スポンサーサイト 


破産宣告は間近 

一昨日におけるPoohの体調不良は、マジでびっくらこきました。
でも、昨日の夕方から突然元気になり、徐々にですが体調も戻りつつあります。

ただ、下痢Pが治らないようで完治と言う訳ではないみたいです。
そこで明日のアジ練はキャンセル。
この週末は、Poohも休養日です。

さて、今週はこんなドタバタもあったので記事にするタイミングがなかったのですが、今日は我が家の重大発表をブチかましたいと思います。

ジャジャジャーーーーン!!



待望の新車!ウッヒッヒ~


新車を購入しました~!!
マツダのLサイズミニバン『MPV』です。



今まで愛用していたデリカスペースギアも丸12年が経ち、タイヤも危険水域まで磨り減った挙句に、金属疲労で乗る度に“ ギシ!ギシ! ”と音が鳴り、さすがに限界!?という状況でした。

新車を買いたが・・・問題は購入資金をどうするかの一点だったのです。
いくら何でも、小生の500円玉貯金で買うには高すぎるし、宝くじが当たるのを待っていても一向に当たる気配もないしで、もはや鉄屑になるまで乗るしかないかと諦めかけていたその矢先、小生にとって衝撃的な出来事が数ヶ月前に起きました。

それは・・・

仙台のねぎさんまんぞぉさんご夫妻が新車を買ったのです!

ウギャーーー!!
マジで小生はうろたえました。

だってですよ、ねぎさん&まんぞぉさんは小生と同年代で悠に10年以上を経過した車を乗っていることでも共通点があり、どちらが宝くじを先に当てて新車を購入するかで競っていたのです。

それが宝くじを当てた訳でもなく、ある日突然・・・

裏切り者ーーー!!

正にそんな心境でした。
それがキッカケで「我が家も腹を決めて買うしかない!」と決断するに至ったのです。
そして老後の為にと僅かに貯めてあった貯金を全て解約し、待望の新車を購入したのです。

『MPV』はLサイズミニバンとは言え、ハイルーフミニバンのデリカのように車高は高くありません。
これまでトラックの運ちゃん気取りで運転をしていたのからすると、アイポイントの低さは少々物足りないのですが、先々のことを考えるとこの手の車が我が家にはマッチしています。

そして、買ったからには以前に宣言していた通り、車を見せびらかしに仙台まで乗り込んでやろうと鼻息も荒く意気込んでみたものの、何しろ仙台までを往復するだけのガソリン代が払えません。

これでは一体何のために新車を買ったのか・・・?

こんな調子ですから、新車を買ったはイイが破産宣告を受けるのも時間の問題かもしれません。

そんなこんなで小生のただ今の心境は・・・
むかし仕事で付き合いのあった知り合いの弁護士数名の中から、誰を自己破産申請の代理人に指名すべきかに思いを馳せているのです。

はぁ~。。。
やっぱり新車は無謀だったかな~~~???




減らず口だけは丈夫なお馬鹿犬


お前なぁ・・・
調子が悪かったんじゃないのかよ~!
減らず口だけは快調だな。。。



スポンサーサイト

コメント

すんごい♪


なんだぁって~
皆さん景気良すぎだでばぁぁぁ。
オライも間もなく買い替えだぁ。
オーナーも車も廃車寸前だおん。
羨ましいなぁ~
新しい車の慣らし運転にはぜひ300km
北を目指しておくんなましv-105

うわ~~お!

たくさん活躍して貢献した人が手に入れられるMVPを獲得したのですね~~
これは、月間とか年間「MVP」ではなくて、干支一周以上の効力を持つ、スンゴイMVPなのですね~。

実は、我が家の車は、まんぞぉ父ちゃんが、雪が降ると出かけられない車に乗っているのが、あまりに可哀相に思ったらしく、どぉ~んと援助してくれたんでさぁ。。v-509e-125v-61

mmhomeさんの車は、ウチのよりも性能がいいので、330kmなんて一瞬で移動できるハズなので、ぜひ、仙台の大バカ達に、愛に会いに来てくださいね~~。
東北縦貫道を、まっつぐ(真っ直ぐ)来れば大丈夫です。我が家、及びこまち家まで、たぶん2,3回しか、ウインカーを使いませんから。

うおっ!PMV!

mmhomeさん、こんちわ。
ついにPMV(プロモーション・ビデオ)用のクルマを買ったんですねっ!ホントにPooh君はMVP(Most Valuable Poodle)です。
前の「ねぎ」書き込みで、我が家までウインカーを2,3回と書いてありましたが、なんなら標識を作っておきます。東北縦貫道を下りたら全部一方通行にして我が家の前を通るようにして…って、大渋滞ですっ!

poohちゃんも元気になるつつあるようですし良かったです。

ハハ我が家も昨年の暮れにMPVを買いましたよ!

