スポンサーサイト 


油断は禁物 

ここのところブログの更新もおさぼり気味。
なんつたってW杯も決勝トーナメントに突入したし、ここからが本当のW杯!
強豪国同士の対決で、ハイレベルな試合が堪能できるのです。
故に、ネットから暫し小生が姿を晦ましていても、夜逃げではございませんので、どうぞご安心を・・・

しかし、日本のグループリーグ敗退は残念でしたね~。
オマケに「次期監督はオシムだ!」とポロっと口を滑らすアホな協会トップもいるし、何だか前途多難ですな~。

一方で、W杯に日本代表として参加しているのは選手ばかりではありません。
主審の上川徹さんに副審の廣嶋禎数さんはまだ決勝トーナメントを裁く可能性もある訳ですし、その審判を評価する僅か12人のアセッサーの1人として今大会に参加している高田静夫さんら裏方もおられるのですから、これら日本代表の方々にも頑張ってもらいたいですね。
因みに高田静夫さんは、86年メキシコ、90年イタリア大会で主審ならびに線審を務めたこともある日本の審判の第一人者でしたが、この方、我が家の近所にあるスポーツ店のおっちゃんです。

おっちゃ~ん、頑張ってーーー!!


さて、昨日は久し振りにアジ練に行ってきました。
夕方6時から行われたオープンのレッスンに参加したのは、ビーグルのとこちゃんとPoohの2頭。
N先生を交えて、わいわいガヤガヤと馬鹿っ話しをしながらで本当に楽しい一時でした。
そんな中、とこちゃんのパパさんからお聞きした話では、とこちゃんも以前は脱走の常習犯で、練習の時はフィールドの真ん中をネットで仕切って、他の犬と分けて練習をしていたそうです。
こういう話を聞くと小生は正直ホッとします。

「脱走の常習犯はPoohだけじゃなかったんだ~。。。」と。


とこちゃんのパパさんに勇気付けられて、Poohも少しずつですが進歩の兆しが見えます。
苦手だったスラロームも補助のワイヤーなしで、2回に1回はクリアー出来るようになりました。

気を抜くとあちらこちらにフラフラと走って行ってしまうのは玉に瑕ですが、呼び戻しにもどうにかこうにか反応してくれます。
何とかこの調子で、脱走癖が治ってくれれば秋のコンペで完走も夢ではないのですが・・・
それには油断せずに練習練習また練習です!

では、久し振りの動画を・・・
昨日の物ではありませんが最近のPoohです。



(繰り返し見る場合は動画の画面にマウスを合わせるとスタートボタンが現れます!)



ついでにもう一つ。






見事に落ちよった!!
ドンくさぁーーー!

油断は禁物やで、油断は・・・



スポンサーサイト

コメント

きゃはっ、Poohちゃん落ちちゃったね。
しかし、よく走りながら動画が撮れるなあ...
と感心しています。
うちの神龍はママばかり見て走るので
よくハードルなんかにぶつかりますよ。
前見て走れよ~って感じです。

Poohくん、落下(o^∇^o)
もっと、ドデッッ!!と派手に行ったのかと思ってしまいました~(汗)
なめらかな滑り具合ッッ(*゜▽゜)ノ
ホント、ビデオ撮りながら走るのって、スゴイですよねぇ~
ねぇ~記者会見!!
発言はなかったことに。。。なんて!!
ホント、ポロって出ちゃったんでしょうね~
頭の中、オシムでいっぱいだったのかな??
いま言っちゃったね。。。って、アンタがね!!だよね~

poohちゃん落ちても、怖がらずに
チャレンジできるんですか?

家の凛なら「だから、イヤなんでしゅ!」と落ちたら最後絶対に挑戦してくれそうにないんですが・・(^^ゞ

確かに、油断は怖いですよね
痛い目にあいますから(何事も)

poohちゃんの次回の挑戦楽しみです。

⇒りなママさん

>よく走りながら動画が撮れるなあ...

最初は難しいと思ったのですが、最近は慣れてきました。
今度はバックスイッチを入れたときにカメラを持つ手も替える技を身に着けたいと思います。(笑)
でもどんなに上達しても、画像がブレるのだけは、防げないですね~。

神龍君はハードルにぶつかるくらいりなママさんに集中しているのですね。
Poohはハンドラーである小生を完全無視!のことが多いです。(泣)

あっ、そうそう!
最近、りなママさんのブログにコメントを入れようとしても何故か受け付けてくれません。
何でかな~???


⇒さとこさん

>なめらかな滑り具合ッッ(*゜▽゜)ノ

あはははは。
そうなんです。
ズル!っと滑り落ちていましたね。

>いま言っちゃったね。。。って、アンタがね!!だよね~

その通り!!
他人事みたいに言うなよ!ウンニャロー!!
ってな感じです。
しかし、オシムは65歳でしょ。
10歳若ければ手放しで賛成しますが、あの歳ではね~。
予選の移動中にポックリ逝かれたら、救いようが無いんだよね~。


⇒Rinママさん

>poohちゃん落ちても、怖がらずに
チャレンジできるんですか?

正直に答えます。
実は、この後ビビッてドッグウォークに上がるのを嫌がっていました。
それでフードをちらつかせて強引にドッグウォークへ誘導。
やっぱり、イイことがないとやらないですね。(笑)
犬に義務感は無いですから、ニンジン作戦は必須です。

Poohくん、体調良くなって良かったね。

とこちゃんも脱走常習犯だったの?
へーーーっ。(笑)

PoohくんもいつかOPDESで関西遠征してね。待ってるわ。

パスタはいまだにタッチ障害ができないから、AGは無理だけど、JPを楽しみながらボチボチ。(笑)

でも、来年からOPDESはTT1に合格しないと、JPも出走できないから、いまははTT1のトレーニング中。
動くことが好きなパスタ、動くな(休止)って言うのが苦手なの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

⇒のん太さん

そうなんです!
とこちゃんも脱走犯だったらしいのです。(笑)

OPDESで関西遠征?
行きたいですね~。
遠征が出来るくらいのレベルになれたら幸せです!
ところでTT1・・・
未だOPDESの競技会に出たことが無いPoohには影響は無いのですが、この先を考えると頭が痛い問題です。
そもそも動きたい犬に動くなって方が無理ですよね~。
OPDESには、堅い事言わずに出させろ!と言いたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/126-386b489b

