スポンサーサイト 


首の皮一枚 

新聞の見出しは当然の嘆き


なぜ日本は得点できない?
これ、昨日のクロアチア戦をご覧になられた方なら、どなたでも抱かれた疑問ではないでしょうか。
小生も正直なところ、ガックリきました。



いつからコーチになったのか?お馬鹿犬




気分はストライカー?



『ぺしっ!』って・・・
そんなんでゴールが決まったら、日本国民全員が幸せになれたのにね~。


がら空きのゴールに入れられない代表FW・・・
目を疑うようなシュートミス。
でもこれが現実です。
これが日本サッカーの頂点に立つ代表FWの力なのです。

責めているのではありません。
コンマ数秒の一瞬の間に迷い、弱気なる。
これは技術の問題ではなく、日本人の国民性であり、長年超えられないでいる壁なのです。
少なからず今の日本人は、ゴールを決めるよりアシストをする事の方が快感を覚えると言う選手が多いはずです。
そう言う国民がやれば自ずと、シュートよりパスを選択しようとするのです。
だから、決定的場面でもミスをする。
単純な話ですよ。


じゃ~、どうやったら決められるようになるの?
小生の答えは一つ。
ニンジンをチラつかせろ!!
それしかない!

W杯でゴールを決めたら一千万円贈呈とか、キャバクラご招待券一年分とか。
少年サッカーでも、ハットトリックをしたらアイスクリームを食べさせてあげるとか。
イイ考えだと思うのですが、如何でしょう・・・?
まぁ冗談はともかく、体ごとだろうがつま先であろうが、ゴールに蹴りこむこと、シュートを打つことが何よりも大事なんだと言うことを小さい時から徹底して教育するしかないんでしょうね。

この体質から殻を破って、一流のストライカーが現れるまで、恐らく10年いや20年位待たないといけないかも知れません。


でもとりあえず勝ち点1を取って、グループリーグ敗退が決まらなくって良かったと言うべきなのでしょう。。。
殆ど可能性が無いとは言え、消化試合でブラジル戦を迎えるよりは見る楽しみが残った訳ですから・・・

これぞ『首の皮一枚がつながった』と言うヤツですな。
あはははは



あんたに言われたかないわい!


それを言うなーーーっ!
あほんだら~~~!!


スポンサーサイト

コメント

poohちゃんにシュートしたもらいたかったわ(--#)
柳沢も、高原も嫌いだ~
シュートをしないと勝てないんだぞ

俺が決めるんだ!って根性もってやってほしいわ

私だったら、自分の所に来たボールは全部シュートしてやる(`_´)
(入るかどうかは別だけど・・・)

poohちゃんすっかり良くなったようですねd(^-^)ネ!

目に活力が!!

poohちゃんの目に活力がもどってきてる♪ よかったです。
もう大丈夫ですね!
数日前に横たわっているpoohちゃんは痛ましくて、とっても心配でした。

スポーツ、楽しみがなくなってきたわ。プライドは夏も大晦日も見れなくなってしまったしね!
サッカーもこれでは・・
ジーコ今こそ、顔と政治力の違う実力を発揮してくれ!


いるいる、そういうヒト

mmhomeさん、こんちわ。

> ゴールを決めるよりアシストをする事の方が快感を覚える

会社にもザラにいますね。
企画たてたり、資料揃えたりした段階で仕事を完了した気持ちになってるヒト。その後の「受注獲得」は誰かにおんぶしちゃってるっていうパターンはよく見ます。
あ、自分もそうだった(^^)。
相手ゴールの向こう側に等身大の選手の人形を並べればいいんですかね(^o^)
久保人形とか…。

いつだったかTVで、ジーコはブラジルサッカーの神様だから、今回はブラジルがジーコの顔に免じて負けるという事を言っていたのだけど、悲しくなりました。
そんな事を報道しちゃったら、負けて当然、勝ったらジーコの顔で勝たせてもらったとなっちゃうじゃないですか!
神風が吹いて(古っ!)勝つかもしれないって思うほうが断然好きだわぁ!
何よりスポーツマンシップに反しているし、本当嘘に関わらず、そんなこと聞きたくなかったーーー!(号泣)