それも、仕事様に、ボンゴを買いに行って気づいたらMPVを買ってましたσ(^◇^;)

我が家は真っ赤なMPVですのヨ(^0^;)

あらやだ!mmhomeさん、書き込みないからPooh君悪いのかと心配して何度も覗きにきていたですyo
それどころか新車を買われたとか!それも太字の文MVPだなんて凄すぎまつ!で、どんな業績があったかなんて野暮なことは聞かないことにしますが(笑)。
家もつい一ヶ月前に新車にしたですよ~。これでmmhomeさんと私は新車族ですねぇ~♪(そんなのあるの?)

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
バブルmmhomeめ~~~~☆☆
いいないいな新車のにほい♪嗅ぎて~ぞ~~!!!
私の車は輝かしき第1日目。
アース小僧による、ひっかき傷&鼻水で悲惨な幕開けでした。
どうぞお気をつけくださいませ。

みなさん、手帳にナンバーを控えましょうx・)ぷっ

poohくん元気になってよかったですね~。実はMOMOも具合が悪かったのです。血便・嘔吐でご飯食べず、なのですが、出し切ると一気に復活し、ご飯も食べるといういつものやつ(どんなやつ?)なので、ネタにもなりませんでした(笑)これっていつも病院行こうと思う頃に全快してしまうので、行っても意味がないのです(^^;

うちも新車族~♪おかげで今までよりよけいに働いております(T-T)
だんながMPVかステップがいいというので、私がステップを選びました。車の中でトリミングできる広さが欲しかったの♪

⇒こまちさん

景気は良くないですよ~。
殆ど空威張りみたいなもんです。
オーナーも廃車???
がはははは。
小生も家族に廃車扱いされてます。(爆)

我が家の家計では杜の都は遠いよ~!!


⇒ねぎさん

MVPじゃなくてMPV!
小生はMVPどころかブービーだって取った事がないんですよ~!!(爆)

330Kmを一瞬で移動したら、小生の財布の中身は一瞬でなくなります。
でも仙台には一度お邪魔したいですね。
移動資金が貯まったら連絡します。


⇒まんぞぉさん

PMVって何のプロモーション???(笑)
あはははは
わざわざ標識まで用意してくださるのですか。
心強いですね~。
我が家は関越及び外環道のICに程近いところに住んでいますので、信号も殆ど無いままにまんぞぉさん家まで行けそうですね。
あとは資金を貯めるのみ!
でも貯まるのはいつの事やら・・・


⇒Rinママさん

おぉぉーーー!
RinママさんもMPVのオーナーだったのですか。
仲間ですね、お仲間!!
うちのPoohママも真っ赤なMPVがイイと言ってたのですが、小生が赤を乗るのはちょっと抵抗があってグレイにしました。
いつか並んで走りたいものですね。

⇒hatoさん

スミマセ~ん!
完調とまではいきませんが、お陰様でPoohも大分良くなりました。

新車を買ったのは業績が良かったからではないのです。
もう殆どヤケクソ!
えぇーーー!!
hatoさんのお宅も新車ですか!?
それはそれは、今度ご披露して下さい。
“新車族”・・・イイ響きだ~!!


⇒スカイさん

どこがバブルだぁ~~~!!
我が家は万年デフレスパイラルだよ~ん!
ふふふ。。。
でも新車のにほいはイイでっせ~。

スカイさんのお宅の車はアース君の餌食になったのですか!?
がはははは
それは良くある話です。
我が家もPoohの泥泥攻撃から如何に防御するかを検討中です。


⇒あいすさん

ありゃ~、MOMOちゃんも血便に嘔吐!?
今はそういう時期なんでしょうか?
しかし、あいすさん位になると経験豊富だから動じないんですね~(笑)

おぉぉーーー!!
あいすさんのお宅も新車族ですか。
ステップとMPV、そりゃ室内の広さならステップですわな~。
やはり実用性第一ですね♪

Poohちゃん元気になって良かったですね。体調がばっちりになったらまた一緒に遊びましょうね。それにしても車ついにこの日がきたのですね。おめでとうございます。Poohちゃんもそれに乗ってアジに行くのを楽しみにしているのでは??

⇒ミニョンさん

ありがとうございます。
Poohも大分元気になりました。
お陰様で納車を迎えることが出来ました。
今度はこの新車に乗って一緒に遊びに行きましょうね!
こちらも楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/122-b4d7cdd8

