スポンサーサイト 


明暗 

水先案内人はお馬鹿犬


今日のお話は、父ちゃんに代ってボクが水先案内人を務めましゅ。
ヨロチク!

さて、今日の母ちゃんは朝からウキウキでちた。
何とかのチケットが急遽手に入ったと言って大喜びをしていたのでしゅ。

そうそう、このオジサンたちのことだそうでしゅ。


盆踊りの首謀者?


それで横須賀とか言う遠い所まで行ってくるからと言うので
「一体何をしに行くのでしゅか?」と聞いたら、「コンサートなのよ♪」とニコニコしながら言うのでしゅ。
コンサートって一体何のことでしゅか???
一足早い盆踊りのことでしゅか?
体重の重い母ちゃんが踊ると地盤沈下しないか、ちょっと心配でしゅ。

ボクはお留守番でさびちいのでしゅが、仕方ありましぇん。
父ちゃんが間もなく帰ってくるから我慢しましゅ。


そして父ちゃんが帰ってきたのでしゅが、父ちゃんはガックリ落ち込んでいるのでしゅ。
「何で落ち込んでいるんでしゅか?」と聞くと、「破れた・・・破れた。」とボソボソ呟くのでしゅ。

母ちゃんという妻がありながら、失恋でもしたのでしょうか?
バレたら血の雨が降ると思いましゅ。

とっても心配でちたので、「何が破れたんでしゅか?」と聞きなおしゅと、「これだわさ!」と言って見せてくれまちた。



破れた一張羅


父ちゃんによれば、スーツとか言うものだそうでしゅ。

でも、このスーツのズボンが破れるとそんなに困るのでしゅか?
それに破れた穴をハグハグすれば、もっと大きくなって楽ちそうなのに・・・
ボクには良く理解できましぇん。

それにちても父ちゃんの落ち込みようは尋常ではないようでしゅ。
きっと明日から穿いていく物が無いのかもちれましぇん。

でも、ジメジメした梅雨時でしゅから、こんな物は穿かない方がず~っと涼しくてイイでしゅよね~。
だから父ちゃんにはこう言って、励まそうと思いましゅ。


『夏はクールビズでしゅ。
 父ちゃんは柄パン姿がお似合いでしゅ♪』




大笑いのお馬鹿犬



スポンサーサイト

コメント

ごめんなさぁ~い!
いつものことではあるけど、またしても大声出して笑ってしまいますた!(爆)
おかしすぎ!>mmhomeさんてばっ!

いくら、柄パンが似合っていても
柄パン出勤は止めてよ(^_^;)

ママさんはウキウキでしょうね
だって、私も9月はスマップのコンサートだも~ん(チケットが当選したら・・・ですが)

おひさしぶりです!
相変わらずpooh君の笑顔はナイスですねー!
我が家でも、これからの季節、主人は柄パンクールビズです。

本当のくーるビズ

B’zとビズね!あはははは~。

同じビズでも、「柄パンビズ」のほうがステキよ~。

⇒hatoさん

いやいや、謝らずに思いっきり大声で笑ってやって下さい。

>おかしすぎ!>mmhomeさんてばっ!

そうかな~???
至って真面目で平凡な人間のつもりなんですが・・・
でも確かに「おかしい」と言う人もいます。
何故かな~???


⇒Rinママさん

柄パン出勤はさすがにしないっすよ~。

スマップーーー!?
わぁおーーー!!
Rinママさんもお若いですね~。
チケットが当たるとイイですね。


⇒misu☆さん

いらっしゃいませ~!!
笑顔のPoohは、ネタ作りに欠かせません。(笑)

パパさんも柄パンビズですか。
それは絶対に正解です!
なんつたって、風通しも良くて衛生的ですからね。
だはははは。


⇒ぐっちさん

さすが~!!
B'zとビズに気が付きましたか~。

「柄パンビズ」をステキと仰るのもぐっちさんならでは。
本当に有難いお言葉です!!
では明日から柄パンで・・・
あいや、家の中だけにしておきます。

はじめまして!

突然おじゃまします♪”ブリーダーの愛犬観察ノートさん”から、飛んできました。Poohちゃん、表情が最高ですね☆実は、我が家もキャンプが趣味だったりして、GWにまだ子犬の我がわんこ(トイプー♀アプリコットただ今6ヶ月名前はメグです。)とキャンプデビューしました♪うちは夫婦だけですが、最近は仕事が忙しくてGWや秋の連休しか行けませんが。うちもあのスノーピークのタープあります・・。スノーピークは丈夫だし、質のいいものを作っているので、好きです。ただし、重いですけどね(汗)

アジリティーにも興味があるので、楽しく拝見させていただきました♪たぶんうちのメグもデカプーになると思います。生後6ヶ月ですでに3.6kgですからね・・・(汗)かなりのおてんばさんなので、アジリティーできるかも??とか思ってますが、飼い主も爆走しなきゃいけないと、大変かなあ・・・とか思ってしまいました。

また、遊びに来ます。よろしくおねがいしますねm(__)m

⇒メグママさん

はじめまして
ようこそお越し下さいました。
るしあんさんの所からですか。光栄です。

早速ですが、メグママさんのお宅でもキャンプをなされるのですか。
同じ趣味を持つ方にお声を掛けて頂けると嬉しいですね~。
そしてメグちゃんもキャンプデビューされたのですね。
オメデトウございます。

アジリティは楽しいですよ~。
訓練はオビディエンス(服従訓練)から始めるので、今6ヶ月ならそろそろ始めても大丈夫かもしれませんよ。
1歳位でアジの練習に移行して・・・
おてんばさんなら尚更楽しみですね~(笑)

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
後程、メグママさんのサイトにもお邪魔させて頂きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/128-cb9873cd

