スポンサーサイト 


ただ今絶食中 

今日の午後、会社のPCにスパムメールかと間違えるような訳の分からんアドレスからメールが着信しました。
そう、このメールの送信元はPoohママなのです。
何だろう?と開いてみるとこんなメッセージが・・・

「大変!プー子の様子がおかしい!」

なにーーーっ!!
Poohの様子がおかしい!?


早速家に電話をしてみると、Poohが食べたものを何回も吐いてしまってグッタリとしていると言うのです。
「早く医者に連れて行け!」と言うと「夕方まで病院は開いていないから、今はどうしようもない。」とのPoohママの答え。

どうしようもないと言われれば返す言葉がないのですが、健康優良児と思い続けていたPoohの具合が悪いと聞けば落ち着いていられる筈もなく、その後の会議もうわの空の小生なのでした。
普段なら、家族の具合が悪いと言われてもこれほど気になることはありません。
何しろ我が家の家族は皆、お世辞にも丈夫な体を持ち合わせているとは言えないので、あっちが痛い、こっちがオカシイと言われてもち~っとも珍しくないのです。

例えば、CHIKAが「お腹が痛い!」と言えば、「どうせまた甘いものを食べ過ぎたんだろう。」と勘ぐるし、HIROから「頭痛がする!」と言われれば、「元々頭が悪いからしょうがないわな~。」と諦め気分になる訳です。
そして、Poohママが「腰が痛い!」と言えば、「それは歳に加えて、いらぬ脂肪が増殖しているからだ!」と憎まれ口を叩いて突っ込んでやれば全ては丸く収まるのです。

しかし、Poohのこととなるとそうも行きません。
どこが悪いのかを本人は言うことも出来ませんし、ただただグッタリしている訳で、あんな小さな体で(こういう時だけ小さいと思えるのが皮肉ですが)大丈夫なんだろうか?とついつい心配になってしまいます。

そして帰宅し玄関の扉を開けると、いつもはすっ飛んで来て、尻尾フリフリでクルクルダンスを披露するのに今日はうんともすんとも言わず現れません。
家に上がりサークルの中を見るとやはりグッタリとして横たわり、熱があるせいか、心もち呼吸が荒いように見えるのです。



絶食中でグッタリのPooh


「で、病院の結果は?」と問質すと、
「嘔吐物を調べて血液検査にレントゲンも撮ったけど、細菌感染の兆候も異物を食べた形跡もないし、出した粘液質の血便も腸からのもので、それ程心配するようなものではないって。」と言うのです。
あえて言えば、朝食の際にドッグフードにトッピングしたスープ仕立てのササミが合わなかったのかも?と言う疑いが持たれる程度で、結局確たる原因は分からずじまい。
点滴を打って薬を貰い、後は暫く絶食をすれば徐々に良くなるだろうと言われて帰って来たらしいのです。

そんなこんなで支払った検査・治療代が13,855円!
「どうしよう!家計が大ピーーーンチ!!」とのPoohママの嘆きを聞くまでもなく我が家にとって大きな出費です。
しかし、こればっかりは仕方ありません。

せめて少しでも早くPoohには回復してもらって、また元気に走り回る姿を見せてくれないとこっちの気持ちも財布と同じように貧しくなります。
出すものを出してしまい絶食中のPoohを先程オシッコをさせる為に外に出してみましたが、「ボク、体に力が入りましぇ~ん。。。」てな感じでヘロヘロと座り込んでしまいます。
そのPoohですが、今日の一件で体重が6.3Kg⇒6.0Kgに減ったそうです。


そんなPoohを見ると、「本来絶食をして体重を減らすべきは小生なのに!」とやるせない気持ちになるのですが、マジで絶食をする勇気が湧かない小生なのでした。



スポンサーサイト

コメント

Pooh君、どうしちゃったのでしょう、心配です。。。
mmhomeさんも心配でならないですよね。会議も上の空、分かります。
うぅ~ん、Pooh君!頑張ってね!早くよくなりますように……。

