スポンサーサイト 


男の花道 

男の引き際は、“渋~く”キメルでしゅ♪


そうね、男の引き際は大切だよね。


さて、訳の分からんセリフから始まりましたが、1ヶ月続いたサッカーW杯もイタリアの優勝で幕を閉じました。
この間、見応えのある試合に素晴らしいプレーが盛り沢山で4年後がまた楽しみになりました。

でも、今大会で一線から退く人達が多いのもまた事実です。

フィーゴにロベカルにカーン...etc
そんな選手達にとってW杯は最高の花道なのでしょう。

日本からも中田英が引退を表明しましたが、小生は今大会を花道にW杯の審判を退く上川主審と広嶋副審に感動しました。
だってサッカー後進国と言われた日本の審判が3位決定戦の笛を吹くなんて、そりゃ快挙ですよ。
日本人として誇りに思います。


ところで、今大会を最後に引退を表明していたのに最後の最後で下駄を外すようなことをやらかしてくれた人もいましたね~。

そう、この人・・・



この人、一体何を考えているのでしょう?


ジダン君です。

彼は、一体何を考えているのでしょう???
折角大会MVPまでとったのに、理解不可能です。

どうもケンカっ早いのが玉に瑕のジダン君ですが、よ~く見るとケンカの仕方ではセオリーを守っているようです。
と言うのは、小生が中学時代の時のツッパリ君の同級生はよくこんな事を言っていたのです。

「ケンカをするなら先手必勝!一発目はチョーパン(=頭突き)に限るぜ!!」と・・・


それを証明するかのように、人気アニメになった「スラムダンク」の主人公である桜木花道も頭突きが得意技だったのをご存知の方も多いことでしょう。



ケンカは先手必勝!チョーパンこと頭突きに限ります。



しかしね~・・・
幾らなんでも、W杯の決勝戦で・・・それも延長後半でチョーパンを食らわせなくてもイイのにね~。

この人、本当に引退するのでしょうか?
『男の花道』にしては、あまりにブサイクな終幕ですよね。
これで「引退は取り止めま~す!」なんて言い出したら、カッコ悪いよね~。




やっぱり男の花道は、オカマの花道だった。。。


お前な~・・・
それじゃ~、『オカマの花道』だよ。。。



スポンサーサイト

コメント

ぶははっ!

夜中に思いっきり笑かしてくれて39です。
mmhomeさんて絵心がおありでやんすのね。
poohちゃんには悪いけどいけてるかも~♪

ジダン君はまさか引退するでしょうよ。
これ以上生き恥はかけないと思いますから。。。
そーそ、喧嘩は先に手を出したほうが負けって言うから頭でやったのかもしれないけど(笑)負けちゃったもんねぇ。
応援してた人たちがかわいそうでした。

笑いました

やっだぁー!パパさんったらぁ、オカマ画像にしばらく笑いが止まりませんでした。

我が家は多摩地方に近いですが、ギリギリ23区内なんですよ。jcom仲間かもぉー!

⇒望伽さん

絵心?
いや~、絵心だなんて...
ただの落書きです。
あはははは(汗)

>喧嘩は先に手を出したほうが負けって言うから頭でやったのかもしれないけど

おーーー!ポン
そうか~。
そういう考え方もありますね。
だからケンカは頭突きで先制攻撃なんですね。
んっ!?
んな訳ないか。。。(笑)


⇒∪。・ ェ ・。∪ワンコさん

ありがとうございます。
オカマ画像を見て、キモイと言われたらどうしようかと思っていたんですよ~。

ワンコさんも23区ですか。
我が家もかろうじて23区ですが、埼玉県に近いんですよね~。
ご指摘の通り!jcom仲間ですよ~(笑)

1年後、2年後、笑って話せる思い出にならないでしょうかねぇ~。そうなることを祈ってやみません。
寂しそうなジダンを見ると、やったことは決して許されないけど、惜しみない拍手を送りたいです。
あのね、絶対にいけないことなんだけど、あの瞬間、今まで何とも思わなかったジダンが好きになったの。(爆)
人間臭さを感じたからなのでしょうかね?(汗)
あ、でも、ああいうことはダメなのよ。分かっているんです。でもね。。。へへへ(^^;

ふん、ふん、そーだそーだと
同感しながら、読んでたら、最後にとてつもないpoohちゃんが現れるんですもん(爆笑)
小生さん、遊びすぎ~(^^)
とうとう、poohちゃんをおかまちゃんにしちゃったよ~
でも、楽しくお絵かきしている小生さんが目に浮かびましたよ

⇒hatoさん

>人間臭さを感じたからなのでしょうかね?(汗)

同感です。
スター選手が、どこまでいってもスターらしく華々しくしているのも悪くはないですが、親近感は湧かないですよね。
スターもどこかでヘマをする。
だから可愛げがあるのです。
でもね、何があったか知らないけど、アホやな~。。。(笑)


⇒Rinママさん

>小生さん、遊びすぎ~(^^)

あはははは。
実は小生も作っていてそう思いました。
それでも、Poohは実際の所オカマだし、まぁイイっか!なんてね。

>でも、楽しくお絵かきしている小生さんが目に浮かびましたよ

あいや~、想像しないで下さい。
年甲斐にもなくあまりに幼稚な小生がバレてしまいますから!(汗)

私、リアルタイムで見てました!
たまたま1-0あたりから見始めて、終わったら寝ようと思っていたのに
なにやら延長ばっかりでビックリしました。
んでもって、ジダンくんの頭突きっ!
そしてレッドカード!
朝っぱらからビックリしました!
プーちゃんは、おかまちゃんじゃなくて、歌舞伎役者のつもり??

pooh君、素敵なメイクでしゅ。
モコもパパさんにカワイイメイクして
もらって、キレイになりたいでしゅ。

パパさん、モコのまわりにはお花じゃなくて
かあちゃんの好きな「おしゃけ」を
あしらってくだしゃいv-272

⇒らりさん

らりさんって、夜型ですね~。
いつ寝ておられるのですか???(笑)

小生もその日起きてきたら、Poohママと息子が見ていて、「ジダンが頭突きで退場になった!」って言うんです。
まさかとは思いましたが、マジでビックリしました。

う~む、歌舞伎役者と言うにはあまりにブサイクな・・・


Pooh⇒モコ(こまち)ちゃん

お褒めいただきまちて、ありがとうごじゃいましゅ。
でも、父ちゃんのメイクの腕はあまりにも乱雑でしゅ。
もっと美しくしてくれないと美犬?がだいなしでしゅ。
だから、モコちゃんにはお勧めできましぇん。

その代わりと言っては何でしゅが、モコちゃんのママしゃんに敬意を表してお望みのおしゃけを並べるよう言っておきましゅ。
でも、父ちゃんは貧乏だから、どぶろくで勘弁してくだしゃい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/132-daa1371c