⇒Rinママさん

あははは。
かなりお怒りですね~。(笑)
でもその気持ち、良く分かります。
代表は自国の誇りを背負っているのですから、遮二無二ゴールを目指す闘志を見せて欲しいですね。

はい、お陰様でPoohもすっかり良くなりました。
ありがとうございます。


⇒ぐっちさん

ありがとうございます。
今日はウン子も正常に戻り、いつも通りのPoohになりました。

そうそう、プライドが見れなくなりましたね~。
格闘技戦が乱立してたからかな~?
ジーコ君、最後くらいは代表監督らしいところを見せて欲しいですね。


⇒まんぞぉさん

あははは
たしかにいますね~。
アシスト王の人って!
日本人は押しが強いと嫌われるし、難しい民族です。

>相手ゴールの向こう側に等身大の選手の人形を並べればいいんですかね(^o^)

それ正解かも!!
ヤナギじゃなくて久保人形と言うところがミソですね。
ぎゃはははは。


⇒hatoさん

そのお話と同じような報道・・・
あちこちで目にしましたが、ド素人の下衆な報道ですね。
真剣にスポーツをやったことがある人なら分かります。
相手の顔を立てて負けることなど、あり得ない!と言うことを。

こう言うレベルの低いマスコミが日本のレベルアップの足かせになるんですね~。
そんな雑言には耳を貸さず、選手もサポーターも金曜日は真っ向勝負で行きましょう!!

相互リンクのお願い

はじめまして、犬Tシャツ専門店をやっていのですが、相互リンクをお願いできないでしょうか?
ご検討宜しくお願い致します。

http://www.bird.or.tv/DOG/TOP.html

久しぶりです

5月から体調崩したのと、会社の決算忙しくてなかなか書き込みできませ
でしたが、毎日楽しく拝見していました。疲労が原因?血圧が急激に上昇
してしまいました・・・・ようやく落ち着きました、決算も初めはものすごく利益がでた数字ですが、大きな経費見逃していたので、なんとか少額の黒字で落ち着きそうです。利益があったら今頃ベンツだ!!!!!!!なんてね>>>>>今度のブラジル戦のFWはpoohちゃんを推薦しますよ!!!
ちなみに今度川越か浦和のワンちゃんのグランドはいつ行きますか?
このごろ日曜日は埼玉の自宅に帰っているので、ぜひ見学に行きたいのですが?????

⇒BIRDさん

ご来訪ありがとうございます。
折角のお誘いですが、小生のサイトはあくまでも趣味の一環として運営しているサイトなので、商用サイト様との相互リンクはご遠慮申し上げます。

悪しからずご了承下さいませ。


⇒ニシムラさん

体調を崩されていたと!?
大丈夫ですか~?
体あっての事ですので無理しないで下さいね。

ワンちゃんのグランドって、ドッグランの「ゼブラ」のことですね。
う~ん、また行きたいとは思っているのですが、今の所予定は立てていません。
日曜日に行く機会があったら、ご連絡しますね。

お久しぶりです。少女Aです☆うちパソコンが壊れててしばらく見れなかったんですよぉ(泣)
クロアチア戦、見ました・・・。あれはホンットぉに悔しいですよね。お前そこでシュートすれば入るだろ!っていう場面もありましたねぇ(T^T)でもmmhomeが言うよぉに、国民性だからしょうがないですね・・・。
でもでも!クロアチア戦はまだ見れるぢゃないですか!オーストラリア戦がもう目を覆いたくなるような試合でしたね。後半が。ジーコしっかりせぇや!って感じです。
でも何だかんだ言ってもやっぱりサッカーは好き。日本代表が①番好きです。稲本まぢかっこイイ♪④年後にまた応援しましょう!!

⇒少女Aさん

お久しぶり~。
元気でやっていましたか。
パソコンが壊れちゃったんですか。
大変でしたね~。

オーストラリア戦は悲惨でしたね。
逆転された上にボコボコにされちゃって・・・
4年後は、ボコボコにやり返してやりましょうね。
ガンバっ!日本!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/124-ae696ca5