Poohちゃん大丈夫でしょうか?それは心配ですよね。フリフリダンスがないなんて寂しすぎます。早く元気になるといいですね。サッカーの試合のせいなのかしら?うーん。言葉がわからないのは辛いです。がんばれ!Poohちゃん!早く元気になってね。

え~
poohちゃん大丈夫なんですか?
心配です。
今、人間社会ではインフルエンザが流行ってますが、まさか、poohちゃんもインフルエンザって事ないのかな?
犬は風邪ひかないといわれますが、やはり、風邪ひくそうですし・・・。
とにかく、心配!
でも、病院も信頼されている所なんですよね
心配に感じる事があるときは、躊躇しないで、何度も病院へ連れ行ってあげてくださいね

以前、凛が寄生虫で何日も病院通いした時に感じたのですが、はじめは通り一遍の治療ですが、何度も連れて行くと、「まだ、どれだけの効果があるか解りませんが、免疫力を上げる薬があります。それを注射しましょうか?」と言われた事があります。

そういうこともあるんだと、頭の隅っこにでも留めておいてください。

poohちゃんはやく元気な姿見せてください。

心配だよぉ

poohく~ん、早く良くなってよ~e-277e-8e-271

mmhomeさんの心配の程、痛いくらいわかりますよ。
家族の事より心配するのも、うんとわかる。。。
それに、原因がわからないっつーのが、また心配度をアップさせるんだよね。
治療代・検査代も。元気になったら「安いもんだ!」って思うようになるから不思議です。
何にしても、絶食して元気になるんだったら、それに越した事はないですもんね。

mmhomeさん、poohくんの心労で減量になるんじゃないんですか?
早く元気になって、いつものpoohくんになってほしいです。
お大事に。

お大事に

pooh君苦しいって言えないんだもんね~
しかし、絶食が300gも体重に影響しちゃうんですね。
全快を心から祈ってますよ~。

心配ですね

↑Rinママさんのご意見に私も賛成です。だいじなだいじなpoohちゃんですもの、検査をなされているので大丈夫とは思いますが、「様子をみて」で症状がかわらないというなら、何度も病院へ行ってくださいね。

早く回復しますように。

pooh君早く元気になって~!

ぐったりしてる姿をみるとほんと辛いですよね~。
うちも昨日の朝起きたら吐いたあとがあって、、その中に旦那が使ってる”耳栓”(ふにゃふにゃの)が1個入っててビックリ!!でした~。がジャスはけろっとしててスッキリした様子。いつ誤飲したかも解らず(ーー)。
きっと2日ほどしたらPooh君元気になるんじゃないでしょうか。
一家の主が絶食はいけませんよ~~!!
pooh君早く全快しますように。。。

ガンバレpooh☆

小さなワンコが具合悪いと、ホントに心配よね。
粘液の混ざった血便って事は・・・急性小腸炎かな?
具合が悪い時はそ~っと眠らせてあげてね。
お水は飲んでますか?
無理して飲ませなくてもいいけど、フードをお湯で軟らかくしてあげて下さい。
同時に水分も摂れますから。

早く元気になりますように。。。(*・人・*)
復活する時はいきなりビックリv-218

早く良くなったね。

写真からもいつものPoohくんじゃない様子。
ワンコは1回くらいの絶食で体力はなくならないから、座り込むのはやっぱりどこか悪いのかも。

トトとパスタは昨年の梅雨時に、胃腸が弱って、どちらも下痢の繰り返し。人間もワンコもこの時期、体調を崩すことが多いようだから、気をつけてくださいね。

mmhomeさんが絶食して倒れたら、Poohくんの面倒も見れなくなりますよー。

皆様、ご心配頂き誠に有難うございます!

