生とPoohですが、オヤツのバームクーヘンを小さく千切って、これをご褒美にオビの練習をちょっとばかりやってみたりしています。
アジスクールでのオビ練では、ダルそうにしているPoohも人間のオヤツが貰えるかと思うと見違えるほど反応が素早くなります。
「まったく現金な奴だ!」と呆れながら続けていたら、ふとした事に気が付きました。

どうやらPoohは、小物干しが怖いようなのです。
リビングの端で伏せをさせて待たせた後、逆の端から「来い!」と命令しても小生の数十センチ手前で止まって近づきません。
「何故だろう?」と思ったら小生の直ぐ後に小物干しがあったのです。
その後、脚側歩行の練習をしても小物干しの近くに来ると止まってしまいます。

普段なら勝手口の外に置かれている小物干し。
Poohには何故怖いのか理解に苦しむのですが、これもベコ酔い不良オバンと同様梅雨がもたらした産物なのかもしれません。



チクリ魔は我が家のお馬鹿犬


ちょっと待てーーーい!!
「ババァ」なんて言ってないだろ!
それも「くそ」までつけやがって!!




コメント

小物干しって、洗濯ピンのついたアレですか?
へ~わんちゃんってしょうもないものを恐がりますが、poohちゃんはまた、変わった物が怖いのね
家の4ワンズは洗濯ピン大好き!です。
噛みまくって、いくつの洗濯ピンがダメになってしまった事か・・・
でも、面白い発見でしたね

そういう、小さい事を発見すると
私はとても嬉しくなります。(^^)
小生さんもそうですか?

息抜きは大切です♪
『お気楽主婦』なんて言ったらママさん怒っちゃいますよぉ!
ちなみに私の息抜きはネットショッピングですっ!
お酒飲めないので★

ハァ~~イe-1
仙台の「くそババァ」よぉ~~んv-40
しかも、かなり強烈な…v-91
きっと、どこかの居酒屋でたまたま偶然居合わせたら
まったく、うるせぇババァ達だなっ!
と、おカンムリになる絵に描いたようなババァざんす~~

たまにはね、主婦も親交を深めないとね。ご近所のお仲間が何かの時には、一番チカラになってくれるんですから。
カレー食べて、バームクーヘン食べて、ママの帰りをお利口さんにして、待ってなちゃい。

なんだかんだ言いながら、イチバ~ン首を長くして待ってるのは、Poohくんでもなく、子供達でもなく、カメ君でもなく…v-361v-361v-361

⇒あっこさん

Poohが怖がっていた小物干しは、あっこさんが仰られているタイプの物ではなく、自立式で左右に洗濯物を掛ける針金が何本も飛び出ているタイプの物です。
でも洗濯ピンが好きなのはPoohも一緒ですよ~。

小さな発見・・・
楽しいですね~。
これも犬を飼う醍醐味ですね。(笑)


⇒らりさん

>『お気楽主婦』なんて言ったらママさん怒っちゃいますよぉ!

大丈夫です。
なんせ本人も自覚していますから。
あはははは。

らりさんの息抜きはネットショッピングですか。
今は店頭よりネットの方が沢山の商品を探せますからね。
お酒飲めないの?
小生も弱いですよ~。


⇒ねぎさん

>イチバ~ン首を長くして待ってるのは・・・

ん~、だれだんべ!?
そうだ!
手乗り文鳥のチビに違いない!
なんちゃって~
なはははは

それにしてもねぎさん、
自分を「くそババァ」扱いしなくても・・・
まだそんな歳じゃないでしょ。(笑)

でも、ご近所のお仲間が何かの時には、一番チカラになってくれると言うのは事実ですね。
なので小生もPoohママの不良ババァ?化は容認しています。

ワハハー

パパとPoohちゃんはバウムクーヘンなんか食べちゃっていたんですねぇ。

でも、ホンット、Poohちゃんが人間後話せなくてヨカッタですねぇ。「パパが○○なこと言ってたぁ。」とか「パパは××しちゃったんだってー!」なんてぜ~んぶママさんに言いつけられちゃうもんねぇ~♪ニシシシ。

今ケンカ売られたようです

パパさん、もしかして毎度のオラの醜態見てだすか。
アルコール浴びるのもオラ、大声でギャーギャーもオラの事だ~

でも専業主婦の方ってなかなかウサ晴らしがムズカシイって聞くから沢山ハメを外して楽しんでもらうに限るよ。コレで一家も夫婦も円満間違いなし。

オラのとうちゃん曰く「嫁は酒浴び、亭主必死にアイロンかけ・・・。」なのだそうです。
オラはとうちゃんの自立( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘに貢献したいために無理して
飲み歩いてるだけなんだけどなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

⇒∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

Poohが人間語を話せたら、相当にヤバイです~!!(汗)
そりゃもう、毎日Poohママのパンチにキックに絞め技の餌食になるのは確実です・・・
所謂家庭内暴力?で小生は帰宅拒否症になっちゃうかも!(笑)

やっぱり犬は“ワンっ!”がイイですね。


⇒こまちさん

な~っはははは。
別にこまちさんにケンカを売っている訳じゃないですよ~。
でも、こまちさんも当てはまっちゃうのかな?(笑)

>「嫁は酒浴び、亭主必死にアイロンかけ・・・。」

いや~、パパさんは出来たご主人ですね~。
小生はそうは行きません。
亭主が自立してしまったら、主婦の仕事がなくなっちゃいますからね♪
やっぱりだらしないオヤジは必要だと思っているんですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/136-778c7f92

