 


お宝ビデオ 

今日の朝刊に残念な記事が載っていました。

『宿沢元日本代表監督急死』

宿沢広朗氏と言えば元ラグビー日本代表の名スクラムハーフとして活躍しましたが、その後1989年に38歳の若さでラグビー日本代表の監督に就任し、初戦のスコットランドとのテストマッチで歴史的な勝利を収めた他、1991年のラグビーW杯ではジンバブエから悲願の初白星を奪っています。

この名監督によりもたらされた日本ラグビー史に残る名勝負は、小生もお宝ビデオとして大切に保存しています。



宿沢監督に率いられたラグビー日本代表のお宝ビデオ


故に宿沢元日本代表監督の死はラグビーファンにとって、とても残念なニュースであった訳です。

さて、今日はサッカーW杯の日本代表VSクロアチア代表戦が行われます。
サッカーに於いても、W杯初出場を決めた『ジョホールバルの歓喜』など、これはという試合は数多くビデオに残してあります。

そんな小生のビデオライブラリーに今回のW杯も是非加わってもらいたいと願わずにはいられないのですが、果して結果は・・・

そこでお世辞にも名監督とは思えないジーコ君に一言!


「先手必勝!!勝負は積極的に打って出るべし!」

今日の試合も暑い時間帯でのゲームです。
消耗戦は避けられません。
そんな試合はベンチも含めて総力戦が必須です。
その点、日本のベンチにはまだまだイイ選手が控えているのですから、オーストラリア戦のような中途半端な選手交代や後手に回る采配はもう見たくありません。
例え負けることがあっても、積極的に打って出て欲しいのです。

今チームのエースはヒデと俊輔ですが、彼らはきっとやってくれるだろうと信じています。
しかし、もしも・・・
もしも、この暑さで動きが鈍いなら、その時はエースであっても迷わず替えるべし!!と言いたいのです。


もはや後が無い日本。
しかし、ここで奇跡の決勝トーナメント進出を果せば、小生のお宝ビデオになることは間違いありません。

そんな小生のお宝ビデオの仲間入りをすることを願って・・・



何を思ったのか?ビデオスター気取りのお馬鹿犬


何でお前が出しゃばるんだ!?
それに誰もお前に任せるつもりはないし・・・




ジーコとPooh、どっちが迷監督?


たしかにジーコは髪の毛も薄いし
見栄えもしないけど・・・


いや、そういう問題じゃないんだよ!!


頼むよ~ん、ジーコ君!
奇跡を信じてるぞ!日本代表!!




コメント

うわ・・・こんな日に一番だ・・・。
mmhomeさん、もしかして寝込んでませんか?
日本、もうブラジルの成績に頼るしか望みは無くなっちゃったですね…。
では・・・(こっそり・・)

私も寝込みたい・・・

朝、マジで頭痛がしましたv-12

日本のサッカーの試合を見る度に、今の日本経済・政治の状況そのものに思えて、とっても暗澹たる気持ち!

不安定。イザというときに弱い。

サッカーも経済も壮年期のグリーンスパンを呼んでこないとダメなのか!



⇒らりさん

はい、ご指摘の通り『ふて寝』しておりました。
なんちゃって~。
でも仕方ないですね~、こればっかりは。
最後の相手は最強ブラジル。
アトランタの奇跡よ再び!って感じです。


⇒ぐっちさん

あはははは
スポーツ好きのぐっちさんですから、頭が痛いのも良く分かります。

う~っむ、渋い比喩ですね~。
サッカー代表監督も中央銀行の総裁も日本は今一ですからね~。
たしかに長期政権を任せられるような強力な指導者が必要ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/123-d3818040