お陰様で、Poohも大分元気が戻ってきました。
皆様の優しい心遣いを頂戴し、とても心強く感じました。
本当にありがとうございました。




⇒hatoさん

どうしちゃったんでしょうね~。
それに、慣れない事があると情けないくらい落ち着きませんでした。
でも先程から急に元気が出てきたみたいです。
ありがとうございます。


⇒ミニョンさん

そうなんです。
帰ってきても出迎えのダンスがないと寂しいんですよね~。
どこが痛いのかとか言ってくれたらイイのにね。
幸い完全復活も近いようです。
ありがとうございます。


⇒Rinママさん

犬の風邪・・・
もしかしたらその線かも知れません。
この間の日曜日はずぶ濡れでアジ練をやったし、そう言うのが重なってのことかも知れませんね。
ただ今復活途上のようですが、また調子が悪くなるようであれば、ご忠告に従い病院に連れて行くことにします。
ありがとうございます。

⇒ねぎさん

家族のことより・・・そうなんです。
傍から見たら、家族より犬が大事か?と笑われそうですが、Poohの事の方が遙かに心配ですね。(笑)
先程から復活したPoohを見て、たしかに治療代のこともどこかへ飛んでしまいました。

いや、心労くらいじゃ小生のしぶとい体重は減らないでしょう。(笑)
お気遣いありがとうございます。


⇒こまちさん

そうなんです。
言葉が喋れないから、グッタリしている姿を見てるだけで辛いもんですね~。
絶食の影響って大きいみたいですよ。
先程から元気が戻って来ているようなので、全快も近いと思います。
ありがとうございます。


⇒ぐっちさん

Poohは大分元気になりました。
多分疲れから来るものなのだろうと思うのですが、原因が分からないだけあって、油断は禁物ですね。
「様子を見て」というご忠告、しかと受け止めました。
ありがとうございます。

⇒ジャスママさん

えぇ~~~!?
耳栓を食べちゃったんですか!?
そりゃ目を離せないですね~(笑)
うちも最初は変なものを食ったんじゃないかと疑ったのですが、胃の中にそれらしき物は見つからなかったのです。

ジャスママさんが仰るように先程から元気になって来ました。
ありがとうございます。


⇒スカイさん

さすが~!!
良くご存知ですね~。
小生もフードを食べさせるならお湯で軟らかくした方がと思うのですが、獣医さんはドライフードでイイというのだそうです。
な~んか納得行かないな~。

でもスカイさんの予言通り、先程突然復活したそうです。
ありがとうございます。


⇒のん太さん

座り込んだのは甘えたかったのか、それとも力が入らなかったのか定かではないのですが、そういう姿を見るとこっちが焦っちゃいます。

梅雨時は犬も胃腸に来るのですか?
なるほど~。
これを教訓に無理はさせないようにしなければいけませんね。
ありがとうございます。

お大事に・・・♪

いつも元気な子が調子悪くなると焦りますよね!
スゴク分かります。
チョコも先日初めて体調を崩したもんだから、もう焦って焦って泣きそうになりましたもん。。。
いつも元気すぎるくらい元気なんですが、何より元気でいてくれる事がイチバンなんだなぁ~って強く思いました!
poohちゃん、復活間近のようで少し安心しました。
でもまだまだ不安定な気候が続きますので、お互いに物言わぬ愛犬をしっかり見守っていきましょうねっ!!

お大事になさってくださいねv-344

pooちゃんの様子はどうですか?心配です!ワンコは言葉が話せないんですもんね・・・体調の管理も自分では難しいですしv-390
健康優良児のモカも季節の変わりめに弱く、(気温の変化が激しいと)食べた物や胃液のようなものを吐くことがあるんです!
pooちゃん早く良くなるといいですね~!

⇒チョコママさん

まったくその通りで、Poohだけはいつも元気だと思い込んでいたので結構焦りました。
やっぱり元気なのが一番ですね。
これからは少しは気を使わないといけませんね。
ありがとうございます。


⇒モカママさん

体調の管理も飼い主次第!
今回はつくづくそのことを思い知らされました。
犬も季節の変わり目は弱いんでしょうか?
過信は禁物ですね。
Poohは大分良くなっています。
お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/121-8441ef23

